7月1日より始まったランチに超惚れ込み、目指せ!メニューのコンプリート!前編「月下老」青空が良く似合う絶景ホテル。プール開きを羨ましく眺めました「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」

2020年07月19日

7月1日より始まったランチに超惚れ込み、目指せ!メニューのコンプリート後編「月下老」

ランチ営業日が少ないので
なかなか自分のお休みと合わず
待ちに待った3回目(笑)

gekkaro1

そう!「月下老」さん ( *´艸`)

gekkaro2

「一汁三菜」完食
「薬膳粥」完食
残すは「薬膳カレー」

「コンプリートに来ましたよ~」と言いながら、一応
本日のメニューを確認

gekkaro3

え?
え?
「美肌薬膳スープ?」
え?
え?

gekkaro4

「一汁三菜」ランチに決定 ( *´艸`) ( *´艸`)

gekkaro8

あまりのハマりっぷりに
まゆみさんも誘ってきたけど
2人そろって「美肌」には食べないすべはないです

gekkaro5

このスープ!
もう罪でしょう
小海老の出汁がめっちゃ効いてた

ハトむぎのつぶつぶ感
つるむらさきの柔らかさ

gekkaro6

きくらげや玉ねぎもあるし
鶏肉は今回もほろほろです

gekkaro7

うわ~!!
角煮付いてる!!
好きなものを一番最後に残す派の私・・はい!角煮が最後です(^_-)-☆

ラタトゥユのグラタンも
ゴーヤのナムルも・・マジ良いよ~

3回目でのコンプリートの夢は破れましたが
大満足で完食です

そして4回目の訪問での
本日のメニュー確認の儀式をまず行うと

gekkaro15

緑豆のアジアンスープ!!
うわぁぁぁぁぁ

しかし、そろそろコンプリートの夢をとりあえず叶えたい

gekkaro10

「薬膳カレー」です(^_-)/
うわわ~
絶対、我が家では食べれないタイプのカレー
付け合わせの人参も、塩分も強くなく良いなぁ
ポテサラ?これも変わってた
今回の卵焼きにも具があれこれいっぱい

gekkaro9

カレーはスパイシーでいて結構辛い
このツブツブ感好き
やっぱり美味しい・・・あ!

gekkaro11

スープも付いていました
糸唐辛子!!

gekkaro12

これは!!
一汁三菜で食べれる「緑豆のアジアンスープ」だーー!!
嬉しい
そして、具!!
これでもかと言うくらい入っています
緑豆の優しい粒つぶ感
美味しいなぁ

月下老さんのランチメニューのコンプリートの夢は叶えました
が、一汁三菜のスープの日替わり内容は
様々あって・・・
まだまだ楽しみがあるお店です

gekkaro14

見せて頂いた夜メニューにあった「サッポロ一番」が
面白い~

前編後編、これにて終了ですが
きっと、また行くよ~

月下老 Lunchtime
福山市南蔵王町6‐32‐7
電話番号/084‐941‐0707
営業時間/11:30~14:00
定休日 /日曜日・月曜日・火曜日

居酒屋 月下老
営業時間/17:30~24:00(LO23: 00 )
定休日 /月曜日

 ↓ ポチッと応援いつもありがとう♪ 梅雨明けはまだかな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



lucky2507 at 00:30│福山東部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by すずむし   2020年07月19日 08:42
ずいぶん前ですが、そのお隣の「しーん」さんのかき氷美味しかったです
例のコロッケ屋さんにカープばりの回文幟が上がってましたよ
2. Posted by ぷくりん   2020年07月19日 15:53
すずむしさんへ
そうそう!隣に「しーん」さんってお店ありました
ここでもランチ食べれるんだ~と思いましたが、かき氷もあるんですね
お!!コロッケ屋さん
情報ありがとうございます。それは見に行かなくっちゃ(^^)/
7月1日より始まったランチに超惚れ込み、目指せ!メニューのコンプリート!前編「月下老」青空が良く似合う絶景ホテル。プール開きを羨ましく眺めました「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」