久しぶりに行ったら満員満腹!でもこれなら納得よ「居酒屋 華秀」とろとろ流れるチーズの乗ったケーキを一瞬で食べちゃった「観音屋元町本店」

2019年10月03日

見上げてごらん~こんなところにベトナムカフェが~!「CAFE SUTI(カフェスティ)」

あの有名な高級食パン屋さんの上を見たら・・・

1

「CAFE SUTI」と書かれた幕とベトナムの旗が!!
いつの間に?

suti2

狭い入り口を入って階段を上がって2階へ
ここかな~?と恐る恐るドアを開けると

suti3

広々としたワンフロアに
テーブルとイスが並んでいます

右側切れてますが
大きなスクリーンも設置してあります
店内にはベトナムの音楽が流れ異国情緒あるーー

suti4

この角の席、半円の窓とコラボして
素敵ーー可愛い~(^_^)/

1ヵ月くらい前にオープンされたんだそうですよ

suti5

メニューです(クリックで拡大)
でも・・・文字じゃわからんわーー

suti6

写真付きを見せてもらいました

suti7


ハンバーガー・・・ベトナム風に言えば
バインミーかな?lこれも良いなぁ

あ!もっと気になるものが

suti8

ドリンク類が全部美味しそうーーーーーー
そして
またまた私の好きなタロイモ発見(写真右上紫)
左上のアボガドも飲んでみたい~

suti9

まずはご飯
焼肉ブンを頼みました
(ハンバーガーの写真の上の料理)

suti10

香辛料が効いた豚肉がどどーーんと乗っています

これに、添えられたタレをどばっとかけて食べるんだそうです
付けながら食べても良いですよ

suti11

お肉の下にベトナムのビーフン・・・ブンがたっぷり
パクチーときゅうりもありますよ

ヌクマムの入ったタレは甘いような辛いような酸っぱいような?
でも、混ぜて混ぜていただくと
スパイシーで香ばしいお肉とよく合って美味しい
異国感たっぷりです

suti14

どうしても飲みたくて、やっぱりタロイモタピオカドリンク頼んじゃいました

全員がベトナムから日本へ来ているスタッフさんばかり
その中で日本語がしゃべれるお姉さんが対応して下さいました
いろいろなお話もしてくれて
1人で行ったのに友達と行ったように
おしゃべりしてしまいましたよ

そしたら

suti13

ベトナムコーヒー飲みますか?って言って下さって
サービスしてもらっちゃいました

濃くて香りが甘いベトナムコーヒー(ブラックなのに甘い)
苦味のあとに
ふわ~って甘みが来ます

だけど・・・お腹いっぱいになっちゃいました
ありがとうございました

値段もリーズナブルだし
違うメニュー食べに行ってみよ

ベトナム人スタッフばかりなのですが
みなさん笑顔で優しく対応してくれますよ
お店の名前の意味はスタッフさんの子どもさんの名前なんだって!!

CAFE SUTI(スティー)
福山市三之丸町12-2 志水ビル201
電話番号/080-6883-9075
営業時間/8:00~23:00
定休日 /現在無休

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いします~! いまだにクーラーかけてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

最後の福山コンバナー



lucky2507 at 20:00│福山中心部 | 世界の料理

この記事へのコメント

1. Posted by etsukou   2019年10月04日 07:52
ベトナム料理は美味しいけど、タロイモとパクチーが苦手 
 

2. Posted by むーちゃん   2019年10月04日 11:07
ドリンクはテイクアウトできるんですか?

タピオカ飲んでみたいです♪
3. Posted by ぷくりん   2019年10月04日 18:57
etsukouさんへ
あら~それは残念ですね
美味しいのに!!タロイモ大好き~
4. Posted by ぷくりん   2019年10月04日 18:58
むーちゃんさんへ
タピオカドリンク飲めるお店が急増してますね~
テイクアウト・・・聞いてないけど・・・ごめんね
頼んだらしてくれそうな気がします(^_-)
5. Posted by さすらいのショーン   2019年10月07日 13:15
5 日本にいてベトナム感いいですね、タピオカドリンクのタロイモが食べたくなりました。コーヒーも良いですね。
6. Posted by ぷくりん   2019年10月08日 10:36
さすらいのショーンさんへ
ちょっと入るのに勇気いるお店だけどね^m^
ベトナムを感じれるお店だよ
福山にベトナムのお店・・・増えましたね~(^_^)/ぜひ~
7. Posted by じんじん   2019年11月02日 19:08
5 こんばんは!

今日店の前を通ったら女子高生が店の看板の前でドリンク片手に写真撮ってました!

テイクアウトできそうですよ!

パン屋の上にお店がある事、相方に言ったら気付いてなかったみたいで、ぷくりんさんのブログを見て知った人も多いでしょうね〜!
8. Posted by ぷくりん   2019年11月02日 19:18
じんじんさんへ
こんばんはーーーー(^_^)/
テイクアウト出来るんですね。情報ありがとう
写真撮るよね。タピオカドリンクは映えるもんね~
あれは気づきにくいよね
でも、一昨日、前を通ったら、入り口横に
ドリンクの写真入り看板出来てたよ♪
9. Posted by じんじん   2019年11月03日 09:58
>>8
おはようございます!

そうそう、そこです!
その看板の前で写真撮ってました!

相方がベトナムコーヒーやファーに興味を持ってたんで、行く事があるかもしれないです!
10. Posted by ぷくりん   2019年11月03日 19:58
じんじんさんへ
こんばんは(^_^)/
そこでしたか!
ベトナム本場のコーヒーが飲めますよ!勇気を持っていってらっしゃい(笑)
11. Posted by へぐま   2020年05月15日 18:08
5 ハンバーガーはテイクアウトできますか?
12. Posted by ぷくりん   2020年05月15日 18:40
へぐまさんへ
このご時世ですから出来るかもしれませんが
どうでしょう
すみません、お店に聞いて見てください。
久しぶりに行ったら満員満腹!でもこれなら納得よ「居酒屋 華秀」とろとろ流れるチーズの乗ったケーキを一瞬で食べちゃった「観音屋元町本店」