生活応援キャンペーン!スイーツの祭典でお得にスイーツ~♪「ガスト」偶然発見カフェ(^_^)ご縁のお店にご縁がありました「808(ハチマルハチ)cafe」

2019年10月09日

景色とドレッシングに嬉しい驚き~「吉田グリーンシャワーの森」

天気の良さに釣られて
やまなみ街道をぐんぐん北上

お昼前になったので
思い出したカフェへ行こうと「雲南吉田IC」で高速を降りて
カフェへ向かったら・・・・「休店」 (T_T)(T_T)(T_T)・・ワタシアルアル
近くの案内所で聞いたら9月末で今シーズンは営業終了したとのこと

そこで、お昼ご飯を食べれるお店を聞いたので行ってみることに

gs吉田1

山の中
だんだん道も狭くなり、ぐんぐん上へ登る・・不安を抱え進む

gs吉田2

え・・・・(^_^;)
ここ?
「吉田グリーンシャワーの森」さんです
・・・名前は素敵!!

どうしよう~
一応店内を覗く・・・

gs吉田3

わーーー
食堂感満載だけど景色は良さそう~

gs吉田4

ちょっと雲が厚い日だったので
色が悪いけど・・・

gs吉田15

バルコニーへ出ると気持ち良く
雲がなければ
きっと眺めがすごいんだろうな~

gs吉田5

山小屋の雰囲気もあり、天井高め
その天井近くから視線が・・・

gs吉田8

うわーータヌキ!!
リアルーーー
アナグマや、イノシシ、ウサギなどのはく製も店内には飾ってあります

gs吉田7

鶴瓶さん来てる!!びっくり!!

gs吉田6

あ、何食べよう!!
ヘルシーランチは煮物らしい・・
カレーは行った日はないらしい・・・
パンフレットに載ってた「オロチの目ん玉丼」は
ゆで卵がないのでできないらしい・・・
あまり一般客が来ない店あるある
(前日はキャンプの泊り客がたくさんおられたそうです)

gs吉田9

ピリ辛オムライスはちょっと辛いけど美味しいよって
おばちゃんが言うので決めました 800円(税込)

これだけ付いてるなら良いじゃん(^_^)/

gs吉田10

お味噌汁がしじみなのが嬉しい~!!
さすが島根県
しじみの消費量全国1位!!うま


gs吉田11

ピリ辛オムライス
量が結構ありますよーー
煮物が添えられてる(笑)

gs吉田12

中身には、ピリ辛のそぼろがご飯に混ざっています・・・
で、ピリ辛らしいんだけど
全然辛くなかったなぁ~

オムライスはう~んでしたが
添えられたサラダを・・・

gs吉田13

これで食べてねって出してくれたこのドレッシング
「出雲のくんせい玉ねぎドレッシング」
これが
うわーーー何この旨さ
くんせいの香ばしい香りが口いっぱいガツンガツンと広がる~!!

gs吉田14

店内にも販売されていましたので(1本485円・・・税込)
玉ねぎとナッツ2本ずつ買って帰っちゃいました!!

サラダとかしゃぶしゃぶとか合いそう
帰って、ナッツも食べたけど
燻製の香り深いゴマドレって感じで美味しいよ~

毎食の楽しみ出来ました
おばちゃんはくんせいおしょうゆも美味しいのよと
絶賛お勧めしてくれましたが今回は断念

gs吉田16

ここはキャンプ場、コテージ、焼肉ハウスやBBQ場など
いろいろな施設があるみたいです
今回は
景色とドレッシングに感動してお店を跡にしました

吉田グリーンシャワーの森
雲南市吉田町吉田4152-1
電話番号/0854-74-0210
営業時間/9:00~17:00 ランチタイム11:00~14:00
定休日 /月曜日(祝日の場合翌日が休日 GW・夏休み無休)

 ↓ ポチっと応援をお願いします  福山ネタじゃないけど~<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

最後の福山コンバナー



lucky2507 at 22:00│島根県東部 | 食堂

この記事へのコメント

2. Posted by ぷくりん   2019年10月12日 19:09
鍵コメさんへ
えーー油断しとったわーーー(笑)
ありがとうね
生活応援キャンペーン!スイーツの祭典でお得にスイーツ~♪「ガスト」偶然発見カフェ(^_^)ご縁のお店にご縁がありました「808(ハチマルハチ)cafe」