フランス料理なんて何年ぶり~?誕生日でご馳走ランチ。盛り付けも素敵でした 「ビストロ メゾン ドゥ シェフ」夏の暑さニモマケズ尾道散歩でリノベーションカフェへたどり着く「LOG」

2019年08月02日

60周年記念の期間限定バイキングがまた始まりましたよ「「ウエディングパルコ アルジェント」

昨年11月に開催されたバイキング
お得にたくさん食べれて大満足でした
過去記事はこちら←ポチ)

そのバイキングがまた始まるとの告知発見

アルジェント14

通常6,000円が1,500円だもん
行きたくなるよね~

アルジェント1

初日はここから入りました

アルジェント2

11時からの受付を済ませ
ウェイティングルームで11時半まで待機
11時半になったら、受け付け順に案内していただけました

アルジェント3

プールが見える披露宴会場が
バイキングの会場です

アルジェント4

もしかして2階から新郎新婦が降りてくるシチュエーションとか出来るのかな?
2階にはグランドピアノもありました

アルジェント5

次々に運ばれてきた料理ーーー
前菜系
海老と夏野菜のメランジェアーリオオーリオ(右奥)
イベリコ豚ときのこのマリネ(手前)
グラスに入っているのは冷製カッペリーニ
カツオのたたきと香味野菜のマリネ
帆立貝とマリネサーモン(左奥)

アルジェント6

牛肉と豚フィレのクリーム煮
じゃがいもと自家製ベーコンペンネチーズ焼き
奥は
海の幸のプイヤベース

アルジェント8

このトマトやインゲンとサーモンの炙りが
気に入りました
その他レタスとアサリのピラフ
エビのフリッターみたいなのあったよ(名前未確認)

アルジェント7

サラダやいろいろなパンもあります

アルジェント9

2人でテーブル一杯
取りすぎでしょう(笑)
欲張りすぎでしょう(笑)

アルジェント10

冷たいスープ美味しかったです
上の切れちゃった写真はローストビーフ
今回も1人1皿いただけました
サラダ、パンは避け(笑)
おかず中心にしっかり食べちゃいました

アルジェント11

第1弾を食べ終え、お代わりはカレー^m^
お腹パンパンです

え?
はい、別腹ですよ
これは ↓ 

アルジェント12

デザートの数々
夏のせいか、ちょっと地味?(*^_^*)

アルジェント13

でもピスタチオのケーキ美味しかったなぁ~
ブリュレは外れなしだし
イチジクのコンポートも良かったし
コーヒーも美味しかったーーー
(すみません、タピオカは・・・・残しました)

70分があっという間に終了
時間になったらスタッフさんが声をかけに来てくださいました

バイキング二日目からは
前回11月の時と同じ会場なので
この会場は初日のみだそうです
でも、メニューは多少の材料の違いはあるかもしれないけど
残りの開催日もおおむねこんな感じだそうですよ

今回も予約なしの
先着順です

アルジェント15

開催日は黄色い〇印の日だそうです

ウエディングパルコ アルジェント
福山市東深津3-14-1
電話番号/084-924-1101
営業時間/11:30~14:00(受付は13:00まで)
定員80名になり次第終了

 ↓ ポチっと応援ありがとう 暑すぎだよね!気を付けて下さいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しインスタ映え




この記事へのコメント

1. Posted by ぷくりんリスペクト❤️   2019年08月02日 23:19
やだー💦初日にいいなぁ😍いいなぁ❣️
お嫁ちゃんに情報もらったけど、日程が合わなくて、私はまだ先になりそうです〜😩
しかもー、ここで紹介されたら競争倍率増えるぅ
2. Posted by あけぼのたろう   2019年08月03日 08:45
はじめまして、いつも読んで参考にしてます。

このバイキング
今日(8/3)に行こうと思ってるんですけど
早めに行かないと受付できませんかね?
3. Posted by りぇメロ   2019年08月03日 09:32
ぷくりんさん、お久しぶりです!
来週ランチに行く予定です♬*゜
11時受付開始ですが、ぷくりんさんは何時頃到着されてスタンバイされてたんですか?
スィーツコーナー夏だから旬のフルーツをふんだんに使ってるかと思ったらそうでもない、
マンゴーやトロピカルで夏らしい色味かと思ったら意外と地味(笑)
でもたくさんのお料理が並んでてワクワクしますね~楽しみです
4. Posted by ぷくりん   2019年08月03日 20:35
ぷくりんリスペクトさんへ
わーお久しぶりじゃないですか~!暑いですね毎日
ちょうど初日が休みだったんです
リビング新聞にも広告出てたし
今回は徐々に混むかもね~!早めの時間に行くと良いよ(^_^)/
5. Posted by ぷくりん   2019年08月03日 20:38
あけぼのたろうさん
ごめんなさーーーい!!コメントを今確認しました
もう行かれたよね~対応遅くてすみません
記事をアップすると次の記事を書くまで開かないことがあって・・・
無事に食事出来たかな~
6. Posted by ぷくりん   2019年08月03日 20:42
りぇメロさんへ
お久しぶりですねーーー(^_^)/
11時受付開始なので、少し前に行きました
待つのも暑かったよーーー受付終わって待つのは涼しい部屋でしたが・・
前回よりスイーツも料理も種類が減ったような気がするんですよね
でも、前回が凄すぎたからなーー
70分もあっと言う間だった(^_-)心置きなく食べて来てね

7. Posted by りぇメロ   2019年08月03日 20:51
ぷくりんさん、ありがとうございます!
どれだけの人が集まるのか想像つかないですが、ぷくりんさんの宣伝効果できっとわんさか人が集まるんだろうなぁ(笑)
日傘持って覚悟して並びます
8. Posted by ぷくりん   2019年08月03日 23:14
りぇメロさんへ
でも、お店の方もこの暑さは理解してくれているので
きっと配慮されると思いますよ(^_-)
夏休みだから意外とそんなに思うほどでもないかも?
読めませんけどねーーー
でもここ数日の暑さは・・・すごいよね。引きこもりになりそうです
りぇメロさんも気を付けて下さいね
9. Posted by etsukou   2019年08月04日 09:06

 
行ける日には総社に大きな荷物運ばなくちゃいけなくて、どうしよう 
 

行きたいけど、いや絶対行くぞ 
10. Posted by ぷくりん   2019年08月04日 20:07
etsukouさんへ

さて、さて
検討を祈っています(^_^)/
11. Posted by etsukou   2019年08月21日 13:11
行きました。ホタテ貝とサーモンのマリネ。柑橘を添えてが一番美味しかったー。 

どうして並んでるのに何度も私は飛ばされるのだろう? どうやって並んでいたらいいのだ?
12. Posted by ぷくりん   2019年08月21日 21:45
etsukouさんへ
念願かなって良かったですね
またやってくれることを願いたい(^_^)/
飛ばされる?う~ん、わかりません
フランス料理なんて何年ぶり~?誕生日でご馳走ランチ。盛り付けも素敵でした 「ビストロ メゾン ドゥ シェフ」夏の暑さニモマケズ尾道散歩でリノベーションカフェへたどり着く「LOG」