初めてのお持ち帰りラーメン!安い&うまい・・そしておまけ(笑)「八福神」大きく素敵な古民家で世羅らしいお蕎麦頂きました「そば処 咲良」

2020年05月27日

「蓋が閉まらない」というキャッチコピーは本当でした(笑)「炭火焼・寿司 海鮮つるべ」

現在のテイクアウトのお店の情報は急な変更があるかもしれません
ご利用前には必ずお店に電話されるなどご確認下さい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日、テイクアウトを利用させていただいたんですが
(その時の海鮮丼記事はこちら←ポチ)
新たに気になるメニューが販売開始

天つるべ1

「炭火焼き・寿司 海鮮つるべ」さん
道路から目立つんよ~(^^)/

天つるべ2

以前より、
テイクアウトの店構えが本格的になってる( *´艸`)

天つるべ3

ちゃんと、冷蔵のケースの中に
見えるように見本が置いてあるのが嬉しいですね

天つるべ4

ローストビーフ丼も美味しそう~
しめサバもボリューミー

天つるべ5

メニューチラシも写真付きで分かりやすくなってる

天つるべ6

今回目指したのは右側の
「蓋が閉まらないほどバカでかい!!バカ天丼」700円(税込み)
限定20食です
「バカ天丼」って・・・名前が( *´艸`) ( *´艸`)

天つるべ7

嬉しいサービスもあります
セルフでお味噌汁も付いてます

天つるべ8

出来立て熱々
天丼でーーーす

天つるべ9

天ぷらがボリュームありすぎて
特にエビが大きすぎて
確かに蓋がしまりません!!蓋が浮いてる浮いてるぅぅぅ
そのせいで、お弁当買っての帰途の車中は
美味しそうなにおいが充満!!
熱々も食べたいので、大急ぎで帰りました(^^♪

天つるべ13

味噌汁はナス、玉ねぎ、わかめのほか
溶き卵も入ってて、かき玉味噌汁になっていました
副菜を添えて頂きま~す

天つるべ10

このボリュームですよ
ご飯のうえにてんこ盛りの天ぷら
天つるべ14

エビの大きさがすごすぎる~!!

天つるべ11

エビを横によいしょ(笑)
イカ、貝柱、マグロ、かぼちゃ、ナス、かき揚げ、大葉

天つるべ12

そして、天ぷらの下にはタレと海苔
これがいい仕事してるのよね
タレが美味しい

エビが太くてぷりっぷりでした
私が普段食べてるエビじゃない~(笑)
まだ当分、テイクアウトはされているそうです

炭火焼き・寿司 海鮮つるべ
福山市南蔵王町1-8-26
電話番号/084‐959‐4445
営業時間/11:30~13:00(テイクアウトのみ)
     16:00~20:00  
定休日 /

 ↓ ポチでランキングポイント増えます  去年の今頃何着てたかなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直し本舗


この記事へのコメント

1. Posted by どうも   2020年05月28日 17:52
1 昨日見かけました。
写真撮ってたので後ろから撮影してみました。笑
50代の細い方だったんですね。
ぽっちゃりの方と思ってました。
2. Posted by ぷくりん   2020年05月28日 19:37
どうもさんへ
あらま!見られてました?撮影~!!!!(笑)
細い方?( *´艸`) ( *´艸`)
でも同じ時間にもう一人女性おられたんですよ
その方と間違えたりしてない?髪型は結んでた?
服装は?私は黒いスラックスよ
でも写真撮りまくってたら私の可能性大かもしれません
お恥ずかしい(^^)/
3. Posted by ペぴぃ   2020年05月28日 20:59
知らないうちに撮影されてるなんて芸能人みたい!!
近々買いに行ってみたいけど、どれにするか悩むな。
えっ?!髪型ですか?
ちょっとハゲかかってます。
4. Posted by ぷくりん   2020年05月28日 23:00
ぺぴぃさんへ
おーーい(笑)
どうもさん!つるべさんでハゲかかった人見たら
写真送ってね~(笑)
まずはバカ天丼お勧めーー(^^)/

5. Posted by ペぴぃ   2020年05月29日 21:31
つるべさんでハゲかかった人見たらって、なんかつるべさんのイメージが笑
どうもさんが撮ろうとしても、逆光で上手く撮れんかもよ。
それじゃいけんよね。
どうもさんの為にニット帽編もうかなーって、頭皮に悪いわ!
6. Posted by ぷくりん   2020年05月30日 12:37
ぺぴぃさんへ
市外線の厳しい季節になります。お気をつけてね~(笑)
しかし、どうもさんが一番驚いているかもね
コメントのネタにされてるーーーって!ごめんなさいね
では、この話は終了です( *´艸`)
お付き合いありがとうございました(^^)/
初めてのお持ち帰りラーメン!安い&うまい・・そしておまけ(笑)「八福神」大きく素敵な古民家で世羅らしいお蕎麦頂きました「そば処 咲良」