タオルに囲まれたあとは、素敵なお庭を見ながらまったりタイム「ガーデンカフェ」INタオル美術館12月①オープン店情報~!インドカレー&カフェ「ナマステ・ガネーシャ」と高級食パン専門店「お、おいしい。う、うまっ。」

2020年12月01日

今年はランチでお疲れ様会(^^)/え?揚げ出し?柿?「cafe PLUSDOT」」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など、新型コロナウィルス感染予防の対策をして
おでかけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨年は居酒屋で忘年会をしていましたが
ランチの方が集まりやすいのもあり
ランチで即決

plusdot1

行ったのは
「cafe PLUSDOT(カフェプラスドット)」さん

4人が集まるのにちょうど良い立地で
私以外が、利用したことないと言うので決定(^^)/

plusdot2

広め~に座れるソファー席

plusdot3

ランチは1種類
ドリンクが選べます

plusdot4

見た目も綺麗~!!
器に入っているのはさつま芋のスープ

手前左がりんごのコンポート
右はタプナードのブルスケッタ
野菜の中の白い大根みたいなのは
「もものすけ」っていうカブなんだそうですよ
前菜からテンション上がる~

plusdot5

カルボナーラのフリッジ
らせん状のパスタをフリッジっていうらしいです
厚めにカットされたベーコン
ソースが美味しくて、ごくごく飲み干したいくらい

plusdot6

メインプレート
右上は漬け卵と大葉の燻製醤油づけ・・・ご飯にオン!
濃厚な黄身がうっま

エビつくね入りお吸い物
鶏肉グリル、山椒ディップ
レンコンの胡麻梅肉和え
など、こだわりのメニューに舌鼓をうっていると

衝撃の料理が!!

plusdot7

柿のかき揚げ(決してダジャレではありません)
柿がおかずって!!
大根とのなますくらいしか食べた事ないのに
揚げ物にしてあるってびっくりですが
これが美味しいんだわ
出汁も!!

plusdot8

ヤズのソテー ゆずポン酢ソース
これがまためちゃくちゃ美味しい
柚子の香りとポン酢のあっさりがふっわと焼けたヤズに合う~!
なんなん、このソース!!
ソース!真似して作ってみたいです
(こっそりレシピ教えて~!!!)

plusdot9

1人が誕生日近いんですって伝えておいたら
誕生日プレート仕様にしてくれてた

plusdot10

サプライズに喜んでもらえて
みんな激写!!…お皿をね(笑)

plusdot11

デザートはいつも美味しいんだけど
今回初めて食べたゆずのバスクチーズが
もう~なんなん(2度目)
バスクチーズってだけで美味しいのに柚子が香るって!!

あまりの美味しさに、お土産用
お持ち帰りまでさせたもらいました

plusdot12

このパフェにもゆずのバスクチーズ
しっかり入ってます
もうそろそろ終わって、次はイチゴが・・・?(^^)/
楽しみ~

plusdot13

奥様の腕もますます上がってる!
こちらは
paypay・GOTOイートプレミアム券利用できますよ


12月1日~1月31日までpaypay利用で
20%付与が再び始まりました
今回は飲食店だけでなく、小売店でも使えるのが
とってもとっても
とってもとっても
嬉しいで―――――――――す!!

cafe PLUSDOT
福山市御幸町中津原672
電話番号/084‐955‐0881
営業時間/11:30~14:00 14:00~18:00(カフェ)
定休日 /火曜日及び月末または月初の水曜日
※なるべく乗り合わせて、予約されて行かれた方が良いですよ

 ↓ ポチっと応援サンキューです そろそろ湯たんぽだそうかな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



lucky2507 at 23:30│福山北部 | カフェランチ
タオルに囲まれたあとは、素敵なお庭を見ながらまったりタイム「ガーデンカフェ」INタオル美術館12月①オープン店情報~!インドカレー&カフェ「ナマステ・ガネーシャ」と高級食パン専門店「お、おいしい。う、うまっ。」