10月からランチメニューが少しリニューアル「創作彩館いけの飯店」元旦から食べたかったんだよ!アナンダマイド溢れ出ました「牛徳」

2020年01月18日

イベントで人気のあのパン屋さんがお店をオープン「ちいさなパン工房大和屋」

パンマルシェをはじめ、いろんなイベントで人気のパン屋さんが
店舗を構えオープンされると聞いて
下見に・・・

大和屋1

ここはちょっとわかりにくいわーー
下見に行って良かった
で、オープン日を楽つこと数日

大和屋3

1月18日オープンされました
家の一角の可愛いお家!!これがお店ですよ

大和屋2

9時オープンなので
少し前に着いたら、もう並んでいる方が!!
すぐ後ろに並びました

大和屋4

ベーグルとクロワッサンがショーケースに並んでいます
4番目だったのに
キーマカレーベーグルなくなってる
(あとから補充されていました)

大和屋5

ティラミスベーグルチョコとヘーゼルナッツベーグル
抹茶白玉黒糖きなこベーグル
抹茶白玉小豆ベーグル

大和屋7

ささみときんぴら
レンコンとひじき
鶏そぼろとたけのこ
ささみと大葉
ガーリックシュリンプ
明太じゃが・・・・選べないよ~!!

大和屋6

クロワッサンも捨てがたい
全部買いたいという欲求を捨て
選ぶのが難しい

大和屋8

ショーケースの上にはメロンパンとたまごパン

前の人たちが買っている間に
どれを買おうか迷いながら決め
買って帰りましたよ

オープン初日は50円引きなのもすっごくうれしいサービスでした

大和屋11

買ったのは、
ティラミスベーグル
チーズケーキクロワッサン

大和屋12

ベーコンカマンベールクロワッサン
抹茶白玉黒糖きなこ
角煮ベーグルの5種類

大和屋13

お昼ご飯に、角煮ベーグルと
ベーコンとカマンベールチーズクロワッサンを食べました
(ちょっと焦げ目が付いているのは、私が焦がしました( ;∀;))

クロワッサンは生地が!サックサク
チーズもたっぷりだし、うわぁクロワッサン、もっと買えばよかった

角煮ベーグルは写真には少ししか映ってませんが
ベーグルを割ったら、もっとゴロゴロっと出てきました
もっちり生地に角煮が合うんですね~
美味しかったよ!!
他のものは、ゆっくり、楽しみに食べます!

大和屋14

普段は他のところでパンを作っておられるので
お店のオープンは土曜日のみです
オープン初日も、あっという間に完売になったみたいですよ
※1月25日は12時オープンですので気を付けて

大和屋9

お店の隣に2台 駐車場あります

大和屋10

福山駅北口
ファミマと福山ステーションホテルの道を北上し
美泉堂薬局の信号をさらに北へ
左手にマンションが見えたら、カーブミラーを右折です

ちいさなパン工房 大和屋
福山市本町9-11
営業時間、営業日等は
お店のinstagram @yamatoyapain
facebook等でご確認下さいね

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いします。 windows10に慣れません( ;∀;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村



検査キット


lucky2507 at 17:30│福山中心部 | パン屋さん

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこメタル   2020年01月19日 21:19
5 こんばんは♪

なんと!ニューパン屋さん!!
パンが大好きで、福山市内ならけっこう色々行っている方なんです。
ぜーったい行ってみます。
いつもステキな情報をありがとうございます(^_^*)

ずっと思っていたんですが、どこから情報を仕入れていらっしゃるんですかー?
わたしは、ぷくりんさんのブログがないと
どこのランチに行ったらいいかわかんないくらいです。
2. Posted by いちじく   2020年01月20日 15:48
5 こんにちは!
新しいパン屋さんができたなんて(о´∀`о)
最近パンにハマっているので、行ってみます♪ありがとうございます!

このパン屋さんの北にある中村煎餅というお店も、お店は小さいですがおいしいですよ(^^)
3. Posted by ぷくりん   2020年01月20日 21:37
へっぽこメタルさんへ
こんばんは!返事が遅くなりました!
おぉーパン好きならぜひ!
土曜日しかオープンされないから気をつけて!
ティラミスベーグルも美味しかった❣️
情報は、、
ネットや、友達情報や、1番は車を運転しながら、キョロキョロしつつ走ってます(笑)ランチの旗とか、あ、何かお店出来そう!と結構見つけるの上手いんですよー🤗嬉しいコメントありがとう!励みになりますよ❤️
4. Posted by ぷくりん   2020年01月20日 21:41
いちじくさんへ
こんばんは( ◠‿◠ )
パンはみんな大好きですねー❣️
クロワッサンの生地🥐のサクサク感良かったよー
ぜひ!行かれてみて
中村屋さん、また営業されてたの?ごめんなさい!もう閉められたかと思ってましたー!!とんだ勘違い!あの道はかなりの回数通ってるのに!今日通ったわ!😭今度はしっかり確認してみますね!
5. Posted by かわうそ   2020年01月21日 00:39
さすが!早いですねー!
去年の手しごと市の時に、2020年1月に店舗オープンさせるってカードをもらったので楽しみにしてたんです!
オープン日は別の用事があったので…また落ち着いたら行きたいです!
6. Posted by ぷくりん   2020年01月21日 12:17
かわうそさんへ
いつもありがとう~
いえいえ、もう情報入手しておられたんですね
オープン初日は1時間ほどで完売されたみたいですよ
行かれるときは早い時間をお勧め
おいしかったから、また私も行こうと思います!!
7. Posted by いちじく   2020年01月22日 20:56
すみません💦私が中村煎餅さんに行ったのはだいぶ前なので、もしかしたらもうお店を閉められてるのかもしれません。。
私も、大和屋さんに行くときに確認してみます!だいぶ先になるかもしれませんが(>_<)
8. Posted by ぷくりん   2020年01月23日 13:54
いちじくさんへ
調べたら、今は土曜日のみオープンされているとか?
・・・ということは、大和屋さんと一緒?(笑)
お返事ありがとう。気長に待ちますよ。気になさらないでね(^_-)-☆

9. Posted by みぃたん   2020年01月24日 20:56
5 はじめまして!
いつも参考にさせていただいてます!!
お勤め先って駅裏ですか?
私もしかしてお知り合いかも!!
10. Posted by ぷくりん   2020年01月25日 08:36
みぃたんさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます。
え?知り合い?結構世間って・・・狭いもんだよね(笑)
11. Posted by みぃたん   2020年01月25日 10:28
お知り合いと言っても顔見知り程度です笑
長身オシャレな方で素敵だなぁと思ってました。
今度勇気を出して声かけますね☆
12. Posted by ぷくりん   2020年01月25日 12:33
みぃたんさんへ
えぇー?気になる気になる!
おしゃれからは縁遠いですよ!(笑)気を遣っていただいてありがとうございます
ぜひ、声をかけて下さいよ!それか、コメント非公開で、教えて下さい(^_^)気になりすぎます(笑)(笑)
10月からランチメニューが少しリニューアル「創作彩館いけの飯店」元旦から食べたかったんだよ!アナンダマイド溢れ出ました「牛徳」