平日がお得な秋味ランチに駆け込み!新ランチメニューは26日から「回転寿司すし丸」ブサカワなペンギンあんまん食べつつ、海の生き物でたっぷり楽しめました「四国水族館」

2020年11月26日

ホテルで朝ご飯!元気もらえる栄養たっぷり定食&ハーフバイキングは食べ過ぎ注意「caferest montrose」

モーニング記事書くの3年ぶりだぁぁぁぁ
自分にびっくり

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

泊ってなくても朝ご飯を食べに行けるんだぁ
美味しそうだし行ってみよう~
気になったら、自分自身をも止められない

モンテローザ1

福山駅北口から徒歩2分
「福山オリエンタルホテル」さんへ
朝ご飯の看板出てました
朝食800円

モンテローザ2

ホテル1階の「caferest montrose(カフェレスト モンテローズ)」さん

モンテローザ3

入り口手前の黒板に
その日のメニューが書いてあります
食べ放題もあるって嬉しすぎ

モンテローザ4

泊ってなくてもホテルのモーニングって
なんだかワクワクするわ~(笑)
(泊まりたい)

モンテローザ5

おひとりのお客様が多いのでしょうね
シングル席が十分あります

モンテローザ6

飲み物の種類も十分なくらいあります
ご飯が出てくるまでに
まず、野菜ジュースをいただきまーす

モンテローザ7

ザ定食~
彩りも素敵めっちゃ私の好みです
朝ご飯の理想形だわ

以前は、すべてがバイキングだったみたいですが
現在はこの形

モンテローザ8

サバのみりん焼き
身がたっぷりで、ふわふわ!!焼き加減も最高
付け合わせの小松菜のあえ物が、めっちゃ美味しかった
何だこの味付け!!教えて欲しい~

モンテローザ10

冷ややっこのお豆腐は大井豆腐店さんのお豆腐だそうです
創業112年の福山の老舗豆腐店さん

赤い大根とカブはおかか和え

モンテローザ9

豚汁は具沢山
豚肉は瀬戸牧場さんの豚肉
そして、豚汁は食べ放題!お代わりし放題

お豆腐や豚肉、野菜など地産地消にも力を入れておられるそうです

モンテローザ11

ご飯はもち麦と世羅産米の2種類

モンテローザ12

まずはもち麦を軽~くよそいましたよ
何せ、つぎがあるからね

モンテローザ13

カレーです
スパイスから作る自家製のカレーは数種類あって
行った日は「チキンバターカレー」
辛さ控えめだけど、バターのコク深いカレーです

瀬戸内の真っ黒キーマカレー
グリーンカレーが日替わりらしいんです
全部食べたいわ~

コロナでしばらく中止されていたカレー復活

モンテローザ14

デザートもあります

モンテローザ15

あ~
朝から食べ過ぎだよ~
カレーもお代わりしちゃったし
美味しいものが目の前にあるのに腹八分目って無理だよね

フロントで販売されていたカレーパンも
気になった~!!
元気もらって、おでかけです

caferest monterose  
福山市城見町1‐1‐6 福山オリエンタルホテル
電話番号/084‐927‐0888
営業時間/6:30~9:30
定休日 /
HP
※朝食のみの利用は事前に予約をお勧めします
 駐車場は近くのコインパーキング利用(有料)になります

 ↓ ポチっと応援いつもありがとう たまにはモーニングもいいな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド


lucky2507 at 22:00│福山中心部 | モーニング

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2020年11月27日 11:13
5 こんにちはぷくりん姉さん(*^^*)

まずはもち麦を軽~くよそいましたよ
何せ、つぎがあるからね(; ・`д・´)ゴクリ

カレー(@ ̄□ ̄@;)!!

朝朝昼おやつ夕食夜食と一日6食
→大食漢( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(((((((((((っ・ω・)っドンマイ
2. Posted by ぷくりん   2020年11月27日 23:00
イーライさんへ
こんばんはー(^○^)
1日6食?食べすぎ〜どんだけ〜(*⁰▿⁰*)
でも、私は絶対3食は食べる派よ!

あ、空腹になると人が変わる(笑)(笑)
4. Posted by ぷくりん   2020年11月28日 18:10
鍵コメさんへ
(笑)(笑)(笑)
低燃費って( *´艸`)
平日がお得な秋味ランチに駆け込み!新ランチメニューは26日から「回転寿司すし丸」ブサカワなペンギンあんまん食べつつ、海の生き物でたっぷり楽しめました「四国水族館」