グランドピアノの生演奏付きランチ♪♪素敵なハッピーバースデー「フランス料理 LUCAS(リュカ)」地震の震災乗り越えて7月に温泉&お蕎麦カフェとしてリニューアルオープン「さんべ温泉そばカフェYumoto」

2020年09月15日

今月より週末はナイト営業開始!解放感溢れる自然の中のレストラン「石見の杜 星空レストラン」

あれだけ毎日猛暑だったのに
いきなり朝晩が肌寒くなってきたね
行楽シーズンもやってきたよ

石見の杜1

ちょっと三瓶山へ
目的地は東の原です

そう!「天空の朝ごはん IN三瓶」でも行ったところです

石見の杜2

昨年10月にオープンされた「石見の杜 星空レストラン」さんへ

石見の杜14

初めて見た時は
何これ~!!めっちゃ素敵~って大感動

石見の杜3

「密」とは疎遠よ(笑)
野外型フードコードで
開放的な個々のテーブル席

石見の杜17


石見の杜4

青空を見ながら
風を感じながら食事ができます

石見の杜13

もちろん背景は三瓶山
この解放感はたまらなく気持ちいいです

石見の杜5

食事の注文に行きましょう
奥にあるのが厨房棟です

石見の杜6

自動発券機で食べたいものを選びます

石見の杜7

食券購入と同時に
注文に発注される仕組みなので、チケットを持って
好きな席に座って待ちます

平日に行ったせいか
パスタを目指して行ったのに、売り切れ多かった(T_T)/
でも平日なのに半分の席は埋まるくらいお客さんおられました

石見の杜9

見えるかな?
メニューです(一部)
三瓶そばとかご当地メニューもある!

石見の杜8

オムレットも食べたいけど
お腹空いてるんだよね

石見の杜11

ガツうまチャーハンと石見ポークのスペアリブ 1,500円

石見の杜12

あらびきコショーが効いて
お肉がゴロゴロと
ちょっと濃いめの味付けだけど美味しかった

石見の杜10

スペアリブは骨からお肉がするするっと外れて
めっちゃ柔らかい美味しい~

空気がカラッと澄んでて
時折吹く風がとっても気持ちよく
居心地よかったけど・・

石見の杜16

各テーブルの上にコンロがおいてあるように
他のお客さんのバーベキューの香りが(^^♪( *´艸`)
あーーー羨ましい
めっちゃいい匂いだったよ~

今度は私もバーベキューしたい
そして、ナイト営業時間に来てみたい
星が絶対きれいだよね
でも・・難しいな~(T_T)/

石見の杜15

東の原には石見ワイナリーもあるので
ワインの試飲も出来ますよ(有料)
ワイナリーに来られたら
トイレが綺麗なので、見てみてね( *´艸`)

石見の杜 星空レストラン
島根県大田市三瓶町志学1640‐2
電話番号/0854‐83‐9103
営業時間/11:00~18:00
※9月の金曜・土曜および19日~21日は22:00まで
定休日 /年中無休(12月末日~1月2日は休み)

 ↓ ポチっと応援ありがとう 寝るのがタオルケット1枚じゃ寒い~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

検査キッド



lucky2507 at 23:50│島根県西部 | レストラン

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2020年09月18日 04:41
5 こんばんわぷくりん姉さん(*^^)v

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?エェ~裸?

ぷくりん姉さん
いくら解放的で気持ちよいからって
そんなところで裸でトイレは・・・
もう良い大人なんですから
まさかそのままの恰好でランチも??

もぉどうにもとまらないハッ!(山本リンダ風)

では(((((((((((っ・ω・)っ ハンセイシテマス…タブン
3. Posted by ぷくりん   2020年09月19日 14:00
イーライさんへ
はい/(^o^)\もちろん公開で(笑)(笑)
裸でって!!!捕まるわ!
でも、気持ちは良さそうよね(笑)

どうにも止まらないのは、秋に向かっての食欲よ!
(^_^)ダレカトメテ!
4. Posted by れおかか   2020年09月19日 22:38
いつも美味しそうなプログありがとうございます。毎回、お出かけの参考にさせてもらってまーす。
5. Posted by ぷくりん   2020年09月19日 22:56
れおかかさんへ
コメントありがとうございます。
名前!面白いですね~(^^)/
またお気軽に来てくださいね。

6. Posted by レオかか   2020年10月25日 07:55
4 とっても素敵でしたが、メニューが分かりにくい➰
お料理がセルフで、取りに行かないといけないのが、、、沢山頼むと大変そう
7. Posted by ぷくりん   2020年10月25日 23:30
レオかかさんへ
そーなんですよ!食券の自販機も
結構わかりにくくて、そこで渋滞起きるんです
でも、屋外飲食は気持ちよくて、天気の良き日は格別ですよ!
グランドピアノの生演奏付きランチ♪♪素敵なハッピーバースデー「フランス料理 LUCAS(リュカ)」地震の震災乗り越えて7月に温泉&お蕎麦カフェとしてリニューアルオープン「さんべ温泉そばカフェYumoto」