古民家でいただくオリジナル度高いカレー!「mercy,mercy 彷徨うカレー」「ハッピーウーマンフェスタ」との期間限定コラボランチ「コミュニティハウスumbrella」

2020年02月23日

海を見ながらたこ焼き&川を見ながらたこ焼き「すなみ港売店」・「味富士」

バタバタしてて、気づいたら
前回の更新から6日も経ってました
月日の経つのは早いなぁ~ww

すなみ1

海沿いを通って、三原から竹原に行く途中
寄り道
「すなみ港」

すなみ2

フェリー乗り場ですが
フェリーに乗るためではありませんよーー

すなみ3

美味しいと噂のこちらへ寄りました
「すなみ港売店」さん

すなみ4

こちらのたこ焼きが美味しい&大きいから
食べようとゆきさんのお誘いです

すなみ6

8個入りで570円

海を見ながらたこ焼き~♪
形が綺麗!!

すなみ5

噂通り、たこが大きかったーー
2人で半分こしたのであっという間に間食です

すなみ港売店
三原市須波西町2085‐1
電話番号/0848‐67‐4025
営業時間/10:00~16:00
定休日 /元旦



そして
数日後・・・またまたたこ焼き食べました

味富士1

以前からずっと気になっていたお店
芦田川沿いに北上するとき、山陽道の下に見えるお店ーー
「味富士」さん

味富士2

福山に住んで数十年
やっと行ってきた!!どんだけ行くのに年数かかるんだよwww

味富士3

ショーケースにもいろいろ並べてあって
ホルモンとかあったのにはびっくり

味富士4

そして結構、メニューあるんですよ

味富士5

10個入って380円でした
お手頃値段が嬉しいね

味富士7

2月というのに
ポカポカ天気だったので
河川敷へ降りていただきました
美味しかったーーー(^_-)-☆
小腹がすいた時にいいですね~

味富士
福山市郷分町707-1
電話番号/084‐952‐1007
営業時間/10: 00〜19:00
営業日 /おばちゃん体調不良のため土曜・日曜・祝日のみ

 ↓ ポチっと応援お願いします 大河ドラマの色彩に驚いています

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直し本舗






この記事へのコメント

1. Posted by ケロッち   2020年02月24日 12:37
三原に住んでたので 須波港のたこ焼き懐かしいですー!
そして味富士さん!
オーナーさん変わる時 もしかしたら同じのは なくなるかもよって言われてたんだけど 同じの引き継いでくれてて嬉しいです!
サンドイッチも美味しいですよー。
2. Posted by ぷくりん   2020年02月24日 23:15
ケロッちさんへ
えーーー!!両方ご存知とは!
そして、味富士さん常連さんだったんですね
サンドイッチ美味しいのか~!!
今度買ってみますよ。ありがとーーー
3. Posted by etsukou   2020年02月25日 06:03
私も5日位前に須波港のたこ焼き買いに行きました。8個では多くて、4個だと物足らない。すぐ近くの筆影山は平家の落人が住んでたという所で、瀬戸内海国立公園の中に今でも住民の方がいらっしゃいます 
 
4. Posted by ぷくりん   2020年02月25日 22:42
etsukouさんへ
そうですね~4個じゃ、あっという間に食べちゃいますよね
筆影山!!詳しいことは知りませんが
桜の季節に、あがってみたいと思っていますよ
眺めがいいですよね
5. Posted by あき63   2020年02月26日 03:45
味富士さんって4・50年前からありましたね
当時タコ焼きなどよく買ってました、かわりなく営業してるんですか、懐かしいですね~
この向かい側の川の土手に自動車学校みたいなのもありますね。このあたり変わったといえば高速道路の橋が見えるとこくらいですかね~。。。
6. Posted by かわうそ   2020年02月26日 15:44
味富士!
ありがとうございます(笑)
今のオーナーは、私の知り合いなんですよ~。
まさか、ここに載るとは!
大行列になっちゃう~(* ´ ˘`*)♡
7. Posted by ぷくりん   2020年02月26日 16:29
あき63さんへ
このお店までご存じとは、もうどんな千葉県民なんですか?(笑)
凄すぎますよ
オーナーさんは変わったみたいですが(コメントいただき知りました)
老舗ですよね
このあたりはあまり変わってないですね
最近河川敷アートのおじさんの姿が見えないのが気になっています
8. Posted by ぷくりん   2020年02月26日 16:33
かわうそさんへ
お知り合いなんですか?
体調悪いから営業日が少なくなってますって言われてました
ご無理されませんようにね~
あ、もし営業時間ご存じなら教えて下さい
聞いたのに・・・忘れた(>_<)
大行列(笑)・・行くハードルが少し低くなるといいな(^^♪
9. Posted by イーライ   2020年02月28日 19:36
こんばんわぷくりんさん(。•̀ω-)b

味富士!川沿いの所に昔からあるよねぇ!
まだ行ったことないんで一度行ってみますね(º﹃º♡ )

あぁたこ焼きふぅふぅしながら食べてるぷくりんさんの口がタコになってんのが目に浮かぶ(〃艸〃)♡

では(((((((((((っ・ω・)っタコヤキダイスキッ!
10. Posted by ぷくりん   2020年02月28日 23:04
イーライさんへ
そうなんよ!知ってたのに、なかなか行く機会なかった事ない?
私も思い切ったわwww
口がタコってーー!、、あ、面白いこと言おうと思ったけど、何も浮かばない_| ̄|○
修行してくるーーー(>_<)
11. Posted by かわうそ   2020年03月02日 22:26
>>8
基本的には、9時~20時のはずなのですが。
店をおまかせしているおばちゃんの体調次第なとこがあるので…。
今現在は10時~19時までは開いているはず!
とのことです(笑)
イマイチ参考にならずすみません💦
12. Posted by ぷくりん   2020年03月03日 18:40
かわうそさんへ
わぁ、聞いていただいたんですね!ありがとうございます
嬉しい!
体調が悪いのがいけないですよね!
早くお元気になられると良いけど
時間書いときます。助かりました(^ ^)
古民家でいただくオリジナル度高いカレー!「mercy,mercy 彷徨うカレー」「ハッピーウーマンフェスタ」との期間限定コラボランチ「コミュニティハウスumbrella」