行ってみたかったお店に行く機会をいただきました「きた山」もはや焼肉じゃなくてステーキでしょ(笑)「昔ながらの焼肉屋 一番食園」

2020年10月05日

行ってきたよ!9月18日イオン尾道が「イオンスタイル(AEON STYLE)」に!

尾道へ行ったので
そうそう、行ってみよ~あそこあそこ!!

イオンスタイル1

イオン尾道改め

イオンスタイル2

「イオンスタイル尾道(AEON STYLE)」

平屋になってたのでまずびっくり!!
そして、オープンしたてなので綺麗なのはもちろんですが
なんだかとってもスタイリッシュで素敵な店内
福山にはないような商品がいろいろあって
田舎者のようにキョロキョロ

そこで「あ、これ買う」って即決したものが

イオンスタイル3

台湾大好きなので
これは絶対買う!!

カルディみたいに海外の商品もたくさんあって

イオンスタイル5

レトルトのルーロー飯もあった!!
ルーロー飯は
缶詰もあったので感動!!
以前、重たいのに、台湾から買って帰ったよ!

あれこれ買い物したら

イオンスタイル6

こんなサービス券もらったの
え?駐車場って有料?
入るときバーもなかったし、チケットもなかったよね

そしたら

イオンスタイル7

出口の横に
機械があって、自分の車のナンバーを入力すると
画面に
「こちらのお車でよろしいでしょうか?」って
自分の車の画像が映し出されました

えぇぇぇぇぇ!!ナニコレ!
いつ写されたのよ~!!凄すぎるんですけど

「はい」をポチっと押すと

イオンスタイル13

0円の表示と駐車した時間と
「ありがとうございました」って!
60分は無料みたいですよ

あまりにびっくりしたせいか
実は、最初、入力する自分の車のナンバーを間違えて打って
「こちらの車ですか?」と
大型トラックが映し出されて、大笑いしました(笑)(笑)(笑)

この操作をうっかりしないで出庫したらどうなるんだろう
すごいシステムです

イオンスタイル8

帰ってから食べましたよ(^^)/

イオンスタイル9

八角と五粉香が鼻を刺激する~
「台湾の香り~」
でも、本場で食べるものより日本向けになっているような
気がします
食べやすい

イオンスタイル10

写そうと思うけどうまく撮れなかったんですが、
グァバの黒いツブツブと
ナタデココがふわふわ~って浮いています
フルーティで甘さもほどよく美味しかったわ~
緑茶も入っているそうですが、お茶お茶していません

イオンスタイル11

お昼を食べたので買いませんでしたが
こちらの「リワードキッチン」
惣菜がずらりとショーケースにたくさん並んでいるんですが
デパ地下みたいな美味しそうなものがずらり

イオンスタイル12

その惣菜を3品好きなもの選んで
テイクアウト出来るらしいんです(11:00~14:00)
どれもこれも本当に本格的なお惣菜で
写真矢印のまん丸ハンバーグを買って帰ったんですが
これがめちゃくちゃ美味しかったの
今度絶対、このお弁当買いに行く!!

珍しいものもあれこれ
安いものも多かったし
種類も多くて、羨ましい~イオン欲しい

また行く!

イオンスタイル尾道(AEON STYLE)
尾道市天満町17‐50
電話番号/0848‐21‐3800
営業時間/8:00~22:00
定休日 /
HP

 ↓ ポチっと応援有難いです 海外へ行けるのはいつの日か‥

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



この記事へのコメント

1. Posted by etsukou   2020年10月06日 05:46
この操作をうっかりしないで出庫したらどうなるんだろう

次回行った時に「前回の駐車料金が残っとるぞ。払えや」みたいに表示されるようです 


もし、同じナンバーの車が二台あったら?
一つの画面に二台の車が映るんだって 

いろいろとお尋ねしちゃいました。ガードマンさんごめんなさい
2. Posted by ちまにぃ   2020年10月06日 10:02
5 こんにちは♪
僕も先週の土曜日に行ってきました♪
さすがイオン、新しくて洗練されていましたね。 駐車場は、最近はあのようなタイプが増えているみたいです。ゲートのバーなどの設備投資が抑えられるとか。
精算しないで出たら、次回請求されるとか、今後使えなくなるとか、悪質なら請求、通報されるのかなと思います(^_^;)
福山にもイオンスタイル出来たら嬉しいですよね~
3. Posted by ともりん   2020年10月06日 15:43
駐車場のシステム知らなかったらアタフタしそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
近くに行ったとき寄りたいとおもってたので楽しみになりました
4. Posted by ぷくりん   2020年10月06日 19:17
etsukouさんへ
なるほど!!ありがとうございます。
やっぱり疑問持ちますよね
たぶんガードマンさんはたくさんの人に
同じ質問受けてると思いますよ( *´艸`)
5. Posted by ぷくりん   2020年10月06日 19:20
ちまにぃさんへ
こんばんは♪
洗練!その言葉ぴったりですね
ゲートないと設備投資少なくてすみますよね。保守管理もいるし
ナンバーが控えれるってとこ、重要なんですね
なるほど。
福山にもイオン出来たら嬉しいね
でも、福山はスーパーの競争激しいからね~
6. Posted by ぷくりん   2020年10月06日 19:21
ともりんさんへ
ぜひ、行って操作してみて!
自分の車のナンバー間違えないようにね( *´艸`)
7. Posted by イーライ   2020年10月06日 20:45
5 こんばんわぷくりん姉さん(*^^)v

ニューゲートこれが新しいイオンスタイル

台湾品は買っておくこれが新しいプクリンスタイル

新しい生活スタイルやなぁ(笑)

ルーローハンおいしそう・・・ってか家で作ったのね
店内撮影かと思ったよ

では(((((((((((っ・ω・)っ
8. Posted by ぷくりん   2020年10月06日 22:36
イーライさんへ
はーい(^^)/こんばんは~
スタイル( *´艸`)うまいこと言うな~( *´艸`)
ル―ローハンの箱の写真に似せて作ってみたんよ
800円くらいでどう?(笑)
( *´艸`)
9. Posted by ぽお   2020年10月10日 17:04
この駐車場 がっちりマンデーで見ました。スマートパーク と言う会社で、関東では、どんどん増えてると。
イオンは全国区だから、すぐ採用したんですね。

ゲート機は入口と出口の1セットで600万 ロック版は、1枚30万 駐車券2~3円 
コスト削減ですね。 

慣れないと難しそう。でも、これが、当たり前なるでしょうね。
10. Posted by ぷくりん   2020年10月10日 21:36
ぽおさんへ
がっちりマンデー!毎週見てるけど
このとき、見てなかったのかな~
最新式なんですね。これから増えるかもしれませんね!(^^)!
「スマートパーク」( ..)φメモメモ
教えていただき、ありがとうございます~

行ってみたかったお店に行く機会をいただきました「きた山」もはや焼肉じゃなくてステーキでしょ(笑)「昔ながらの焼肉屋 一番食園」