4月から始まったドラマが面白過ぎて熱烈来訪(店内編)「きのう何食べたごはん処@心斎橋161」10月14日オープン!店頭の花輪も思わず写しちゃったステーキ丼のお店「ちどり屋」

2019年10月22日

4月から始まったドラマが面白過ぎて熱烈来訪(食事編)「きのう何食べたごはん処@心斎橋161」

※ドラマを見てない方には
本当にわからない記事ですがごめんなさいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

看板や店内の雰囲気に興奮しまくりましたが
落ち着きましょう・・・・着席!!

さて・・・どれを注文しようかな~?

何たべごはん3

なんて・・
一緒に行ったくーちゃんと
事前に頼むもの決めていましたよ(^_^)/

何食べごはん1

ドラマの中で3回も出て来たクリスマスメニューのプレート
これは絶対外せませんでした
「デブ製造機みたいなメニュー」by航

何食べごはん2

ほうれん草入りラザニア・・・こってり!美味しかったな
左の鶏肉香草パン粉焼き・・・これは良い作るのも簡単だしやってみよ

何食べごはん3

食べたかったサワークリームの明太子ディップ
たっぷりあったので
しっかり贅沢にバケットに塗って食べれたよ

何食べごはん4

あんかけ炒飯とサンラータン
ブロッコリーと鶏肉のオイスターソース炒め

「こってりご飯って最強だよね」byケンジ

何食べごはん5

でも、想像するほどガッツリしてなかった(笑)

何食べごはん6

内野聖陽演じるケンジが大好きな桃のアレンジメニュー
桃のスムージー
生クリームとろとろで甘くて美味しかった~!!

「あま~い」byケンジ

何食べごはん7

最終回で登場
可愛いカフェのスコーンとミルクティーのセット

「旨いな!カフェのメニューも意外と旨いもんだな」byシロさん

何食べごはん8

ドラマの中のスコーンはもっと大きかったのに~(笑)
ふたつに割ろうとしたらポロポロになっちゃった

何食べごはん9

あの憎い女の店の食パンで作った栗きんとんトースト

ドラマではサクッといい音させて食べてたよ~
「来年も食べたいな」byケンジ

でも、栗きんとんが食パンに合うとは・・来年のお正月には
やろうやってみよう!!

まだ、味噌ラーメンも食べてみたかったし
クレープも食べてみたかったけど
「腹八分目にしろよ」とシロさんに怒られるので終了

何食べごはん10

5品注文したので
コースター5枚もらえました
これを2人で分けるのは至難の業でしたが
優しいくーちゃんのお蔭で穏便に分けれました

何食べごはん11

オリジナルグッズや調味料まで
いろいろ販売もあり、緩みかける財布の口を必死で締めましたよ

念願のカフェに来れて幸福感いっぱいで、ここから歩いて道頓堀へ行き
たこ焼き食べました (^_^)/・・・腹八分目はどこ?

THE GUEST cafe&diner
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1
電話番号/06-6281-8922
営業時間/11:30~21:00
詳細はHP

 ↓ ポチっと応援お願いします 楽しい遠征~♪(^_^)/♬
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村




最後の福山コンバナー



lucky2507 at 21:30│関西 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっこりはん   2019年10月22日 22:33
5 羨ましいぞ〜(≧∇≦)b 私も原作からの大好きです♥♥ テレ東なのでリアルタイムで見れなかったのがどんなに口惜しかったか(*゚∀゚) このXmasメニュー福山でもどっかしてくれないかな? ちなみにハリネズミTシャツ買われましたか? う〜ん、とにかく羨ましいです(>ω<)
2. Posted by みきゃん   2019年10月23日 10:00
5 はじめまして!いつもこっそり楽しくブログ&インスタ拝見しています。
福山在住なので、ランチや新店情報などとても参考になり毎回更新を楽しみにしている一人です(*´ω`*)
実は数日前にきのう何食べた?のドラマをAmazonプライムビデオで一気見していたので、私の中でとてもタイムリーな今回の記事思わずコメントしてしまいました!
シロさんの作るクリスマスメニュー私も食べてみたいです(≧∀≦)
ドラマの中に出てくる料理の数々、どれも手軽で私好みの野菜たっぷり味付けも簡単でめちゃくちゃストライクなメニューばかり。
ドラマだけじゃ物足りなくなったので、次は漫画も読んでみます!
長々とコメント失礼しました、これからも更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )
3. Posted by ぷくりん   2019年10月23日 20:27
ぽっこりさんへ
えへへ~(^_^)/行っちゃったよ
テレ東は見れないけどティーバーで見逃し配信を毎週してくれてたので
そちらで4月からずっと見てました。7月からRCCが放送してくれて、録画出来た!!
終わる頃に「何食べ展」が広島パルコあたりに来るかな?って思ってたのになぁ(T_T) 
Tシャツは着ないし高いので・・・買ってなーい(笑)
ケンジ&シロさんファイルを買いましたよ!ファイルなのに壁に貼ってますwwww
福山は無理だけど広島には来て欲しかったね~
4. Posted by ぷくりん   2019年10月23日 20:35
みきゃんさんへ
ようこそいらっしゃいませ(^_^)/
おぉぉぉ!何食べ見てハマった方がここにも~!!
一気見!なんて贅沢な(笑)
そうそう、アマプラで放送してくれているので、料理やお風呂入るときはスマホ画面でお世話になっています。車の中はDVD(^_-)もうセリフも言えるくらいです(*^_^*)
良いよね~このドラマ!あのカッコイイ内野さんが可愛すぎる
シロさんレシピもかなり作ってみました。
どれも美味しいし、原作読むとさらにドストライクのメニューあると思いますよ!
ぜひ、読んでみて!TSUTAYAでレンタルもあるよ
あ、何食べばかりになりました(笑)こちらこそ、よろしくお願いします
また、お気軽にコメント下さいね
4月から始まったドラマが面白過ぎて熱烈来訪(店内編)「きのう何食べたごはん処@心斎橋161」10月14日オープン!店頭の花輪も思わず写しちゃったステーキ丼のお店「ちどり屋」