思い切って行ってみたら、本格的な洋食でびっくり!「茶店姫谷」「蓋が閉まらない」というキャッチコピーは本当でした(笑)「炭火焼・寿司 海鮮つるべ」

2020年05月25日

初めてのお持ち帰りラーメン!安い&うまい・・そしておまけ(笑)「八福神」

朝ラーをやってるお店に
息子が食べに行くと言うので
店名を聞くと、あ!!持ち帰りで気になってたお店

八福神1

ラーメンの「八福神」さんです

八福神2

私もお店に食べに行ったことあります~

八福神3

お持ち帰りメニューもあったんですね

八福神4

息子からは
「美味しい~」と言って味噌ラーメンの写真が送られてきました
朝、7時前からラーメン
だけど、朝から食べても食べやすいラーメンだったらしい

八福神5

チャーハンまで食べてるし!!
写真は良いからお持ち帰りをプリーズ!!

八福神6

届きました(^^)/
麺とスープとチャーシュー1枚、小口ネギ少々
このセットで250円
やっす~
替え玉したかったら、追加で麺が60円!!

八福神9

しょうゆラーメンです
麺が平麺
背油入り

八福神8

たっぷりコショウを振っていただきました

めったにラーメン食べないけど
美味しいね~やっぱり!!あっという間に完食しちゃったよ

麺の食感もスープも美味しくて
飲み干したいくらいでしたがぐっと我慢

でも捨てるのは惜しくて・・・・

八福神10

食べれるのは自分限定だけど(食べ残し再利用なので)
残ったスープでご飯を炊いてみた

これが!!!
自分がやってみた快挙に笑えるくらい美味しかった
持ち帰りのラーメンだからこそ出来るラッキーでした( *´艸`)

八福神
福山市南手城町1-7-11
電話番号/084‐924‐1718
営業時間/6:00~14:30~ 17:00~20:00(夜営業は必確認)
金・土・日・祝 6:00~14:30
定休日 /

 ↓ ポチっと応援感謝感激 「JIN‐仁‐」が毎晩見れる幸せ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



この記事へのコメント

1. Posted by すずむし   2020年05月25日 21:55
あのラーメン美味しいですよね!
うちの子の同級生のおうちです
高校の◯◯祭で一緒にラーメン屋台したんですよ~
懐かしい思い出です
2. Posted by ぷくりん   2020年05月25日 22:13
すずむしさんへ
おぉぉ~お知り合いのお店なんですね
高校の屋台で、美味しいラーメン食べれたんですね
今回は持ち帰りラーメンだけど
お店にもまた行きたくなりましたよ~!!(^^)/
3. Posted by ペぴぃ   2020年05月25日 22:48
5 先日八福神で持ち帰りしました。
餃子と、ラーメンはとんこつ・とんこつ醤油です。
安くて美味しいですよね!!
その残ったスープで炊き込みご飯とはさすがですね(◕ᴗ◕✿)
今日、鶏の手羽元を煮る前に、余分な脂を取るため下茹でをしたのですが、その茹で汁を使って醤油ラーメンスープもどきが出来ました。八福神さんには完敗ですが、まあまあ美味しい。
明日たこ飯にでもしてみようかな?貝柱でも美味しそう。
だけどやっぱり普通にラーメンかな???
4. Posted by ぷくりん   2020年05月26日 22:29
ぺぴぃさんへ
返事遅くなってごめんなさい
お!さすがですね。そうそう、安くて美味しいね~
今度残して炊いてみて!店長さんに提案したい
スープ飯(笑)
鶏手羽もとの茹で汁からスープ作るなんて、すごいじゃないですか!!
タコ飯?貝柱?食材も豪華~ってラーメンかい!
でも、それが一番間違いなさそうですね( *´艸`)
5. Posted by ペぴぃ   2020年05月27日 19:31
5 八福神様のスープだからこその旨味よな…という事で麻婆豆腐にしてみました。
鬼ウマとはいかないけれど、小悪魔風か?れんげが何故か止まらない一品が出来ました。
返信も情報も早いですよ、ぷくりんさん^_^
ブロガー界の5G!!
it's Flash!!!
6. Posted by ぷくりん   2020年05月28日 19:32
ぺぴぃさんへ
ぺぴぃさんは手作り派ですね~素晴らしい
麻婆豆腐作るなんてすごいです!
表現力も見習いたい!!( *´艸`)
褒め合いになっちゃいましたね(笑)ありがとうございます
7. Posted by イーライ   2020年06月03日 00:02
5 こんばんわぷくりんさん(*^^)v

快挙に笑えるくらい美味しかった
↑自分で自分を褒めてあげてください(笑)

残ったスープでご飯を炊く…
とても気になります(`・ω・´)ワタクシモ…

ではまた(((((((((((っ・ω・)っラーメン400ハヤスイヨ
8. Posted by ぷくりん   2020年06月03日 20:34
イーライさんへ
こんばんは~(^^)/
ありがとう~!自分を褒める!!
今度やってみてね!飲み干さないように要注意(^_-)-☆
って、それって本末転倒かな(笑)
はい、またキテネ~('◇')ゞ
9. Posted by イーライ   2020年06月10日 23:06
5 こんばんわぷくりんさん(*^^)v

こないだテイクアウトAM6:30行って来ましたヨ
ほんまに朝ラーしてた💦
ラーメンに替麺にしたけどスープに対して麺多すぎた💦スープご飯はできなかったけど、ラーメンおいしかったよ👍イーネッ

以上(((((((((((っ・ω・)っマタキタヨ~
10. Posted by ぷくりん   2020年06月11日 19:46
イーライさんへ
こんばんはーーー早起きだね~
6時半は寝てるよ私( *´艸`)
美味しかったでしょう?
私もお店へ行って食べてみよーーー
あ!!イーライさんに教えてもらったお店!行ってきたよ
(^^)/マタカクヨ
思い切って行ってみたら、本格的な洋食でびっくり!「茶店姫谷」「蓋が閉まらない」というキャッチコピーは本当でした(笑)「炭火焼・寿司 海鮮つるべ」