「ハッピーウーマンフェスタ」との期間限定コラボランチ「コミュニティハウスumbrella」しばらくお休みします

2020年02月29日

人気は変わらず、オープン前から行列!やっと行けました「BAGEL TREE(ベーグルツリー)」

アンブレラさんでランチを食べ終えた頃
何やら次々人が来られるのに
お店の中を通過して奥へ・・・

ベーグルツリー1

行列ができてました

お店の方に聞くと
パン屋さんが12時半にオープンされるので
みんな並んで待っているとこのこと

え?もしや「ベーグルツリー」さん?

ベーグルツリー2

ずっと前から気になってたんですが
開店日が少ないし、整理券必要、行列だって聞いてたので
行く機会がなかったんです
わーー並ぶ並ぶ!
(以前は入り口違ったよね)

ベーグルツリー3

販売されるベーグル一覧が張られました
そして、ベーグルは1人12個までだそうです
12個って・・結構買えるね(って思ってましたが)

ベーグルツリー4

店内は小さくこじんまりなので
4人ずつ店内へ行き、セルフで選んで買います

前の方達が買われるのを待つ間に見ててびっくり
みんな買う!買う!
個数制限目いっぱい買われている!
すごいーー

そして、私の順番が回ってきて入ったんですが
写真写すのも迷惑かけちゃいそうなので
(私の後ろにもたくさんの人が並んでおられたしね)
この写真が限界です(>_<)

ベーグルツリー7

アンブレラさんのお店前にも看板が出ていました

ベーグルツリー5

5個買いました
よもぎさくらあんを買ったつもりが抹茶ホワイトチョコ(笑)
マロングラッセクリームチーズ2個
ミックスナッツ2個

人が多くて焦っちゃって
何を買っていいやらだし・・同じもの2個買っちゃってるし

ベーグルツリー6

ミックスナッツは
くるみ、アーモンド、カシューナッツがごろごろ入っていました
マロングラッセも・・・クリームチーズのしょっぱ加減と絶妙
美味しかった~
なんせ、生地がどっしりしているので
1個食べても食べ応えたっぷりだけど・・ペロリ食べれるぅ

季節や旬に応じて種類がいろいろ変わるのも
人気なのかもしれませんね

違うベーグル買ってみたい
・・・あ、伏見町のベーグル屋さんも行きたいなぁ

BAGEL TREE(ベーグルツリー)
福山市今町3-23
電話番号/
営業時間/12:30~16時(売り切れ次第終了)
営業日 /インスタグラム : @bageltreefukuyama_machi
           Facebook : BAGEL  TREE(ベーグルツリー)で確認下さい

 ↓ ポチっと応援お願いします 体温測定・手洗いやってます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直し本舗



lucky2507 at 21:00│福山中心部 | パン屋さん

この記事へのコメント

1. Posted by いちじく   2020年03月01日 08:37
5 こんにちは!
ベーグルツリーさんに行かれたんですね!私が以前行ったときは開店10分前には着いたのに、平日にもかかわらずすでに20人くらい並んでいて、結構待ちました💦
人気店はすごいですね(^_^;)

伏見町のベーグルとは、日替わりでお店が変わるところでしょうか?この前テレビでやっていたので、私も気になっています✨
こちらに掲載されるのをお待ちしています(^^)(←人任せ 笑)
2. Posted by わんこ   2020年03月01日 17:29
5 こんにちは😃
いつも楽しく読んでます♪
最近は、わんこを飼い始めて
出来れば一緒に出掛けたいので
わんこokかの情報が入ってたら嬉しいです😆❣️
3. Posted by 。。。   2020年03月01日 23:01
貴方様みたいな方が福山初コロナ 陽性となられるんでしょうね。

