常連さんに人気の老舗に外れなし!関東煮に惚れた~「紅屋食堂」11月から2階オープン♪美味しさと映えにテンションあがったプリン「包愛珈琲」

2021年02月06日

明日に活動!アスリートに活躍!食の応援団カフェ「食育Caféアスカツ」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先月行ってきたお店です
経済情報誌に掲載されていて気になったので行って来ました
お店の名前も気になったし(^^)/

アスカツ1

住所を頼りに行ったら…え?
ここって…「cafe de LICO」さんだよね
(過去記事2016年3月 2017年4月←ポチ)

今は、「食育cafeアスカツ」さんです
明日も元気に活動・活躍できるようにの想いがこもっているそうです
「アス」→アスリート・明日
「カツ」→活躍・活動・勝つ


アスカツ2

店内のレイアウトな雰囲気は
ナチュラルな感じになってるかな~

アスカツ3

テーブルとテーブルの間も広い~
ここは、お庭も素敵ですよ

アスカツ4

すっきりとおしゃれ!!

アスカツ5

アスリート1プレートはちょっと諸事情で厳しいな(^_-)-☆
メインは右から選べるそうです

さすがアスリートフードマスターなど
様々な資格をもつ店主さんのメニュー
料理名の下に効能などが書いてあります

アスカツ12

ドリンクはこの中から選べるそうですよ

アスカツ6

頼んだものは
「アスカツプレート」です
好きなタイプです( *´艸`)

ご飯は発芽米だそうです

アスカツ9

サラダ側から見るとこんな感じ
プチおかずが5品
デザート1品はヨーグルトのいちご入り

アスカツ7

ハンバーグ
ん?普通のお肉の弾力じゃない
「畑の肉」が入っているんだって‥なるほどなるほど
隣は白菜とツナの和え物

アスカツ8

山芋の酢の物
ひじき
切り干し大根を使った料理は私もよくしますが
この切り干しは酢の入ったさっぱりした切り干し
こんな食べ方もあるのね~と勉強になりました

アスカツ10

自家製梅スカッシュ
すっぱさっぱり食後に美味しかった~

アスカツ11

こちらでは
アスリート料理教室や料理講座も開催中

特にスポーツをされている子どもさんをもつ家庭には
良い情報もらえるカフェかもしれませんよ(^^)/

食育cafeアスカツ
福山市新涯町1‐7‐24
電話番号/084‐959‐5519
営業時間/11:30~14:30 15:00~19:00 夜は要予約
定休日 /月曜日(臨時休業あり)
HP    ブログ
インスタ @kaeru_asukatsu

 ↓ ポチっと応援感謝感激

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
お直しバナー


lucky2507 at 23:30│福山南部 | カフェランチ
常連さんに人気の老舗に外れなし!関東煮に惚れた~「紅屋食堂」11月から2階オープン♪美味しさと映えにテンションあがったプリン「包愛珈琲」