30%付与にさっそく釣られ、黙々の三段活用でのんびり休日「光信寺の湯ゆっくら」明日4日には秘密のケンミンSHOWで紹介されるらしいよ!ますます人気の備後府中焼き「お好み焼 さち」

2021年02月02日

今年の私の節分は、恵方ロールであま~い節分です「パティスリーパンセ」

いつからですか?
もうどれくらいになりますか?
節分で恵方に向いて巻きずしを食べるって
メジャーになったのは…

昭和時代には食べた記憶ないです

今年も、とあるスーパーに並んだ巻きずしの種類と数は
圧巻でした
これ、全部売れるの?って感じだけど
お客さんいっぱいでした
みんなのかごの中には巻きずしがどんどん入っていました
すごいね~

でも、イベントってやっぱり楽しいですよね

私も予約していた恵方巻を買いに行きました

パンセ1

「パティスリーパンセ」さん
府中市のお店です

カープのヘルメットのケーキを買った記事書いてる
あのお店(記事はこちら←ポチ)

パンセ2

ショーケースの中に並んだケーキは
どれも目移りするほど美味しそう
(よだれ!よだれ!)

パンセ4

注文していたのはこれです
「恵方ロール」
巻きずしそっくり!!(^^)/

2月2日と3日の二日間、100本限定で販売されています
1年にこの時期のみのケーキだそうです

パンセ5

2本買って帰りました
予約特典で豆!もらえました

パンセ6

スポンジケーキに生クリームとカスタードクリーム
そして、苺、キウィ、オレンジを巻いて
周りはなんとチョコレートでコーティングしてあります

チョコレート生地のスポンジで巻いた恵方ロールは
見た事あったけど
チョコレートコーティングって珍しい気がしたんですよ
めっちゃ普通の巻きずしにそっくりですよね
パンセさんの、そっくりクオリティは素晴らしい

パンセ7

今年の恵方南南東に向いて
黙々と1本食べるのが節分の巻きずしですが
さすがにケーキ1本は無理かな?と思って半分に切りました

上手に切らないとチョコがパリパリだから割れるよ

甘さ控えめですが
たっぷりの生クリームに果物の甘酸っぱさ
パリパリ食感のチョコと…美味しかったよ
半分に切ったけど、結局1本食べちゃった( *´艸`) ( *´艸`)

paypay利用出来ますが、20%付与対応ではありませんでした
知らなかった(>_<)
そういう事もあるんですね

パティスリーパンセ
府中市府中町506‐1
電話番号/0847‐41‐2564
営業時間/10:00~19:00
定休日 /月曜日(祝日の場合翌日)その他不定休
HP

 ↓ ポチっと応援ありがとう paypayに振り回されてる今日この頃

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド


lucky2507 at 23:00│府中市 | スィーツ・アイス

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2021年02月03日 00:00
5 こんにちはぷくりん姉さん(^_^)

同感(≧∀≦)
ほんといつから?コンビニが広めたらしいね。
後、ハロウィンも?ww

大丈夫!その分カロリーは20%割引いてるから(≧∇≦)b

ではまた🙋
2. Posted by ぷくりん   2021年02月03日 20:31
イーライさんへ
コンビニだったの?
バレンタインも仲間だね(笑)!!
カロリー20?う~ん、もう一越えお願いします( *´艸`)
はい、また(^^)/
30%付与にさっそく釣られ、黙々の三段活用でのんびり休日「光信寺の湯ゆっくら」明日4日には秘密のケンミンSHOWで紹介されるらしいよ!ますます人気の備後府中焼き「お好み焼 さち」