今月より週末はナイト営業開始!解放感溢れる自然の中のレストラン「石見の杜 星空レストラン」お勧めなのが納得!大きな生エビがぷりっぷり♪「和食料理 和えん」

2020年09月17日

地震の震災乗り越えて7月に温泉&お蕎麦カフェとしてリニューアルオープン「さんべ温泉そばカフェYumoto」

7月から行こうと、お店へ行く行くと言いながら行けず

だって
大雨&第2波とかあったからね~(T_T)/
そしてようやく!!

Yumono1

行きますよ~

Yumono2

前日まで、雨がかなり降ったので
川の水が勢いよく流れていて流れる音もすごい
マイナスイオンも多そう~

Yumono3

もう少し進むと、川と反対側の山側に
一か所色の変わった流れが!

Yumono4

触ってみると温かい!
温泉のお湯が流れていました

このお湯が出ている建物が・・

Yumono6

「さんべ温泉そばカフェYumono」さん

2018年に島根県西部地震で
この三瓶町一帯はかなり大きな被害を受けました
こちらも「湯元旅館」さんだったんですが半壊

クラウドファンディングなどの協力も得て
7月1日に日帰り温泉施設も備わり
リニューアルオープンされたんですよ

Yumono7

店内左側
まだ真新しくピカピカ~

Yumono8

大きな窓から木々が見え
川のせせらぎが聞こえるのも風情があります

Yumono10

メニュー
そばだけでなく
からあげ定食なんてのもあるんですね

Yumono9

お!!新メニュー
そして値下げ?即決まりですね( *´艸`)

Yumono11

とり天もりそば

Yumono12

そばは細目で色白です
十割蕎麦なので、麺が短め

Yumono13

でも、のど越しも良く、めっちゃ食べやすい
大盛り食べたかったなぁ~( *´艸`)

Yumono14

とり天はふわふわで柔らかかったよ
ボリュームもバッチリ

お店の奥には・・

Yumono15

日帰り温泉
600円だそうです
入ってみたかったんですが、今回は諦めました
どんなお風呂かな~と思っていたら
9月17日の「イマなま」伊藤平アナの「特命観光課」で
紹介されていました!!
パンダのふんどしで気持ちよさそうにお風呂に入っておられましたよ
お蕎麦も食べてたぁぁぁ!

yumoto1

中国山地周辺はそばの花があちこちで満開
新そばの季節ももうすぐですね~

さんべ温泉 そばカフェYumoto
大田市三瓶町志学ロ1730‐11
電話番号/0854‐83‐2215
営業時間/11:00~15:00(そば)15:00~17:00(カフェ)
     11:00~17:00(温泉)
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっといつもありがとうございます。 ♪君のD&G~ その香水のせいだよ~♬

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


お直しバナー



lucky2507 at 21:30│島根県西部 | そば

この記事へのコメント

1. Posted by つるりんこ   2020年09月17日 21:46
5 「イマなま」観ました。三瓶山にあんなに温泉があったなんて、全然知らなかった。
お蕎麦も美味しそうだし行ってみよっかな♪
2. Posted by ぷくりん   2020年09月19日 13:58
つるりんこさんへ
お!イマなま見られてましたか?
見ながらびっくりしました!私がこの前行ったとこー!!!って叫びたくなりました(笑)
三瓶温泉は公衆浴場も二ヶ所あるし、旅館の日帰り温泉も充実してますよ!これから景色もめっちゃ良いシーズンなので、ぜひ!お勧めです!ロープウェイに乗るのも楽しいですよ!
今月より週末はナイト営業開始!解放感溢れる自然の中のレストラン「石見の杜 星空レストラン」お勧めなのが納得!大きな生エビがぷりっぷり♪「和食料理 和えん」