え?こっちで良いの?不安になるけどナビに従って進んでね!手打ちそば「華福」イベントで人気のあのパン屋さんがお店をオープン「ちいさなパン工房大和屋」

2020年01月14日

10月からランチメニューが少しリニューアル「創作彩館いけの飯店」

お休みの日
ぶらりとランチに出かけました

中華いけの1

「創作彩館 いけの飯店」さん
12時を少し回って到着したので、駐車場は7割ほど埋まっていました


中華いけの2

黒板で一応メニューを確認

中華いけの3

おひとり様でしたのでカウンターへ
昼時の込み合う時に4人テーブルとか一人で使っちゃうと
恐縮しちゃうので(気が小さいもんで)
カウンターが気楽で好きです

他の店内写真は過去記事参照下さい(2018.12)

中華いけの6

通されたら、このセットが運ばれてきます
冷たいお茶と温かいお茶と両方あるのがサービス満点
ザーサイ付き

中華いけの4

10月から消費税が10%に上がったけど
「デラックスランチ」は値段は変わってないーーー(^o^)
日替わりの「まかないランチ」が新しくできたみたいですね
定食風のランチメニューが少し減って
「彩りランチ」は100円アップ

中華いけの5

麺類は希望のセットになるようです
デザートが付いてたのがなくなって追加メニューになってました

中華いけの9

まかないランチは五目そばだったので
はい、やっぱりデラックスランチを選んじゃった~
選べるメインは、海鮮と旬菜の塩炒めにしました

中華いけの10

このパリパリの皮が良い仕事するのよ!!
そして、具の種類の多さが好き

中華いけの11

かぼちゃ、エリンギ、ブロッコリー、青梗菜、スナップエンドウ
きくらげ、かまぼこ、えび、イカ・・・
そして塩だれが美味しいんです
ご飯に合う!!

中華いけの12

手前の前菜はお刺身も一切れ(^_-)
大根、ナスの煮物に卵焼きと漬物

中華いけの13

副メイン(←副?メイン?面白い言葉ですよね)は揚げ肉焼売
お肉がぎゅっと詰まってボリュームの1品でした
から揚げかと思ったよ

中華いけの14

茶わん蒸しもさすが中華料理屋さん
上から、野菜の中華餡かかってる!!

以前はあったデザートがないのが残念ですが
どれもこれも美味しかった!!
やっぱ老舗人気店だけあるわーーー
個室にもなってるから、ちょっとこじゃれた感じで中華が食べれるのが
良いですよね!!

中華いけの7

カウンター席は入口から近いので
来客があるたびに冷たい風が入ってきて、少し寒かったんです
そしたら、ひざかけを持ってきてくれました

中華いけの8

小さい子どもさん用にもいろいろサービスそろってました
気配りも良いですね
PayPayで支払えたので1,100円が少しお得に支払えました


創作彩館 いけの飯店
福山市春日町1-2-48
電話番号/084-943-0010
営業時間/11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 /第2木曜日(祝日の場合営業 振替あり)

 ↓ ポチっと応援よろしくね~! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キット




lucky2507 at 20:30│福山東部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by ずんちん   2020年01月14日 21:52
5 明けましておめでとうございます
今年もいろんなお店、アップ待ってます
マイペースが一番ですよ

いつも、池の飯店の前は通るのだけど
入りずらくて、行ってませんでした。
お一人様でも、行けるお店みたいで
今度行って見ます

今年もよろしくお願いいたします🎵
2. Posted by ぷくりん   2020年01月16日 19:42
ずんちんさんへ
おめでとうございます。今年もよろしく~
ありがとう!マイペースでぼちぼちと行きますよ
またお気軽にコメントも下さいね~
いけの飯店、おひとり様でも全然OKでしたよ
いざ(^_-)-☆
え?こっちで良いの?不安になるけどナビに従って進んでね!手打ちそば「華福」イベントで人気のあのパン屋さんがお店をオープン「ちいさなパン工房大和屋」