地震の震災乗り越えて7月に温泉&お蕎麦カフェとしてリニューアルオープン「さんべ温泉そばカフェYumoto」メインが5品も!!贅沢ランチだよ~!「肉菜ダイニング 五色」

2020年09月19日

お勧めなのが納得!大きな生エビがぷりっぷり♪「和食料理 和えん」

今年の4月
友達の家へ行く途中に
あれ?新しいお店出来てる?と気づいたので
とりあえず写真のみ撮影


和えん1

だけど
店舗前には「営業中」の看板のみ
新しいお店のせいか、ググっても全く情報出てきません
どんなお店なのか・・怖くて行けない~(笑)

すると5月の終わりから・・・・

和えん2

メニューの案内が掲示されました
これなら安心です~( *´艸`)
「和食料理 和えん」さんです
4月7日にオープンされたそうです

和えん3

980円からあります
ほっ!!

ただ、その後もなかなか行く機会がなかったんですが
20%還元の対象店だし
お勧めですよ~とコメントも頂きましたので、
なんとしても行かなきゃ~と
虎視眈々と狙っていました(笑)

和えん4

店内左側
4人掛けテーブルが3卓
衝立はきっとコロナ感染予防対策かな?

和えん5

入って右手は6人掛け丸テーブル

和えん6

掲示メニューの他にも
いろいろありました

和えん7

上品そうで素敵!!
まずは「季節の葛豆腐」

和えん8

「落花生豆腐」だそうです
わさびを溶いていただきます
ぷにゅぷにゅの中に落花生の味!!美味しい
トッピングは甘納豆みたいな感じでした

和えん9

海鮮丼御膳です

茶わん蒸し、漬物、お味噌汁も付いてて
海鮮丼のクオリティがすごいよ~

白いご飯かすし飯か選べます
すし飯をチョイス

和えん13

茶わん蒸しはお出汁が効いて
優しい味で、お餅が入ってたのが
わたし的にはポイント高かった(*^-^*)

和えん10

メインの海鮮丼

ただ、私の写真の腕がいまいちで残念すぎました
いまひとつ凄さが伝わりにくかも

イクラやサーモン、鯛

和えん11

タコ、ホタテ、などなど
たっぷりの具の下にはゴマが混ぜてあるすし飯!

そして

和えん14

中央にどーんと横たわる大きな大きな生エビ

和えん12

大きさ伝わるかなぁ~

頭のほうは味噌まであって・・美味しい~
新鮮でぷりっぷりです
海鮮の具とご飯との間には海苔が敷き詰められていて
大根の千切り(お刺身についているツマ)が
添えてあるのもしゃきしゃき感が良かった~!!

「ザ・板前さんの作る海鮮丼!」って感じでした!!

これはお勧めってのわかるわ~!!

お味噌汁はお代わりできますよ!っておっしゃって下さったので
しっかりお代わりしちゃいました

せっかく20%還元なら
「彩り御膳」食べれば良かったかもと思ったけど
アフターフェスティバルでした←古っつ
でも海鮮丼、また食べたい~
大将もイケメンだったな

和食料理 和えん
福山市春日町5-5-2
電話番号/084‐999‐2711
営業時間/11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援感謝感激 1か月は短すぎる(T_T)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド





lucky2507 at 22:30│福山東部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by リュウタン   2020年09月20日 07:44
5 和えん気になっていました。月下老リピしています。今ハマっているのは ぶどうの木 です。ランチ日替わりで600円税込、メインに副菜デザートも付いて量は少なめですがコスパ高い、追加のコーヒーもたっぷりおすすめです。また、お好み焼きの三国志改装してオープンするみたいです。ぷくりんさんいつもありがとう😊
2. Posted by イーライ   2020年09月20日 09:26
5 こんにちはぷくりん姉さん(*^^)v

これは美味しそうな海鮮丼!( ゚д゚)ウマソ

絵的に女性にはちょうど良い量の感じですが
男性には少な目でしょうか

白身魚がシマアジ?気になりますね( ̄へ ̄|||) ウーム

確認すべく近いうちに伺おうかと思います( ゚∀゚)ウハッ!!

では (((((((((((っ・ω・)っ
4. Posted by ぷくりん   2020年09月20日 22:36
リュウタンさんへ
こんばんは~(^^)/
月下老!良いよね~!!あれから行けてないのよ(T_T)/
「ぶどうの木」・・実は行ったことあります。
以前、読売新聞取ってたときに紹介記事見て行ったの。何食べたかよく覚えてないんだけど(笑)リーズナブル大好きだから気にしとくね
三国志さんは行ったことないなぁ~
調べてみます!こちらこそ、ありがとうです!(^^)!
5. Posted by ぷくりん   2020年09月20日 22:38
イーライさんへ
さすが釣り好きイーライさん
私は魚の名前はよくわからないのです・・(>_<)
美味しいのはわかるんだけど(笑)
男性には少し少な目かも
私も食後にハッシュドポテト食べたな。。ココダケノハナシ
ぜひ!!
6. Posted by ぷくりん   2020年09月20日 22:40
鍵コメさんへ
え?そこって営業されてるんですか?
いつもよくわからないんですよね~
でも、めっちゃおしゃれなとこ行ってるなぁ
( ..)φメモメモ

7. Posted by イーライ   2020年10月04日 14:29
5 こんにちはぷくりん姉さん(*ゝω・*)ノ

ヒラマサでした!

では (((((((((((っ・ω・)っサバトアナゴスシモチカエリマシタ
8. Posted by ぷくりん   2020年10月04日 20:44
イーライさんへ
お!!という事は食べに行けたの?
持ち帰りまでしちゃうなんて
私より、もうプロですな( *´艸`)
9. Posted by いつも素敵なお店の紹介ありがとうございます!   2020年10月11日 22:00
ぷくりんさんの記事をみてずっと気になってた和えんさんに今日行ってきました。
お店の方も感じよくて、お料理はすごく美味しくて大満足です。
いつも素敵なお店をご紹介頂きありがとうございます!
10. Posted by ぷくりん   2020年10月11日 22:21
「いつも素敵なお店の紹介ありがとうございます」さんへ
わぁ~嬉しいコメントありがとうございます!
海鮮丼食べられたのかな?
大将イケメンだったでしょ(笑)(マスク姿からですが)
私もまた行きたいんですよ~!混んでましたか?(^^)/
地震の震災乗り越えて7月に温泉&お蕎麦カフェとしてリニューアルオープン「さんべ温泉そばカフェYumoto」メインが5品も!!贅沢ランチだよ~!「肉菜ダイニング 五色」