9月になってやっと見に行けました!コロッケロッコ舞い立った「げんちゃんコロッケ」9月1日オープン!衣のカリカリ感が病みつきになりそう「たいやき 一歩」

2020年09月08日

7月27日から平日限定で始まったよ!昼下がりのひとときの贅沢感~♪「ステーキ懐石都春日」

ディナーはもちろん
ランチに行くのもなかなか~
記念日くらいしか利用できないお店なんですが
(あくまでも、私個人の感想です・・(笑))
7月27日よりカフェタイムのみの利用が出来るようになりました

都1

「ステーキ懐石都春日」さんです
この塀を抜けて駐車場へ入るだけで
気分あがるわ~

都2

エントランスから入ると
ドン・キホーテみたな方がお出迎え(笑)

都3

ウェイティングルームですら厳か(笑)

都4

サロンルームへ案内していただきました
(デザートタイムに通される部屋ですよね)

都13

ふかふかの絨毯の上を歩くだけで
なんか贅沢な気分になるわ

テーブル間のキープディスタンスもバッチリ

都5

部屋の中には
ミストが噴霧されていました
このミストで空間内の除菌をされているそうです

都6

テーブルに案内されて出てきたお水が・・
ミントウォーター
さわやかで美味しい~
お代わり下さい!!いきなり(笑)

都7

ティーサロンのデザートメニュー(←都さんのHP)
どれもこれも・・食べたい

ドリンクメニュー

都8

でも、行く前に決めてたんです
食べたかったのはかき氷 950円
だって!ステーキハウス都さんがかき氷って!!
食べたいよ~( *´艸`)

うわぁぁぁ~
金がトッピングされてるよ~!!

都9

ミルクティーかき氷
氷の上にはチーズクリーム

別添えの紅茶の茶葉から抽出したシロップをかけて
いただきます
(写真のシロップは二人分です)

都10

たっぷりたっぷりシロップをかけます
一気に氷が真っ白から紅茶色に~

都12

上にのったチーズクリームがもったり濃厚で
美味しい~
紅茶シロップのほろ苦さと香りも素敵

都11

食べ進むと
中から、都特製のソフトクリームが!!
美味しいんだよこのソフトクリーム
先月、ヴェルデュ都で食べた美味しいソフトクリーム~

食べ終えても
居心地良すぎてまったりしていたら
暖かいお茶も出していただけました

豪華な雰囲気で
素敵な時間を過ごせました

ステーキ懐石都春日 
福山市春日町2‐2-43
電話番号/084‐941‐9269
ティーサロン
営業時間/13:00~16:00
平日のみ
HP

 ↓ ポチっと応援ありがとう ほんの少し秋が?気のせい?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー




この記事へのコメント

1. Posted by あき63   2020年09月09日 08:40
おはようございます。
〝都〟ってのはチェーン店ですか?ホテルにも都ホテルってがありますし・・・いつか山をくねくね行ったとこにフレンチだかイタリアンだか食べた記憶ありますね~、なんで覚えてるかというと出るとき車高低くてガリっとしたので(笑)味もそうですが雰囲気もおいしかったです。。。
2. Posted by ぷくりん   2020年09月09日 21:52
あき63さんへ
こんばんは(^^)/
都はチェーン店ではないです
グループ店として、3店舗展開されています
結婚記念日、誕生日、冠婚葬祭等お祝いのときに利用されるのが多い
福山市一番の豪華な雰囲気ので、ちょっとおしゃれして行きたいお店です
つまり、、奮発しないといけないお店なんですよ(^^)/
ガリっ!!それは忘れられない思い出ですね~♪
4. Posted by るぃ   2020年09月12日 20:22
予約なしでいきなり行っても大丈夫ですか?
5. Posted by ぷくりん   2020年09月13日 13:01
るぃさんへ
コメントありがとうございます。
予約、、、どうだろう。私は当日の予約して行きましたよ。
そんなに混んでなかったよ
9月になってやっと見に行けました!コロッケロッコ舞い立った「げんちゃんコロッケ」9月1日オープン!衣のカリカリ感が病みつきになりそう「たいやき 一歩」