財布に優しく、お腹にも腹八分目と優しいよ~「ほっとはうす のばら」本格ラーメンがお安く食べれちゃった~!「ヒロセのラーメン」

2020年12月14日

近くにあったら通いそう!お得に食べれて嬉しすぎたよ「ビストロ プティ ラパン」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保や、熱中症に注意して
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先週、三原まで行く用事があったので
ランチは三原でとることにしました
今ならpaypay利用で25%付与中~三原市!!

pettilapin1

選んだのは「Bistro Petti Lapin(ビストロ プティ ラパン)」さん

ラパンって、フランス語でうさぎ
忠海の駅前にあった「ル・ラパン」さんも
お店の中にうさぎで可愛いお店だったな

川口町にある文房具のうさぎ屋さんもカフェも
ジョルジュラパン」って名前だったね

pettilapin2

三原港が見えるビルの1階にあります
お店の前に駐車場あって、ラスト1台空いてた!

pettilapin3

ウエィティングスペースもおしゃれ

pettilapin6

お店の前のメニュー看板
各メニューの前にうさぎマークが可愛い~

pettilapin4

テーブルの上にはアクリル板が設置してありました
もうこの形も「普通」になって来てるね

pettilapin5

壁にはおしゃれなうさぎの絵もかかっています

pettilapin15

テーブルの上にもいますよ~

pettilapin7

プティラパンランチを頼みました
まずはサラダとオードブルが出てきた

きゃぁ素敵

pettilapin8

ミニキャセロールに入ってるのが良いですね~
盛り付けもおしゃれだよ~

pettilapin9

美味しいものがちょこちょこって一番嬉しい
右端のレモンのギザギザカットも素敵

pettilapin10

コーンスープもほっこり
美味しい

pettilapin11

メインとご飯
パンかご飯か選べますよ

pettilapin12

添えてある野菜たちの盛り付けも
立体的でいいよね~
くわいが元気です(笑)

pettilapin13

そしてメインは
北海道足寄産ラム肉のローマ風煮込み

これが!!このラム肉がめっちゃくちゃ柔らかくて
行った日は当たり~!!って思っちゃいました
口の中でほどけるほどける
聞くまでラムってわからなかったよ

pettilapin14

デザートとドリンクも付きます
パスタ?が揚げてあるのが
プリッツみたいで美味しかった~10本くらい欲しい

いやぁ~美味しかったなぁ
1,500円でこのクオリティは大満足

さらに!!
25%付与なので375円分が戻ってくるとかって
嬉しすぎるよ~

三原へ行ったついでに
paypayが使えるドラッグストアも寄って
4,150円分買い物して帰りました(^_-)-☆
(上限1,000円ぎりぎり~)

Bistro Petti Lapin(ビストロ プティ ラパン)
三原市港町3‐4-3
電話番号/0848‐64‐1960
営業時間/11:30~14:30 18:00~21:30
定休日 /月曜日・第3・5日曜日

 ↓ ポチッと応援お願いします 北風が寒すぎます~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 20:30│尾道・三原 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2020年12月15日 18:32
5 こんにちはぷくりん姉さん(^_^)v

もぉ仕方ないなぁ拾ってあげます

くわいが元気です(笑)
もしかしてだけど🎶
もしかしてだけど🎶
それっておいらを誘ってるんじゃないのぉ❤

ではまた🙋カッチカチやで💪
2. Posted by ぷくりん   2020年12月15日 23:08
イーライさんへ

拾いすぎじゃー(笑)

これは公開してもいいコメントでしょうか?
そーゆうことだろ!
(*≧∀≦*)

元気良すぎと言えば、
今日、商業施設にあった、健康コーナーで、指で測定する「元気度数」ってのを測ったら、元気度100%だったよ私٩(^‿^)۶
3. Posted by イーライ   2020年12月15日 23:38
5 こんにちはぷくりん姉さん(^_^)v

元気度数100%😱
さすが「生涯現役❤」ぷくりん姉さん🎶

Uber EATSも顔負けのチャリこぎしてんやろなぁ😆

ではまた🙋今日雪パラついたなぁ🌨
4. Posted by ぷくりん   2020年12月16日 20:06
イーライさんへ
元気はあるけど
でもね、結構見掛け倒し(笑)
特にメンタルが……(ガラスの心臓よ)←本人弁

今日は雪が舞ったね~
そんな中、チャリったら凍死しそうだったよ(>_<)
財布に優しく、お腹にも腹八分目と優しいよ~「ほっとはうす のばら」本格ラーメンがお安く食べれちゃった~!「ヒロセのラーメン」