こんなにお客さん一杯とはビックリしたわ~!!「和処みやび」あのお店の店長がとんでもないメニューでランチ復活!!「刺身&溶岩焼き KAZUSA」

2019年11月11日

可愛い小さなカフェは予約必須です「ROOTHY(ルーシー)」

一か月ぶりに仲良しくーちゃんとおでかけ
行き先は・・・
気になっていたカフェ~

roothy1

ナビに案内され(途中バイパスを降り間違えてウロウロ)
着いてびっくり
え?ここ?
こじんまり~!!元スナックの様な店構えですね
駐車場は6台分が道を挟んで向こうにあります

roothy2

看板、可愛い
行った日のランチのメインは、サーモンフライとチキン南蛮

roothy3

ドアを開けてまたビックリ!
ちょっと薄暗い大人な雰囲気&おしゃれ~

roothy4

当日の朝、予約して向かったのですが
カウンター席ならなんとか!って返事をいただき
ギリギリセーフ
でも、着いたのは1番のり(笑)

roothy5

テーブルの照明とナプキンホルダーも素敵~

roothy6

ランチは1,000円
それにドリンク付いたり
おやつ、おやつプレート付けたりで値段がランクアップします
(すみません、写真を写し忘れましたーーー)

roothy7

おやつの内容
選べそうにないわーーどれも食べたいくらい

roothy8

私が頼んだチキン南蛮
この感じーーーー大好きなんよーーーー

roothy14

サラダにかけるドレッシングが(涙型のガラス容器)
コーンのドレッシングでした
コーンのドレッシングなんて初めて!!
濃縮コーンスープみたいで飲みたいくらい美味しい

手前のレンコンもシャキシャキ

roothy11

チキン南蛮は柔らかい仕上がり
タルタルソースをたっぷりつけて頂きました

奥の小鉢は、青菜とベーコンとチーズ
少量ながら、こってり感が満足度を高めてくれます

roothy12

そして具だくさんの豚汁
美味しかったーーーーーーーーーーーーー
私もよく作るけど・・・どこが違うんだろう
さつまいもも入ってて甘さもアクセントだわ~

roothy10

くーちゃんが頼んだサーモンフライ
(こっちが人気で、ラスト1食だったんです)
プチデザートのパイナップルも嬉しいよ

roothy9

ご飯が雑穀米ってところも女子ポイント(女子ってとこに突込みは受付てません)
高かったーー

スタッフのお姉さんお2人の対応も
とっても優しくて丁寧で
居心地の良いお店でした
予約で満席なのが・・・納得だわ

おやつにも心を引かれたのですが・・・我慢しました(^_-)

ROOTHY(ルーシー)
倉敷市水島東常盤町2-13
電話番号/
営業時間/11:00~16:00(ランチは11:30~)
営業日 /月曜・水曜・金曜
予約・問い合わせは、お店のインスタグラムのDMへ  @cafe.roothy  


※おまけ
こちらから次へ向かう途中に・・・

自販機うどん1

古城ドライブインの前を通ったので(過去記事はこちら←ポチ)
つい・・
ついね・・・
食後のおやつが・・・

自販機うどん2

天ぷらうどん220円(ここ安い!!) 食べました
これはこれで美味しいのよ(笑)


 ↓ ポチっと応援お願いします  福山からも遠くないよ!!(^_-)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村




最後の福山コンバナー



この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2019年11月13日 04:04
こんばんわぷくりんさん( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

店内はヨーロッパの地下鉄って感じですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ステキザマス

が、それで終わらないのがぷくりん流(ง •̀ω•́)งドスコイ
自販機うどん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キタワ
多分てんぷらはマルちゃんの3つ入りのやつやと思うんだけど、どう思うぷくりんさん。

では(((((((((((っ・ω・)っサイキンジタクノウドンハオウチャクデヒガシマルノダシ
2. Posted by ぷくりん   2019年11月13日 16:41
イーライさんへ
こんにちは~!
ヨーロッパの地下鉄?そんなん想像しちゃうって・・・
イーライさん何物?(笑)
そうそう、カフェご飯はとっても満足したんだけど、めったに食べれないうどんに会えたら・・
お腹一杯でも食べちゃうのがぷくりん流なのです
3つ入り!!そーかもね。じゃないと220円って凄すぎるもんね
イーライさんの推理当たりかも (^_^)/コレカラハディーンイーライトヨボウ
こんなにお客さん一杯とはビックリしたわ~!!「和処みやび」あのお店の店長がとんでもないメニューでランチ復活!!「刺身&溶岩焼き KAZUSA」