ご年配の方の方が未だに出歩き、撒き散らし。。。

をされるのでしょうね、、、。
4. Posted by ぷくりん   2020年03月02日 00:14
いちじくさんへ
返信遅くなってごめんなさい
オープンされてずいぶん経つのに驚きの人気ですねー!美味しいから納得です
そうそう、金曜日はベーグル屋さんだそうですよね
食べてみたいです。もしいちじくさんが先に行かれたら教えて下さいね(^。^)
7. Posted by ぷくりん   2020年03月03日 18:45
P鍵コメ様
いつもありがとう。涙うるうるです。(^ ^)
8. Posted by ぷくりん   2020年03月03日 18:46
鍵コメさんへ
あっちへ連絡してるよー。ありがとう。また送るね
9. Posted by ごめんなさい   2020年03月04日 23:05
先日、こちらの記事に批判コメントをした者です。
大変、失礼なコメントをしてしまい申し訳ありません。
あなた様のブログが大好きでした。
毎日こちらのサイトに訪問していました。
とても参考にになりますし、いつも最新の情報を投稿されていて
大好きでした。
私の身内に今回のウイルスに罹患してしまうと重症、命の危険が
ある物がおります。絶対にこの地方で蔓延してほしくないという
一心で、個人的理由、勝手極まりない理由でイライラしてしまい失礼なコメントをしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
もうコメント決して致しません。
どうかこれからもブログを続けてください。
たくさんも方楽しみにされていると思います。
10. Posted by ぽっこりはん   2020年03月05日 21:13
5 いつも楽しみに拝見してます。私もこのお店行ったことあるのですけれどメッチャおいしいかったです。一つ一つがすごくずっしりしていて食べごたえがあって😋 伏見町のお店ってどこだろう?すごく気になります🤗ちなみにBAGELの糖質ってクロワッサンより多いんですって🤯🤯 晩酌のチューハイを糖質オフにしてますのでチャラになるかなあ😖😖
11. Posted by ぷくりん   2020年03月05日 21:58
。。。さんへ
身内に心配な方がおられるのは、この現状は辛いですね
早く終息することを祈るばかりです。
。。。さんもくれぐれもお気をつけくださいね
ご丁寧にありがとうございます
楽しいコメント、情報コメントならお待ちしていますよ
12. Posted by ぷくりん   2020年03月05日 22:01
ぽっこりはんさんへ
いつもありがとーねーー
お、もう先に行かれてたんですね。行列に納得でした
ずっしり具合がびっくりでしたよ
バス通りの伏見町のお店はシェアキッチンされていることです
金曜日だけなのでなかなか行けないんですよ
え?ベーグルってそんなに糖質高いの?ひぇ~
チャラチャラです!美味しく食べたら特にチャラになるんですよ(笑)
13. Posted by ちえ∞   2020年03月09日 07:06
5 ぷくりんさん、ご無沙汰して申し訳ございません。
自分のInstagramに、いつもと違うログインがありましたって、何度も通知がきて、身に覚えがなくて、怖くて、停止してしまいました。
ぷくりんさんに説明してから、停止すればいいのに、急に消えて、失礼なことして、本当にごめんなさい。
ブログは毎日、読んでたんですけど、コメントできずに、ずるずる今日まできてしまいました。
ネットはこわい、でも、ぷくりんさんのように素敵な 人と、交流できる。
良いことと、悪いこと、両方ありますよね。
14. Posted by ちえ∞   2020年03月09日 07:19
5 そして、いま、ぷくりんさんが、ブログをしばらくお休みされるという文字を見て、びっくりしました。
自粛してくださいと言われて、飲食店の予約キャンセルがあいついでいます。
お客様来られないと、売上が少なくるけど、お給料や仕入れ代金は払わないといけないし、利益少なくなりますよね。
だからと言って、自粛せずに飲食店に行くことを勧めることは危険だし、難しいですよね。
手洗い、うがい、手で目や鼻や口を触らない、栄養と睡眠をちゃんととって、R-1ヨーグルトを沢山飲む、のどが乾燥しないように、こまめに水分をとる、ということを気をつけて実行してます。
今の状況が改善されて、落ち着いて、またぷくりんさんがここに戻ってくる日を、毎日待っています❗
それまでは、今までの記事を読んで、楽しませていただきますね。
では、またね❗
15. Posted by ちえ∞   2020年03月09日 08:05
何回もコメントして、すみませーん❗
テイクアウトできる、おいしいお店、教えて欲しいです❗
オススメのお惣菜も、教えて欲しいです❗
16. Posted by ともりん   2020年03月09日 16:58
いつも楽しみに読ませていただいていましたは、
残念です。
またの復活をおまちしています(^^)
ありがとうございました
17. Posted by くわい   2020年03月09日 18:38
お久しぶりです
お休みされるのは寂しいですけど
そういう時もありますものね
今のご時世 色々と世知辛いですね
正直心無いコメント勝手な思い込みは気分悪いです

