ホテルで朝ご飯!元気もらえる栄養たっぷり定食&ハーフバイキングは食べ過ぎ注意「caferest montrose」瀬戸大橋タワーにめっちゃ素敵なカフェが出来ててテンション激上がり「サンシャインピクニックデイズ」

2020年11月28日

ブサカワなペンギンあんまん食べつつ、海の生き物でたっぷり楽しめました「四国水族館」

6月1日に開館した
「四国最大級の次世代水族館」に行って来ました

四国水族館1

行く日を楽しみにしてたんです

四国水族館2

手指消毒と検温後、ゲートを入ると
すぐ目の前の建物2階ではイルカのショーが始まっていました

四国水族館3

四国水族館は
瀬戸内海に面して建てられているので
イルカのプールも海と一体に感じられ
とっても開放的でスケールが大きく感じます

新米のイルカさんたちが頑張って
華麗なジャンプを見せてくれました

四国水族館4

イルカのプールから見下ろすと
アシカとペンギンのお家
ただ、ペンギンは現在
鳥インフルエンザ感染防止のため、お休み中でした

四国水族館5

「パールカフェ」
たまごの半分みたいな形の
可愛いカフェがあったのでショーケースを覗くと

四国水族館6

なんだ、ペンギンさん、ここにいたのね(笑)

ショーケースには「食べて~食べて~」って
ポップが貼ってあります( *´艸`)

四国水族館7

ペンギンあんまん 500円(たかっ)
ブサカワです

四国水族館8

半分に割ってみると(大胆)
黒いペンギンの中には黒いあんこ
胡麻あんです
しっかり胡麻の味がする甘さ控えめなあんこです

四国水族館11

パールカフェの奥には
「キッチンせとうち」があります

四国水族館12

うどんやラーメンなど軽食、ドリンク、パフェなどが
販売されています
タッチパネル式で、キャッシュレス対応
食券を購入すると、オーダーが自動的に厨房に伝わり
店内のパネルに自分の番号が表示されるのを待ちます

四国水族館15

喉が渇いていたので
「ブルーアイスティー」を飲みました
‥‥こちらも
水族館価格です(>_<) 550円

グラスの上に乗ってるのは・・ティーバッグ
想像してたのを違った

四国水族館14

バタフライピーの色がキレイ
ハーブの香りもして落ち着く飲み物です

四国水族館10

1階のテーマ別エリアで
海のさまざまな生き物たちを見て
癒されました~
カワウソが可愛かったよ~

四国水族館9

色の綺麗なサンゴや、海月(くらげ)は
見れば見るほど不思議です
そして、見てても飽きませんね~

四国水族館16

大人も楽しい水族館
しっかり楽しんじゃいました

実は、隣のゴールドタワーにも
めちゃくちゃ行きたかったんですが時間がなかった
行きたかったーーー!!

四国水族館
香川県綾歌郡宇多津町浜1‐4
営業時間などは
季節によってことなるのでHPを確認下さい

 ↓ ポチっと応援お願いします しっかり手洗い&マスク

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー

instagram @atti_kotti_lunch

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2020年11月29日 01:08
5 こんにちはぷくりん姉さん(*^^*)

「パールカフェ」は、名前の通り四国名産愛媛の真珠がモチーフ(丸形、白色)と感じましたがいかに?

テーマパークはどこも値段と味が合ってないよね(;´・ω・)

素敵な所で機会があればぜひ行ってみたいですね ((o・д・)bグッジョブ♪

(((((((((((っ・ω・)っ
2. Posted by すずむし   2020年11月29日 09:46
私も9月に行きました
そのときはイルカ君たちはまだショーのトレーニング中で、練習風景を見ました(笑)
その後、諸事情により屋島水族館へとハシゴすることになったのですが、年季の入った水族館でしたが楽しかったです
アシカ君が芸達者でしたよ
3. Posted by ぷくりん   2020年11月29日 20:58
イーライさんへ
なるほどぉ~深いぃぃぃぃ!!そうかも
真珠ね
値段もあるあるだよね!でも買っちゃうよね( *´艸`)

「行ってみたいですね」って
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)なんか変よ、イーライさん(笑)
4. Posted by ぷくりん   2020年11月29日 21:01
すずむしさんへ
おぉぉ早くに行かれましたね
そうそう、イルカさんたちはみんな新米さんなんだそうです
それもご愛敬で見てねって聞きまいたよ(^^)/
諸事情で水族館ハシゴ?
諸事情が気になりますよ( *´艸`)
ホテルで朝ご飯!元気もらえる栄養たっぷり定食&ハーフバイキングは食べ過ぎ注意「caferest montrose」瀬戸大橋タワーにめっちゃ素敵なカフェが出来ててテンション激上がり「サンシャインピクニックデイズ」