お弁当で味わう異国情緒もいいね!ハマって3個連チャン(笑)「フレスタ北吉津店」7年間たくさんの思い出をありがとう!RiM-EMBER!忘れないよ「エフピコRiM」

2020年08月29日

8月21日グランドオープン!可愛いお店に可愛いご夫婦のカフェだよ~「KISSA BIYORI(喫茶日和)

8月1日よりプレオープンで時間短縮営業されていて
お盆に行ってみたら・・休みだった(笑)
私の確認ミスでーす

そして、21日にグランドオープンされました

biyori1

182号線沿いにあります
「KISSA BIYORI(喫茶日和)」さんです
外観が真っ白でとっても可愛い

biyori2

オープンされたばかりなのでお花もいっぱい
白の壁ととオークル―に統一された店内

biyori3

木目の感じが優しさ感じますよね
奥のターコイズブルーのドアがトイレです
トイレも広々とおしゃれだよ

biyori5

うわ!!と叫んで写した椅子
まげわっぱの技術使った椅子?ねじを使ってない?
高い?
ここに座ろ~(笑)

biyori6

グランドオープンされ
メニューも充実されたようです

biyori7

ドリンク
紅茶が珍しい種類ありますよ

biyori8

デザート

biyori9

私は行く前から決めてたんだよね( *´艸`)

biyori10

すいかのクリームソーダ!!
これ!絶対飲みたかった~
だって珍しいでしょ

で、写真を数枚写してたら
「アイスが溶けるーーー」ってなって
急いで飲もうとストロー出したら・・・

biyori11

きゃ~!!ストロー可愛い
これ刺して撮らなきゃ!!って慌てて再撮影
そしてスイカからまずいただきます

biyori12

友達のコーヒーゼリーパフェ
おっとな~

たっぷりにコーヒーゼリーに
アイスが2種類

biyori13

パフェの下にビスケットが入ってました
パフェによくあるコーンフレークでなく
ビスケットなんですよ
これがまた、食べているうちに
ソースとアイスとでしっとりしてきて
いい仕事してたーーーー!!これ良いこれ好き
(友達のパフェをしっかり味見)

biyori14

スイカ食べちゃったクリームソーダとパフェ(笑)
期間限定のスイカクリームソーダ
スイカがクリームソーダになるなんてね!美味しかった~

レモンティーソーダもインスタ映えしそうで
気になってます

朝の9時から
ワッフルモーニングとか
バインミーサンドのモーニングなどされているし
それも気になっています
気になりすぎだわ(^^♪

オーナーさんご夫婦もとっても爽やかな
可愛らしい方でした~

biyori15

駐車場は
お店を行き過ぎてすぐを鋭角に曲がります

biyori16

裏手に広い広い駐車場ありますからね

KISSA BIYORI(喫茶日和)
福山市神辺町十九軒屋298‐6
電話番号/084‐919‐0278(電話番号訂正しました。申し訳ありません)
営業時間/9:00~17:00
定休日 /水曜・木曜(変動あり)

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保や、熱中症に注意して
マスクの着用、手指の消毒など、新型コロナウィルス感染予防の対策をして
おでかけ下さいね。

 ↓ ポチっとブログ村行けますよ 最近ちょっとテンション低め

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー




この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2020年08月30日 00:41
5 こんばんわぷくりん姉さん(*^^)v

すいかのクリームソーダ(o゚Д゚o)ンマッメズラシイ!!

ストローまですいか色オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

んでドリンクのチョイスが子供やな(笑)

では(((((((((((っ・ω・)っキジハテンションタカメデシタヨ
2. Posted by ぷくりん   2020年08月31日 06:57
イーライさんへ
おはよう~(^^)/
でしょでしょ?スイカのクリームソーダって珍しいでしょ?福山初?
子ども(笑)
若いと言って~( *´艸`) ムリカ♪
表に出さないとこはオトナかも(笑)
3. Posted by アキ63   2020年08月31日 07:36
ご無沙汰してま~す。。
スイカソーダ珍しいですね~、祭日にでも仕事ついでで福山行くので行きたいですね~。街になりましたね。
コロナ騒動も飽きてきてみんな無警戒でレストランも道路も渋滞です。原爆記念に安倍首相が来たとき福山にいて帰りがちょうど同じJAL便で首相は左の一番前に座ってました。前方のJクラスのいい席はすべて政府関係者でしたけど普通の飛行機来るんですねぇ。

4. Posted by ぷくりん   2020年08月31日 11:13
アキ63さん
お久しぶり~!!お元気でしたか?毎日暑いね!
福山も新しいお店もオープンされてるけど、なにぶんコロナでね
頑張って欲しいです!期間限定だからお早めに(^^)/
え~!!めっちゃ安倍首相に遭遇?
みんなと一緒の飛行機に乗るのにも驚いた!!
アキ63さんもくれぐれも気を付けて下さいね
お弁当で味わう異国情緒もいいね!ハマって3個連チャン(笑)「フレスタ北吉津店」7年間たくさんの思い出をありがとう!RiM-EMBER!忘れないよ「エフピコRiM」