15日のいちごの日に、めっちゃお得に食べちゃった!「サーティワンアイスクリーム神辺店」海を見ながらたこ焼き&川を見ながらたこ焼き「すなみ港売店」・「味富士」

2020年02月17日

古民家でいただくオリジナル度高いカレー!「mercy,mercy 彷徨うカレー」

※こちらのお店は2021年7月15日、福山市霞町に移転オープンされました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お店までの道のりが狭いとの情報を得たので
くーちゃんの軽自動車で
ナビに従いつつ向かいました

彷徨うカレー1

「mercy,mercy 彷徨うカレー」さんです

この塀が見えてからの道が狭い!!
この塀の中がお店なんですけどね

彷徨うカレー2

狭い道を数メートル進むと
びっくりするくらい広い駐車場と
大きな古民家

ここがお店です
昨年の10月にオープンされたそうです

彷徨うカレー3

入ってびっくり
虎が寝てます(笑)
履物を脱いで、左のふすまを開けて入ります

彷徨うカレー4

4つの部屋のしきりを取っ払った広いスペース

彷徨うカレー5

イベントも開催されているそうで
舞台風な場所や楽器が置いてあります

彷徨うカレー6

古い家のようですが
欄間とか梁とかすっごく立派なお家です
こんなレトロなインテリアもよく似合っていました

彷徨うカレー7

そして、障子には遊び心たっぷりのこの細工
すっごくオリジナリティある個性的な店内です

彷徨うカレー9

焼き菓子も販売されていました

彷徨うカレー8

お水はセルフです

彷徨うカレー10

いつも2種類のカレーを用意されているみたいで
訪れた日は、「砂ずりとひよこ豆」「鶏蓮根」
両方食べたい人は「相がけ」もあります

彷徨うカレー11

「カレー以外の布陣」
「布陣」って・・・・( *´艸`)面白すぎ
※メニューは税別です

彷徨うカレー12

相がけカレー来ました(^^)/
サフランライスの両側にこんもり

彷徨うカレー13

鶏蓮根のほうは
蓮根のシャキシャキ感が良い~
スパイシーさ加減もちょうどよくて食べやすいよ~

彷徨うカレー14

砂ずりが入ってて・・どう?
って思ったけど、これも美味しい!二切れだったので、もっと欲しい(笑)
しかし、オリジナル度が素晴らしいわぁ!

添えてあるピクルス?がまた
口直しに美味しいんですよ
セロリも入ってた!
「牛すじ大根」のカレーもあるらしい!

布陣の中のプリンがめっちゃ美味しそうだったんですが
今回は諦めました
次回は食べたい!

彷徨うカレー16

「☆彷徨う日」って何ですか?って聞いたら
店舗以外の場所に出店されるそうです

mercy ,mercy 彷徨うカレー
福山市水呑町657
電話番号/084‐961‐4985
営業時間/12:00~21:00
定休日 /お店のSNSで確認して下さい
facebook  Mercy,Mercy
instagram @mercymercycurry

 ↓ ポチっと応援ありがとう 冬が来たーーー今夜はしばれるね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



 

lucky2507 at 22:30│福山南部 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by かわうそ   2020年02月18日 20:32
ここのカレー。
私も好きで何度か行きました😄
プリンも美味しいんですよ~。
次は、ぜひプリンも!
何度行っても、駐車場から出るのが怖いです(笑)
2. Posted by ぷくりん   2020年02月19日 21:12
かわうそさんへ
もう行かれてたんですね
早い~!!
やっぱあのプリンは美味しいよね!見た目でわかる(笑)
こんどは食べたいです
あのお店の前の道は・・勇気いるよね(^^)/
15日のいちごの日に、めっちゃお得に食べちゃった!「サーティワンアイスクリーム神辺店」海を見ながらたこ焼き&川を見ながらたこ焼き「すなみ港売店」・「味富士」