待ちましたよ(笑)11月9日に向陽台から御門町に移転オープン!「PIZZERIA DOMANI(ピッツェリアドマーニ)」10月31日オープン!八天堂ビレッジ内に新店舗、そしてまだまだ進化中「空の駅オーチャード」

2020年11月10日

インパクト大きすぎて大人気店『吉備高原、来たならやっぱり「ベルネーゼ」』

秋の晴天に誘われて岡山方面へお出かけ
雪舟ゆかりのお寺の紅葉を愛でた後
ランチに向かったのは吉備高原町

とにかく山間部は赤や黄色に色づいていて
ドライブも気持ちいいです

ベルネーゼ1

「ベルネーゼ」さんへ

ベルネーゼ2

道路側の入り口にはピンクのカエルのぬいぐるみが
お出迎えしてくれます

ベルネーゼ3

庭は真っ赤に色づいた大きなカエデ
そのカエデの葉の落ちっぷりがハンパなくて
とっても素敵な景色になっています

素敵すぎる

しかし…
11時オープンなので11時5分頃着いたんですが
すでに満席…ひぇ~!!

名前と携帯電話番号を書いて待ちます

ベルネーゼ4

お店の周囲も紅葉が素晴らしくて
40分の待ち時間も楽しめました

そして、順番が来ると電話をして下さいました
待っている間も、次々にお客さんが来られますが
みんな名前を書いて待たれます…大人気店

ベルネーゼ6

店内はイギリスアンティーク家具でそろえてあるそうです

ベルネーゼ5

木枠のステンドグラスで飾られた窓が可愛い
チェックのひざ掛けもイギリス感あるわ~

ベルネーゼ16

メニューがレコードのジャケットなのも素敵すぎる
私のはビリージョエルだぁ~

ベルネーゼ8

私が注文するものは決まっています
それが食べたくて来たんですからね~

ベルネーゼ7

でも、弱いんだ「季節限定」
まゆみさんが季節限定を頼んでくれました

ベルネーゼ9

まずはサラダ
出てきて笑った
だって、ちくわや豆腐!めっちゃ和風サラダやん!!

ベルネーゼ10

どーーーん
まゆみさんが頼んだ季節限定の「焼きトマトで食べるオムライス」
インパクトが強すぎる
SNSで好評すぎて「期間限定」を期間延長中(笑)
でも、あとわずかなんだそうです

ベルネーゼ11

そして私が頼んだ「チーズde食べるオムライス」
これが食べたかったんだ~
カマンベールチーズが丸ごとオムライスにどん!!だもん
こっちも強烈なインパクトです

ベルネーゼ12

二つ揃って圧巻~!!

ベルネーゼ13

焼きトマトがね
もう甘くて香ばしくてめちゃめちゃ美味しいんです
そして中からはチーズがとろり

やばいでしょ(笑)
あっさりトマトがオムライスに合う合う

ベルネーゼ14

そしてこちらはナイフ入刀で
あふれ出るチーズ

丸ごと焼くので、注文してから20分くらいかかりました
カマンベールチーズが丸ごと食べれる贅沢なオムライスよ
ふわふわたまごと
ケチャップライスも美味しい

こりゃぁみんな
待ってでも食べてみたいよね

ベルネーゼ15

BGMはレコードがかけられていますが
たくさんのレコードの棚に、懐かしいジャケット発見

大好きだった「ベイシティローラーズ」
これ聞きたかったなぁ

席に着くまで40分、
料理出るまで20分
1時間かかったけど、美味しいランチで楽しいひとときでした

ベルネーゼ
岡山県加賀郡吉備中央町上野2440‐52
電話番号/0866‐56‐7187
営業時間/11:00~16:00 19:00~21:00
昼は11時のみ予約可、夜は予約制
定休日 /木曜日(祝日の場合営業)

※タイトルの「吉備高原 来たならやっぱりベルネーゼ」は
お店のチラシのキャッチコピーをお借りしました

 ↓ ポチっと応援いつもありがとう 秋って元気でるわぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

検査キッド



lucky2507 at 23:30│岡山県 | カフェランチ
待ちましたよ(笑)11月9日に向陽台から御門町に移転オープン!「PIZZERIA DOMANI(ピッツェリアドマーニ)」10月31日オープン!八天堂ビレッジ内に新店舗、そしてまだまだ進化中「空の駅オーチャード」