店長さんお勧めご馳走海鮮丼は限定5食「ドリカフェ」1月29日オープン 辛さに痺れる~!!「元祖広島汁なし担々麺きさく福山店」

2020年01月29日

お稲荷さんでお稲荷さん!上品なお味どすなぁ「伏見稲荷 千本いなり」

ひっさしぶりに京都へ行ってきました
行先は伏見稲荷

伏見稲荷1

平日にも関わらず
さすが京都!!大混雑
英語と中国語、わからな言葉もあちこちから聞こえてきます
さすが京都!観光地

伏見稲荷2

ずらりとびっしりと並んだ朱色の鳥居は圧巻でした
インスタ映えもばっちりとあって
カメラ持って、鳥居の道はぎゅうぎゅう~
時間があれば上まで行きたいけど。。。時間がないので途中で断念

伏見稲荷3

伏見稲荷入り口にある「京阪電車 伏見稲荷駅」
鳥居が模されて
きつねのオブジェもあって可愛い~!!と覗いたら

BlogPaint

おしゃれなお店がありました

伏見稲荷11

伏見稲荷 千本いなり」さんです
稲荷ずし専門店なんて初めて見た~

伏見稲荷5

うわ!美味しそう

伏見稲荷6

金ごまに
レンコンと生姜・・
私の好きなワードが!!
ポップがキツネの形なのも可愛いなぁ

伏見稲荷7

うわぁぁぁl
「季節限定」!!一番弱い言葉が出たーー!!
でも、お昼ご飯を控えているので
これは・・・泣く泣く諦めよう

伏見稲荷8

季節限定は諦めたものの
手はかばんの中の財布をすでに出し始めてましたwww

伏見稲荷9

どうしても1個に決めかねて
蓮根・青山椒いなりと、しょうがいなりを買いました

とってもきめ細やかな薄めの生地の油揚げ
出汁をしっかりしみ込ませたお揚げさん
めっちゃ上品なお味どすーー

伏見稲荷10

京風だからと言って味が薄いわけではなく
蓮根のシャキシャキ感も山椒の香りも
美味しい~わ~

伏見稲荷12

こっちは伏見稲荷の参道で売ってたお稲荷さん 140円
食べ比べてみましたが
これとは全然別でした!
千本いなりさんのお稲荷さん!美味しかった~

嵐山

嵐山で京都コカ・コーラ(^^)/

伏見稲荷 千本いなり
京都市伏見区深草一ノ坪町33
(京阪電車伏見稲荷駅入り口)
電話番号/080‐7997‐7518
営業時間/10:00~18:00

↓ ポチっとポチポチ行ってみて!ヨロシク 外出時にはマスクを

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


検査キット



lucky2507 at 09:30│関西 | すし
店長さんお勧めご馳走海鮮丼は限定5食「ドリカフェ」1月29日オープン 辛さに痺れる~!!「元祖広島汁なし担々麺きさく福山店」