また更新されるときを楽しみにしています😊
18. Posted by ぷくりん   2020年03月09日 21:43
ちえ∞さんへ
お久しぶり&コメントたくさんありがとーー
不要不急の外出は控えるようにと言われているのに
あちこち出かけて、それをアップしたりは・・できなくて
しばらくお休みしますって記事書いたけど
ちえ∞さんのコメントで気づきました
そうだよね。テイクアウト特集したら良かったんだね
あーーーもう少し早くコメント見ればよかった(笑)
本当にありがとう
コロナが落ち着いたら復活します
またよろしくお願いしますね
インスタは大変でしたね。
19. Posted by ぷくりん   2020年03月09日 21:45
ともりんさんへ
暖かいコメントありがとう~
すっごく嬉しいです
コロナウィルスが早く終息して
気軽にお出かけできるようになりたいですよね
ともりんさんもくれぐれも気を付けて下さいね
復活したら、またよろしくお願いします
20. Posted by ぷくりん   2020年03月09日 21:50
くわいさんへ
共感して下さって嬉しいです
そして暖かいコメント・・・凹んだ気持ちが元気出ます・・(>_<)
自粛自粛で飲食店さんも大変だと思います
1日も早く終息することを祈るばかりですよ
くわいさん、また復活したときはよろしくね
待っていて下さい(^^)/
21. Posted by ちえ∞   2020年03月10日 07:42
5 ぷくりんさん❗お返事ありがとう❗
疲れた時、へこんだ時、頑張った時のご褒美に、おいしいもの食べたくなります。
ぷくりんさんに教えてもらった、おいしいもの食べて、ささやかな幸せ感じます。
心の栄養になります。更年期だし、楽しいことやおいしいことを、見つけないと、元気がなくなっていきます。
だから、このブログは、必要だし大切なんですー❗
これからも、よろしくお願いします❗
22. Posted by めう   2020年03月10日 11:35
お久しぶりです。
ブログの再開、待ってます!!!
23. Posted by ぷくりん   2020年03月10日 12:52
ちえ∞さんへ
あらまぁ~ありがとう∞です(笑)
いろいろストレスあったり、ご褒美だったり
食べ物に救い求めがちですよね(^_-)-☆←ドラマのセリフ受け売り
早く、あっち行ったよ、こっち行ったよと
大手を振って更新できる日が来ることを祈るばかりです
私もストレス溜まるよーーー(笑)
24. Posted by ぷくりん   2020年03月10日 12:53
めうさんへ
お久しぶりです
ありがとーーーー
早く、普通にお店をご紹介できる日が来ることを祈るばかりですよ
再開したときは、またよろしくお願いしますね(^_-)-☆
25. Posted by ともりん   2020年03月10日 14:45
みなさんとのやりとりを読んで、そうゆう理由でのお休みでしたか。
お体の具合でも悪いのかと思っていましたので
正直ほっとしました。
では、またの復活&再開をこころまちにしてちょいちょいのぞかせてもらいます。
パワーアップですね


