3月16日テイクアウトの店舗オープン「がブリチキン。福山南店」罪悪感ゼロの野菜いっぱいヘルシーランチ「気まぐれなキッチンbaton」

2020年03月17日

3月16日オープン!可愛いまんじゅうやってきた「もんちゃんまんじゅうYomo」

純真米粉でつくったまんじゅうのお店が
神辺にオープンとの情報を得て
行って来ました

monchan1

神辺の八尋って住所をナビに入れて行きました
こんなところに?って場所に発見

monchan2

「もんちゃんまんじゅう Yomo」さんです

monchan3

米粉を使っているので
マークがお米の形!
キャラクターのもんちゃんはねじり鉢巻きです

monchan4

神辺店で現在販売しているのは5種類だそうです

お店の中を覗かせてもらったら

monchan5

結構おおぶりなボリュームありそうな姿がズラリ

どの味にしようか
めずらしいので白あんパイナップルは即決

monchan6

店長さんお勧め
ベーコンエッグ

紙の袋から半分身体がでている姿が可愛いーーー

monchan8

全身のお姿ですよ(笑)
ぺんぎんさんだよね

monchan9

可愛そうですが真っ二つ(笑)
白あんたっぷり
パイナップルごろり

甘い白あんにパイナップルの酸味がマッチして
美味しい~
衣も米粉なのでもっちりとして
ずっしり

さらに・・・

monchan10

ベーコンエッグもかなりずっしりです
卵とベーコンだけかと思ったら
キャベツかな?シャキシャキしてました
マヨネーズが挟んであって、これはもう小腹以上の満たし感ですよ

※行かれるときにご注意
欲しい商品が、行かれた時に売り切れていると
焼くのにかなり時間がかかるそうなので
なるべく予約をしていかれるのが良いです

monchan11

チラシの地図を貼っておきますね

もんちゃんまんじゅう Yomo
福山市神辺町八尋658
電話番号/090‐4573‐6240
営業時間/8:30~18:30
定休日 /1日、11日、21日、月末
前日予約は22:00までに

 ↓ ポチっと応援お願いします 桜がそろそろ開花してますね~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド




lucky2507 at 19:30│福山神辺 | 美味しいお買いもの

この記事へのコメント

1. Posted by ぺぴぃ   2020年03月17日 22:33
5 土偶?と思ったらペンギンか!
復活嬉しいです♫
2. Posted by ぷくりん   2020年03月17日 23:45
ぺぴぃさんへ
この前はコメントありがとう~
土偶wwwwwww
可愛いペンギンだよ
ぼちぼちやります('◇')ゞ
3. Posted by しぶちん   2020年03月18日 08:03
お久しぶりです🎶
良く読んでいるのですが、文書力無くて・・・
私も変わり無くランチ行っています
ストレス解消&自分へのご褒美
昨日はいけの飯店に行ったのですが、超満員で結構待ちましたよ
今日もお休みなどでぷくりんさんのブログから探して行きます❤

再開、うれしいです🎶

ところで、あの拍手マークなんですか?
つい、押しちゃいました
4. Posted by ともりん   2020年03月18日 09:33
予約必須のようですね。ありがたい情報です。
ここって田んぼに囲まれたとこですね。
家から10分くらいでいけそうなのでまたとおってみます。
パンダじゃなくぺんぎんとは(^^)
5. Posted by ぺぴぃ   2020年03月18日 19:19
5 返信気にしなくて良かったのに😄
ぷくりんさんの、情報豊かで、良い意味で少しユルくて、なのに律儀っていう、このブログが好きです。
だけど、記事更新や返信も無理のない範囲で頼みます。
ぷくりんさんのサービス精神で、食べる前からこっちはお腹いっぱいなんです。
6. Posted by ぷくりん   2020年03月18日 21:58
しぶちんさんへ
お久しぶりですね~
美味しいものは幸せにしてくれるもんね(^^♪大切ですよね
さすがいけの飯店!!リーズナブルで美味しいですもんね
今日はどこへ行かれたのかな~??(^^)/
ありがとう。ボチボチとやりますね
拍手マーク!私も知らない間に出来てました
押していただけたらブログ書いてる人が元気でる拍手です(笑)
いくらでも押せるのが笑えますよね
7. Posted by ぷくりん   2020年03月18日 22:08
ともりんさんへ
焼くのに30分かかるそうなんですよ
待てないもんね(笑)予約した方がいいみたいです
ちょっと凄みのあるペンギンが
なんとも言えず可愛いですよね~
私もまた行ってみます('◇')ゞ
8. Posted by ぷくりん   2020年03月18日 22:21
ぺぴぃさんへ
いえいえ~!コメントいただけると嬉しくて
返事はしちゃいますよ~(嬉しいコメントには特にね (笑))
またまたありがとうございます!!褒めすぎ
食べる前からお腹いっぱいって、めっちゃ羨ましいーーー( *´艸`)
私なんて、ランチはしごできるくらいよーー
そして、ぺぴぃさんのコメントで元気もお代わり出来ました
9. Posted by いちじく   2020年03月19日 10:00
5 ブログ再開されてる!嬉しい😆
コロナで難しい時期ですが、私としては手洗いうがい等で気を付けることは必要ですが、普段の外食を控えるということまで神経質にならなくていいと思います。
これからも、いろんなお店の紹介を楽しみにしてます✨

こんなお店があるなんて✨いつか予約して行ってみます(^^)

先週伏見町のベーグル屋さんに開店して30分後に行ったら、ちょうど目の前で売り切れました😂リベンジしたいと思います!
10. Posted by ぷくりん   2020年03月19日 20:46
いちじくさんへ
こんばんは~(^^♪短期休暇でしたわーーーwwww
そうですね~。とにかく予防だけはしっかりしなきゃね
もんちゃんは予約必須ですよ
はい、ブログはぼちぼちとやります
明日はオープンする日だけど、きっと大行列かもしれませんね
ぜひ、リベンジ頑張ってね。目の前で売り切れって辛すぎるわーー
3月16日テイクアウトの店舗オープン「がブリチキン。福山南店」罪悪感ゼロの野菜いっぱいヘルシーランチ「気まぐれなキッチンbaton」