もはや焼肉じゃなくてステーキでしょ(笑)「昔ながらの焼肉屋 一番食園」立地と外観と店内と12種類のかわいいお寿司!全部びっくり「山の上茶房MoguMogu」

2020年10月10日

栗&芋の季節がやってきたよ!「秋のよくばりパフェ」10月9日販売開始「cafe Fruit Topia(フルーツトピア)」」

ちょうど矢掛に行く予定にしていた日に
あ、今は何かな?とググって見たら
ちょうどその日発売開始のパフェが!!
電話して行ってきた~♪

cafeフルーツトピア1

「水車の里フルーツトピア」にある
「cafe Fruit Topia」さんです

cafeフルーツトピア2

この雰囲気良いよね~

cafeフルーツトピア3

曇り空だったのがちょっと残念だけど
大きな窓に向いたカウンター席が素敵なの
コロナ対策で
隣の席との間にアクリル板!!

cafeフルーツトピア4

食欲の秋~!!
栗&芋&梨&ぶどう!!
秋がキターーーーーー!
さすがフルーツって名前のつくカフェだけあるよね

cafeフルーツトピア5

予約していたパフェをいただきます
paypay使えました

cafeフルーツトピア6

10月9日発売開始
「秋のよくばりパフェ」1,500円
事前に要予約です

どどどーーーーん

cafeフルーツトピア7

もう見るからに重そうな
ボリューム満点のパフェ

あっちから、こっちから写真を撮りまくり
早く食べないと溶けるよ!!って
わぁわぁ言ってたけど・・・

cafeフルーツトピア8

よく見たら溶けるもんなかった(笑)
グラスの上部にはキャラメリゼもありますよ

cafeフルーツトピア9

パフェの中身がすごいのよ
グラスの上だけで・・

塩っけパリパリさつまいもと
紫芋チップスから始まり
てっぺんにはマロングラッセ
たっぷりのマロンクリームの下には抹茶ケーキ
周囲には、もっちもちの紫芋餅
スイートポテトがぽってり2個とサイコロ状の梨が2個
きなこ餅までキャラメリゼの上に乗っています

この時点でかなり食べ応えありますが
グラスの中にも
ほうじ茶のシフォンケーキから白玉団子や
とにかくすごいです( *´艸`)
ずずずず~ん

お腹を空かせていくことをお勧めしますよ

cafeフルーツトピア10

トピアパフェモンブラン 850円でも
充分かも~
でも、挑戦する価値ありますよ(^^)/

2018年4月にオープンされ
もうすっかり人気のお店になったの納得です
(過去記事 2018年6月 2019年1月

cafe Fruit Topia(フルーツトピア)
小田郡矢掛町東三成3974‐20 水車の里フルーツトピア
電話番号/0866‐83‐3423
営業時間/11:00~16:00 土日祝10:00~16:30
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援ありがとう 井原と矢掛はガソリンがめっちゃ安いね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド




この記事へのコメント

1. Posted by ぽっこりはん   2020年10月11日 17:48
5 こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。この記事に全然関係なくて申し訳ないのですが天満屋の地下で期間限定でパン屋さん出てるのいかれましたか?京都のオペラというクロワッサン屋さんなんですが🥐 私はまだいってないのですが美味しいみたいですよ😃 お近くにお越しの際は是非行ってみてください(*^^*)
2. Posted by ぷくりん   2020年10月11日 20:04
ぽっこりはんさんへ
それは知らなかった!
お店を持たず、催事専門のパン屋さんみたいですね
土日は行列だったらしいよ。13日までかぁ~
厳しいな~(>_<)クロワッサン気になる!!
情報ありがとう~
3. Posted by ななし   2020年10月14日 22:54
ほほぅ美味しそうですね~
4. Posted by ぷくりん   2020年10月14日 23:55
ななしさんへ
はい、美味しいよ~
でも、本当にボリューム満点だからね(^^)/
もはや焼肉じゃなくてステーキでしょ(笑)「昔ながらの焼肉屋 一番食園」立地と外観と店内と12種類のかわいいお寿司!全部びっくり「山の上茶房MoguMogu」