今年もご訪問ありがとうございましたえ?こっちで良いの?不安になるけどナビに従って進んでね!手打ちそば「華福」

2020年01月07日

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。食べ初めはお腹パンパン「高原の風」

大変遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

やっとお出かけモードになりましたので182号線を北上し
神石高原町までドライブ

道の駅さんわ182ステーションへ

さんわ道の駅1

久しぶりに行ったら!!
野菜などの直売所が少し北側へ移動し、めっちゃ綺麗になってる!!

さんわ道の駅2

店内も天井が高く広々~
今までの商品見るのも人とぶつかりあいながらって感じがゼロになってる

さんわ道の駅3

元のお店の場所にも
何やら新しいお店が!!
ここは何になるんだろう!お店の人に聞いてみよう
まずは「高原の風」さんで腹ごしらえです
外観写真・・・・撮り忘れました・・・正月ボケ
(外観と店内写真は過去記事参照下さい 2016年9月

さんわ道の駅4

12時前に行ったけど
ぎりぎり座れた感じのほぼほぼ満席
10月1日より大人1,380円(70歳以上1,180円)

ヘルシーな惣菜がたくさんあるから道の駅のバイキング好きなんよね


さんわ道の駅5

何度も取りに行けばいいけど
ついついどれもこれも取っちゃうよね

さんわ道の駅6

ヘルシーだけでなく
がっつり系もここはしっかりありますよ
揚げ物たっぷり~

さんわ道の駅7

そして私の盛り付け~
おかずがたくさんだから9つでは足らず
1つのくぼみに2種類乗せたりしています

奥から右へ
ごぼうと牛肉の煮物、チキンの南蛮漬け、炒飯
蕪の千枚漬け&大根酢の物、ぬた&こんにゃく白和え、大根と鶏肉の甘辛煮
餅揚げ&タコ天&トンカツ、グリーンサラダ、こんにゃく刺身&小魚甘酢漬け

お椀物は、湯豆腐にそば入り(自分でアレンジ)
ご飯は、五目おこわ

さんわ道の駅8

くーちゃんの盛り付け
盛り付けに個性出るね~(笑)

あ、もちろん私は、1皿目を食べ終えてお代わりに行きました

さんわ道の駅10

こんな手作りみそがあるのが
道の駅らしくていいなぁ~
ご飯がススみ危険ですけどね

人がたくさんで、あまり写真は撮れませんでした
具だくさんの焼きうどんや、ナポリタン、カレー、稲荷ずしなどもあるし
フルーツなどデザートもありますよ

さんわ道の駅9

ぜんざいとチョコレートソースをかけたアイス

あーーー
年明けから食べ過ぎました

そしてお腹が膨れたあとは・・・

幸運仏1

幸運仏へ参拝
良縁を祈念してきました(誰の良縁かは・・・割愛)

今年もよろしくお願いします
ぼちぼちとやっていきますね~(今年こそ・・・(笑))

さんわ182ステーション 自然食レストラン高原の風
広島県神石郡神石高原町坂瀬川5146−2
電話番号/0847-85-2550
営業時間/11:00~15:00
定休日 /年末年始を除き無休 土日祝は60分の時間制限あり
HP

 ↓ ポチっと応援今年もお願い~ インフル流行ってるから気を付けて

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


検査キット




この記事へのコメント

1. Posted by ケロッち   2020年01月07日 23:33
あけましておめでとうございます。
本年もブログ楽しみにしております。
よろしくお願いします。

さんわステーション ずいぶんと変わったんですねー!
春になったら行ってみよーと思います。
私もバイキング大好きです。

ブログの内容とは違うのですが 広島では放送されなかったきのうなに食べた正月スペシャル

BSでしてましたが見られましたか?
オムライスがすごく食べたくなりました(笑)
2. Posted by ぷくりん   2020年01月09日 19:20
ケロッちさんへ・・遅くなってごめんなさい
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね~
さんわステーション、11月22日頃、リニューアルオープンされたらしいんですよ
私も知らずに行ってびっくり
新しい施設も何が出来るか楽しみです(スタッフさんに聞くの忘れたーー)
何食べ正月スペシャルですよね
もちろん見ましたよ!!テレ東が広島は写らないので
1月1日放送終了直後にTverで配信されたのを見て
昨日までの放送を激リピして見てました!今日からはBS放送を録画したものを見てます(どんだけ見るんだか・・・(笑))ケンジのオムレツも作って食べました!美味しかった~
今夜は、ちょうどジルベール航のキムチチゲします^m^ ^m^ ^m^
にぼしの出汁やアサリの出汁は使わないけどーー(もはや別物)
わさビーフも買って食べました!でも私はうす塩派・・・おばちゃんは安定好み(^_^)/
きのう何食べた?の話を聞いてくれてありがとうね♪
今年もご訪問ありがとうございましたえ?こっちで良いの?不安になるけどナビに従って進んでね!手打ちそば「華福」