3月16日オープン!可愛いまんじゅうやってきた「もんちゃんまんじゅうYomo」リーズナブルな食堂は常連さんでいっぱい「ふれあい食堂 リーベ」

2020年03月20日

罪悪感ゼロの野菜いっぱいヘルシーランチ「気まぐれなキッチンbaton」

以前行った時は、記事に せずでしたので
こちらのブログには初登場のお店です

baton1

「気まぐれなきっちん baton」さんです

baton2

店内も可愛いんですよ~
インテリアも壁もおしゃれ

baton3

細かい棚を利用して
雑貨の販売もされていますよ

baton4

カウンター席
カウンターの上には美味しそうな野菜を練りこんだパンや
スイーツが置いてありました
テーブルの上のボードにはたくさん文字が書いてあります

baton5

食べられる野菜と野菜名前の下は味付け
え?たくさんあるんですけど・・って思うよね
そうなんです
「野菜たっぷりプレート」を頼むと
これが全部食べれます
いや、書いてないのもあった!!

baton6

11時まではモーニング
ランチにはカレーもあります

baton7

こちらも気になるけど
もちろんお目当ては「たっぷり野菜プレート」

baton8

じゃん!!
大皿いっぱいに乗った野菜たち
何種類あるかなぁ~

手前は行った日のメイン
大根おろしソースが乗ったハンバーグ
ハンバーグも玉ねぎでなくリンゴが入っているそうです

ハンバーグの左はジャガイモのパルメザンチーズかけ
レンコンはバターで炒めてシソが振ってあります
バター醤油で炒めたしいたけも美味しい~
なすはローズマリーを敷いて焼いてあるとか

baton9

春菊のガーリック炒めも最高
白ネギのぬたは金柑入り
紫たまねぎも酸っぱさがいい感じ
さつまいものサラダはヨーグルトで和えてあるんだよ
ごぼうのピーナッツバターもっと欲しい(笑)
えびす南京のみそマヨは家でも作ってみよ~
まだまだ野菜種類あるけど省略しまーーす

調理方法がめっちゃヘルシーなのも大好きです

baton10

デザートのプリンも
わさび菜ですよ!!
美味しい~!!!”!!

がっつりな感じじゃないけど
これだけあったら、結構お腹いっぱいになります
(ごはんお替り可)
お腹いっぱいなのに罪悪感なし!!!

baton11

ドリンクも付いています
ポカポカ陽気の日だったのでパイナップルジュースにしました

baton12

トイレも可愛いよ

私も野菜料理大好きなので
食べながら勉強にもなるのでお気に入りのお店です

オーナーさんがおひとりでされていますので
混みあっているときは、待ってあげてね

気まぐれなきっちん baton 
福山市神辺町上竹田2-3 マルタマンション101
電話番号/090‐7506‐3501
営業時間/9:00~16:00
定休日 /日曜日(年末年始、GW 盆除く)

 ↓ ポチっと応援お願いします 出かけるときはマスクと手洗いお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直し本舗









lucky2507 at 22:30│福山神辺 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by あき63   2020年03月21日 08:23
コロナ影響で千葉は沈んでます、神辺情報ありがとうございます。さっそく4月早々にこことその八尋のとこ行こうと思います。場所はさっぱりですけどね^^;
飛行機も広島、岡山行は便数減ってます、コロナショック早く収まってくれるといいですね。。。いまからワクワクじゃけ~な~(広島語)
2. Posted by ぷくりん   2020年03月21日 21:54
あき63さんへ
こんばんは~関東方面は大変でしょう
あき63さんは仕事とかに影響出てませんか?大丈夫でしょうか
新幹線もガラガラって聞いています
ワクワクを楽しみに、飛行機乗るときは気を付けるんよ~
場所は、Googlemapでは「カラオケひらりん」じゃけぇね( *´艸`)
3. Posted by あき63   2020年03月22日 08:36
おはようございます。。。
グーグルマップで場所みたら・・・山奥??ってかんじで行けるのかなって思いました(笑)神辺町がこんなに広いって思いませんでしたね~。
飛行機もガラガラです、CAの人たちもマスクしてます。福山で買ったギョーザを機内で食べることができますよ(笑)
4. Posted by ぷくりん   2020年03月23日 00:28
あき63さんへ
日が変わっちゃいました!ごめんね返事遅くて
そうなんですよ。神辺は広いんです
福山市に入ったのも一番最後だし(関係ないか・・(笑))
ここは車じゃないと行けない場所ですね
飛行機で餃子・・・・( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)ヤメロ~~~
3月16日オープン!可愛いまんじゅうやってきた「もんちゃんまんじゅうYomo」リーズナブルな食堂は常連さんでいっぱい「ふれあい食堂 リーベ」