季節感あふれる美しいお菓子!見て、食べて嬉しい「尾道お菓子 たつみや」7月1日より始まったランチに超惚れ込み、目指せ!メニューのコンプリート後編「月下老」

2020年07月18日

7月1日より始まったランチに超惚れ込み、目指せ!メニューのコンプリート!前編「月下老」

コロナで休業されたのち
7月1日よりランチを始められたそうです

月下老1

「月下老」さん
ランチ開始の情報を知り
いてもたってもおられず、すぐ
行って来ました

月下老2

休業中に改装されたそうで
店内もとってもピカピカ
厨房前にカウンター席と

月下老3

入ってすぐの左右に
テーブル席が3つあります

月下老4

私が超絶気になったメニュー
薬膳ランチなんてもう堪らないよ~
(各10食くらい準備されているそうです)

月下老14

こんな感じで
いろいろな薬膳使用されているんだそうです

もうどれを食べていいかわからない!!
どれも食べたい!と
メニューを前に悩んでいると
マスターが
「3種類なんで、すぐにコンプリート出来ますよ(笑)」と

だねだねだね
じゃぁそうしよう・・・・素直な私(笑)

月下老6

って、まずは「一汁三菜」を頼んだら
目の前に届いたとたん「きゃーーーー」って
心の中で絶叫しちゃいました

何これ!この内容!もう大好きです(食べなくてもわかる!!)

月下老7

行った日のスープメニューは
ズッキーニと豆腐のポタージュ
数種の薬膳も入ってるのでツブツブがいっぱい

豆腐の優しい味で、中には鶏肉がほろほろ~
お・・お・・美味しい
お汁メインだから量もたっぷり

月下老8

おかずも・・4種類あるよ
もう~何これ( *´艸`) ( *´艸`)
ナムルも絶品。トマトソースのかかった卵焼きみたいなのも
具がたっぷり
ズッキーニと鶏ハム?の刺したのも・・・もう堪りません
新鮮野菜たっぷりのサラダは
とうもろこしのドレッシングが美味しかった~

月下老9


お漬物も3種類あって、激辛高菜!超辛い!!
でも、これはクセになるわ

感動しながら、1人めちゃめちゃテンション高く完食しました

はい、翌週です
だって、勝手にコンプリート目指していますから

月下老10

この日は、「薬膳粥」食べました

月下老11

クコの実、なつめ、マツの実
ネギ、きくらげ、青梗菜、鶏肉・・・あとわかりません
薬膳いっぱい(笑)
私が大好きな台湾を思い出す味です

添えられた「辛いジャン」
悶絶の辛さでしたが・・・お粥の味変としても旨い!

月下老13

大根持ちがもっちもちのふっわふわ
どうしたらこんなに美味しく作れるのぉぉぉ
(テーブルの下で静かに地団駄踏む)
豚の角煮も口の中で脂が溶けます
煮卵も絶妙なとろとろ具合

月下老12

この日も、サラダもコーンドレッシングも最高
お店で売られてたら買いたいわ

ということで
あと、残すは1種類ですよ

「じゃぁまた来ますね」ときっぱり宣言して
2回目のランチも大満足で帰りました

後編へ・・・つづく(笑)

月下老15

最初に行ったときにいただいたオープン記念のクッキー
ありがとう~

※注意:未成年の方は入店できないそうです

月下老 Lunchtime
福山市南蔵王町6‐32‐7
電話番号/084‐941‐0707
営業時間/11:30~14:00
定休日 /日曜日・月曜日・火曜日

居酒屋 月下老
営業時間/17:30~24:00(LO23:00)
定休日 /月曜日

 ↓ ポチっと応援謝謝~♪ なんだか不安でたまりません


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー



lucky2507 at 00:30│福山東部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by ミケゴロゥ   2020年07月18日 10:52
5 これは、、疲れた身体に優しそうなランチですね(*^_^*)
めっちゃ気になるわ〜、
うちからはちょいと遠いけど足を伸ばす機会があれば行ってみます!
2. Posted by シゲペン   2020年07月18日 12:43
5 ぷくりん様
貴重な情報、ありがとうございます。

現在の私、ギランバレー症候群の疑い濃厚で、最近、倉敷市内の病院に入院中です。完治して、帰宅できるかも分かりません。
でも、ここのお店のランチ、食べてみたいです。
薬膳粥、美味しそう。
何か楽しみがないと、治療やリハビリがしんどくて、心が折れそうです。
ありがとうございます。

福山市内もコロナ感染者が出てますので、充分気をつけてくださいませ。
3. Posted by ぷくりん   2020年07月18日 14:37
ミケゴロゥさんへ
もう、私は一目惚れランチですよ🤗
また、あちこちのお出掛けが難しくなりそうな状況になってきましたね(泣)
ぜひ、機会があれば食べに来て下さいませ!
気を付けてね
4. Posted by ぷくりん   2020年07月18日 14:47
シゲペンさんへ
大変じゃないですか!コロナもまだまだ収まらないし、しっかり入院されて治療に励んで下さい。
退院したときの楽しみを考えながら、頑張って下さいね!
5. Posted by さすらい人ショーン   2020年07月20日 10:46
5 大根餅、薬膳カレー全て美味しそう、日 月曜日休みですぐ行けないのが残念、行けないのにリピーしたくなるお店ですね。
6. Posted by ぷくりん   2020年07月20日 21:27
さすらいのショーンさんへ
ショーンさんも?
私も日・月・火ならもっと行きやすいんですけどね~(笑)
機会があえば、行ってみて~('◇')ゞ
季節感あふれる美しいお菓子!見て、食べて嬉しい「尾道お菓子 たつみや」7月1日より始まったランチに超惚れ込み、目指せ!メニューのコンプリート後編「月下老」