うどんの旗に釣られて行ったら、そこは数寄屋造りの重要文化財のお屋敷でした「梅荘」2月10日からランチ始まったよ~!どて煮・やみつきになりそう「宮通り酒場 ひろや」

2020年02月08日

瀬戸内海を望む絶景露天風呂あがりにリニューアルテラスで桃ジュース「鷲羽山吹上温泉 WASHU BLUE RESORT海籠(かさご)」

倉敷の下津井方面まで行ったので
せっかくだから日帰り温泉入って帰ろう~と
そういう話はすぐにまとまる(笑)

かさご1

「WASHU BLUE RESORT海籠(かさご)」さん
「旧、鷲羽山吹上温泉 鷲羽ハイホテル」さんです
昨年の4月に一部リニューアル&名称が変わったそうですよ

かさご2

うわ~!
広々したロビー!おっしゃれ~

さらに奥へ進むと・・

かさご3

瀬戸大橋を望むテラスがあります
昨年の4月に作られた絶景ビューテラス

そして、こちらの日帰り温泉は、この絶景がお風呂からみられるそうです

かさご4

入浴料は大人1,200円!
せっかく来たので、ちょっと奮発して
入ろう~と覚悟を決めて(笑)フロントへ行き
入浴料を支払おうとしたら
「本日は風呂の日で半額ですので600円です」って

・・・・神よ( *´艸`)・・・持ってるな私
(※訪れた日は1月26日です)

タオルを1枚もらって最上階へ
廊下を通っている途中、瀬戸大橋も見渡せるけど
振り向けば・・

かさご5

鷲羽山ハイランドが目の前
私が世界で一番恐怖と断言する「スカイサイクル」が見えました
あのスカイサイクルの絶叫度は世界一だと思います
ゆるゆるのベルト!をして、ガタガタのサイクルを自力で漕いで
高所&断崖の上を進まなければならないんです
絶景の多島美なんて怖くて目に入りませんよ・・あれはマジで怖い
ジェットコースターとかはへっちゃらな私ですがこれだけは
マジ勘弁です

あ、話が逸れました

かさご7

この景色を挟んで男女風呂があります
露天風呂に入りながら、瀬戸内海が一望
ここは、天然温泉だし、最高でした。夕日も素晴らしいそうです

かさご8

さて、身体も温まったし
お風呂上りに・・冷たいものを。。。

かさご15


ロビーの奥にあった「Cafe&CasualBar」へ
6月1日にオープンされました

かさご10

最初に下見に来た時から決めていました
岡山ですからね、桃ジュース下さい

かさご11

Barなのでアルコール類もあります

かさご12

こんなビールも種類いろいろ

かさご13

どこに座る~?
まず館内に座ったけど・・・
やっぱ外だよね

かさご14

どうせなら絶景見ながら桃ジュース!
桃が濃厚な冷たいジュースがお風呂上りに身体を
冷やしてくれました
まゆみさん、ご馳走様でーす

かさご16

あ~!泊まって、夕日もみたいな~
(最後の写真は倉敷せとうち児島ホテルより写しました)

WASHU BLUE RESORT海籠(かさご)
倉敷市下津井吹上303‐17
電話番号/0120‐489‐526
営業時間/(日帰り温泉 11:30~15:30)
(Cafe&CasualBar 13:00~16:30 20:00~22:30)
定休日 /

 ↓ ポチっと応援お願いします。 記事を書くのが追い付かない

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村 

お直し本舗








うどんの旗に釣られて行ったら、そこは数寄屋造りの重要文化財のお屋敷でした「梅荘」2月10日からランチ始まったよ~!どて煮・やみつきになりそう「宮通り酒場 ひろや」