7月27日から平日限定で始まったよ!昼下がりのひとときの贅沢感~♪「ステーキ懐石都春日」グランドピアノの生演奏付きランチ♪♪素敵なハッピーバースデー「フランス料理 LUCAS(リュカ)」

2020年09月10日

9月1日オープン!衣のカリカリ感が病みつきになりそう「たいやき 一歩」

万能倉の商店街に
たいやき屋さんがオープンするみたいよ~と
情報入りました

一歩2

9月1日オープン
「たいやき一歩」さん

一歩1

商店街の道沿い

でも、入り口は正面でなく
カーブミラーを曲がって細い道へ曲がった方向

一歩3

駐車場もお店の奥にありますよ

手作り感満載の店舗

一歩4

たいやきは
小倉が150円、白あん160円などです
クロワッサンたいやきもあります
タピオカドリンクも売られてるみたいですが
380円ってタピオカドリンクとしては
安いよね~!!!

一歩5

店内に入って注文
店内こじんまり

道路側の広いスペースに卓球台が見えた不思議なお店

一歩7

小倉と白あんならすぐありますよ~と言われましたが
他のも食べたくて・・・

一歩6

焼いてもらいました

焼いてもらっている間も
私のあとに2人来られ
最後の人は時間かかるよ~との事で
また来るねと帰られました・・ご近所さんかな?(^^)/

一歩9

小倉とカレー&チーズを買って帰りました

一歩10

小倉あん
周囲の衣がカリカリ
これがめっちゃ美味しいんですよ
あんこもたっぷり入っていて美味しかった

一歩11

カレーの方は
ウインナーも入ってて
小腹が空いたときに良い感じだったけど
こっちは衣がカリカリでなく、柔らかい仕上がりでした

カリカリ食感が忘れられず…
北部方面行く機会があったら
また行きたいな~( *´艸`)

たいやき一歩
福山市駅家町万能倉225‐6(まつおか呉服店向かい)
電話番号/084‐916‐1504
営業時間/10:00~18:00(注文は17:45分まで)
定休日 /未確認(わかれば追記しますね)

ゆきさん、情報ありがとう

 ↓ ポチっと福山情報 いきなりの朝晩の涼しさに衝撃

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



lucky2507 at 21:30│福山北部 | 美味しいお買いもの

この記事へのコメント

1. Posted by かわうそ   2020年09月10日 22:18
妹の家からだと近そうなので、遊びに行った時に行ってみよ~😊
2. Posted by ぷくりん   2020年09月10日 22:49
かわうそさんへ
私の分も買ってきて~!
って、調子乗りました<(_ _)>
ぜひぜひ!!
3. Posted by 常連さん   2020年10月31日 07:01
5 焼き立てはカリカリではないのでご注意下さい!
常連より♪
4. Posted by ぷくりん   2020年10月31日 22:40
常連さんへ
補足をありがとうございます!
そうですね!焼き立ては柔らかいですよね。
焼いた後、たい焼きをブックエンドみたいなのに立てられてすこし落ち着いたらカリカリなんですよね(^^)
さすが常連さんです!
7月27日から平日限定で始まったよ!昼下がりのひとときの贅沢感~♪「ステーキ懐石都春日」グランドピアノの生演奏付きランチ♪♪素敵なハッピーバースデー「フランス料理 LUCAS(リュカ)」