4月にオープン後の営業再開です!芦田は広いよ~完全予約制古民家カフェ「森のキッチンサンタ」この価格でこのクオリティは買うという選択肢しかないわー!「冷凍パスタ他」

2020年05月16日

市内はバラの香りに包まれてますね!17日はネットとラジオで「第53回福山ばら祭2020」

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため
福山の一大イベント「福山ばら祭」は、
5月17日、ネットとラジオでの開催です

先日バラ公園へバラを見に行きました

ばら公園1

公園に足を踏み入れると
ばらの香りが漂ってきました

ばら公園2

福山のばらは素晴らしいですよね

ばら公園3

こんなにいろいろな種類のばらが一堂に見れて

ばら公園4

それも無料ですから(笑)

ばら公園5

ばらの種類ってすごくたくさんあるのに驚かされますが
「ふくやま」って名前の付くバラの数
知っていますか?

11種類あるんですよ(^_-)-☆
・・・おっと「福山知っとる検定1級」の知識が
こぼれ出ました(笑)

ばら公園6

バラ公園にこんなかわいらしいベンチがあるのは知りませんでした


今年は、この会場でばら祭りが開催されず
本当に残念ですね
でも、あえて中止にせず
ネットとラジオで開催という新しいことに挑戦する姿勢は
素晴らしいと思います

ぜひ、「第53回福山ばら祭り2020」のサイト(←ポチ)を
覗いてみて下さい
まず、バラ公園のドローン撮影動画が見れるし
明日開催の内容がわかりますよ
自宅のバラグッズなどの写真を投稿して参加することもできます

ばら祭りに関する動画などが
見れるのはこちら(←ポチ)
私は、「爆笑ばらー1グランプリ」が楽しみです

テーマソング「心に咲く花」もとっても良い歌です
聞いてみて

ばら公園8

認定ばらグッズの
「バラの塩アイスクリーム」を食べました

ばら公園7

うっすら香るばら
そして、ピンク色のトッピングされたものが!!
うわって感じです(笑)・・・表現できません(^_-)-☆

ぜひ「アンツ」さんで食べてみてください
(アンツさんの過去記事はこちら

ばら祭り11

福山のばらのすごいところは
公園だけでなく、こんな道路わきなど
町の中いたるところにばらが咲いていることです
市民の力でばらを育てているって素晴らしいですよね
「ローズマインド」です!
みんな、もっと自慢しようよ「福山」を(^^)/

第53回福山ばら祭2020 HP

 ↓ ポチっと応援いつもありがとう 気を緩めずばらを楽しみましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 23:50│イベント | お知らせ

この記事へのコメント

1. Posted by あらこ   2020年05月17日 16:29
福山市花、流石に美しいです。
私は今年は撮影していません。薔薇公園を散策する人は少ないでしょうか。

薔薇はローズヒップ等、美容、リラックス効果もありハーブティーやアロマでも利用されていますね。

2. Posted by ぷくりん   2020年05月17日 21:10
あらこさんへ
今まさに満開ですよ
今年は特に綺麗に咲いているそうです
私が行ったのは平日でしたのでそんなに多くなかったです
福山市の認定ばらグッズもいろいろありますよ
私は、福山市が資生堂とコラボしてバラのイメージで作った
「福山オールドパルファム」使っていますよ!
あ、ハンドクリームも(^^)/
3. Posted by てつ   2020年05月20日 06:03
懐かしい!もう何年経つのやら?
この時期の福山はばら一色になりとても華やか
行く機会があればもう一度行ってみたい
4. Posted by ぷくりん   2020年05月20日 20:17
てつさんへ
え?こっち?ちょっとびっくり
福山に来られて何年経ちますかね~
今が見ごろですよ!来られるときはぜひ5月に(^^)/
4月にオープン後の営業再開です!芦田は広いよ~完全予約制古民家カフェ「森のキッチンサンタ」この価格でこのクオリティは買うという選択肢しかないわー!「冷凍パスタ他」