季節を感じるパフェ!インスタ映え過ぎてバズったらしいよ「Cafeしましま」レイクサイドもひと役!落ち着く昭和レトロ感「カフェレストシャルコ」

2020年06月11日

店主さんとのおしゃべりも楽しいこだわりスープのラーメン「ラーメンしげ」

尾道へ行って
ラーメン食べたいなぁって思ったら止まらなくなり
お勧めとの情報もらっていたお店へ行って来ましたよ

ラーメンシゲ1

向島にある「ラーメンシゲ」さんへ
なかなか女性1人では(一応女性です)ラーメン屋さんは
入りづらいんですが、今回は二人ですから(^_-)-☆

ラーメンシゲ2

ザ・ラーメン屋さん!!
オレンジ色のテーブルが2つ
テーブルの真ん中に調味料やレンゲや割りばしの台

ラーメンシゲ3

そして、厨房に面してカウンター席
王道ラーメン屋さん 

ラーメンシゲ4

お昼どきにパフェ食べたので
昼夜兼用だからお腹ペコペコーーー

種類多い~
塩も味噌もあるし
わさび塩ラーメンなんてある

ラーメンシゲ5

メニュー写真切れちゃったけど
左側には一品料理もありますよ
迷いながらも・・

ラーメンシゲ6

2人とも「向島ラーメンにします」と注文したんですが
残念ながら売り切れ(>_<) (>_<)

わけぎの収穫が少なくて入手が少ないそうです
今月末には収穫量増えるとのこと

ラーメンシゲ7

ゆきさんは
レバニラ炒めとライス
レバー柔らかいーーーー
家ではなかなかこの柔らかさは出せないんだわ~

ラーメンシゲ8

ラーメンの口になっていた私は
もちろんラーメン&小チャーハンの「ハンチャンラーメン」
尾道ラーメンですが
背油少な目かな?

ラーメンシゲ9

めっちゃ久しぶりのチャーハン
何か月ぶりかなぁ
ちょっと味が濃いめ・・美味しい~
半ちゃんじゃなくて1人前でも良かったかも~

ラーメンシゲ10

ラーメンは平麺の尾道ラーメン
スープが・・・
口に含んだ時、独特な香りが残ります
何だろう~

食べながら店主さんとおしゃべり
とっても話好きな店主さんで
シゲになって10年
ラーメン屋さんへたどり着くまでの歴史(笑)を
教えてくれました。話が楽しかったよ
そして、鶏ガラも高くなってきたけど
これだけは質を落としたくないんだそうです
店主さんこだわりのスープ

お勧めの「向島ラーメン」・・・リベンジしなきゃね

ラーメンシゲ
尾道市向島町5547-1
電話番号/0848‐45‐3141
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっとブログ村行ってみてね 梅雨入りしましたね。ジメジメ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直し本舗



lucky2507 at 23:46│尾道・三原 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2020年06月12日 01:45
5 こんばんわぷくりんさん(*^^)v

お店ってここかぁ(笑)ワスレテタヨ
オーナー変わってから一度しか行ってないわ💦

内装はオープン当時のまま(笑)キレイニツカッテルッテコトダヨ
久しぶりに食べに行ってみようかな?

では(((((((((((っ・ω・)っヒヤシチュウカハジメマシタ
2. Posted by ぷくりん   2020年06月12日 13:34
イーライさんへ
もぅ!忘れてたのかよー(笑)(笑)
コメントで頂いた情報は_φ(・_・_φメモしてますからねー!
世間がコロナ自粛の間も、常連さんのためにお店開けてたって!地元で愛されるお店みたいだったよー!
私も、わけぎのラーメン食べに行かなきゃねー
3. Posted by ハリー   2020年06月12日 13:52
こんにちは😃

わたしも向島に行くたびここは行きます!
店主さん面白いですよねーーー!!
でも人の事は覚えてないって言います笑
4. Posted by ぷくりん   2020年06月12日 22:53
ハリーさんへ
えぇぇぇ?ハリーさんも常連さんなの?
店主さん、めっちゃ話しをしてくれたよ(^^)/
面白い店主さんでした
そっか、次に行っても初めてのフリしようかな(笑)
季節を感じるパフェ!インスタ映え過ぎてバズったらしいよ「Cafeしましま」レイクサイドもひと役!落ち着く昭和レトロ感「カフェレストシャルコ」