26. Posted by ぷくりん   2020年03月10日 21:34
ともりんさんへ
こんばんは(^^)/
私の長所は「元気」なの~特に食欲が減ることないのよ~www
空腹が弱点だしね
ご心配をおかけしました。自粛自粛じゃ飲食店は大変ですよね
早く普通が戻ってほしいね
また復活したらよろしくお願いしますーーー(^_-)-☆
27. Posted by ぜに   2020年03月11日 04:14
ブログのファンです。福山市民ですがあまりお店を知らないので、とても参考になってました。自分が行かないお店の記事も読んでて楽しかったです。また楽しい食べ歩きのお話読ませていただけたら嬉しいです。でも、楽しい食べ歩きも後で文章にしようと思うと大変そうです。復活の日までお休み下さって、良い充電をしていただけますように。
28. Posted by ぷくりん   2020年03月11日 12:38
ぜにさんへ ←名前が面白すぎ( *´艸`)
コメントありがとうございます
文章のことまで気づいてくださって・・・うれしいです
でも、ワンパターンなので文章力、語彙力のなさを感じていますけどね
ブログを楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます
また大手を振って食べに行ける日が早く来てほしいですよ~
再開したときは、またよろしくお願いします
ぜにさんもお身体を気を付けてね~
29. Posted by ミケゴロゥ   2020年03月12日 19:15
こんばんは、訪問してビックリしましたが‥
イベントやお花見や色々な事が自粛ムードで暗くなりがちですが落ち着いて安心して食べ歩きだきるようになったらまた、美味しいお店を紹介して下さいな!

明るくて面白いぷくりんさんブログ大好きなので。
それまでお身体に気をつけて過ごして下さいね(╹◡╹)
30. Posted by ぷくりん   2020年03月13日 14:34
ミケゴロゥさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
暖かいコメントありがとうございます
嬉しくてジャンプしたくなりました(笑)
終息のめどが立たないって行動するの困りますよね
ミケゴロゥさんもお身体に気を付けて下さいね
再開したら、またよろしくお願いいたします
待っててね~
31. Posted by みきゃん   2020年03月13日 23:30
5 以前何食べの記事にコメントした者です(*´-`)
お休みの記事を見てびっくり、お身体でも壊されたのかと心配しましたがこちらのコメントを見て察しました。
今は色々と自粛でみなさん窮屈で心に余裕がなくなってしまいますよね、あまりお気になさらずに…
落ち着いたら、また戻ってこられて美味しいお店の情報発信してください!
楽しみに待っています(*´꒳`*)
32. Posted by ぷくりん   2020年03月14日 10:35
みきゃんさんへ
お久しぶりですね~
その後コミックは読まれましたか?
お正月スペシャルは見れましたか?賢二&シロさん、弾けてましたよ
身体は元気そのもの(笑)外出が大手を振ってできない現状は辛いですよね
早く落ち着くことを祈るばかりです
飲食店さんも辛そうですしね~
また再開したら来てくださいね。待っていますよ~
暖かいコメントありがとうございます
33. Posted by ちえ∞   2020年03月16日 20:59
5 ぷくりんさん、今日は少しひんやりでしたね❗
昨日テレビで、福山市の「福茶」ってお店が出てたんだけど、行ったことありますか?
夜だけらしいけど、ランチもあったら、ぷくりんさんが、自転車で行けるのになぁー❗
34. Posted by ぷくりん   2020年03月16日 23:52
ちえ∞さんへ
いつもありがとね~
「福茶」はないですよ
私の好きな万き乃さんの近くですね
ググったら夜だけの営業みたいでした・・残念
最近、駅周辺。。開拓してないなぁ~
35. Posted by ぷくりん   2020年07月30日 08:50
わんこさんへ
わんこさん、ごめんなさい。
今更ながら返信していなかったことに気づきました
本当にごめんなさいね~
わんこOK情報ですね
わかるときには記載しますね(^_-)-☆
わんこ・・大きくなったかな?可愛くてたまらないでしょうね
「ハッピーウーマンフェスタ」との期間限定コラボランチ「コミュニティハウスumbrella」しばらくお休みします