明日4日には秘密のケンミンSHOWで紹介されるらしいよ!ますます人気の備後府中焼き「お好み焼 さち」明日に活動!アスリートに活躍!食の応援団カフェ「食育Caféアスカツ」

2021年02月04日

常連さんに人気の老舗に外れなし!関東煮に惚れた~「紅屋食堂」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

神辺住みの友達に教えてもらったお店へ
行って来ました

紅屋1

「紅屋食堂」さん
駐車場は道を挟んだ向かいに6台くらいありました

教えてもらわないと
なかなか女性おひとり様では敷居が高い店構え~( *´艸`)
でも、さすが西国街道宿駅・神辺本陣のおひざ元
蔵のような建物が風情あって良いですね

紅屋2

店内はテーブル席が3席と
畳の席が2席ありました

紅屋4

お店の外の看板に「中華そば・うどん・関東煮」って
書いてあっただけあって
うどんの種類が多いですね~
ばら寿司はミニなんてある
うどんや中華そばと一緒に注文しやすいですね

紅屋5

関東煮もあります
これ!食べたかったんです
何にしようかな

紅屋6

写真を撮らせてもらいました
うーーーーー素敵な色(笑)あ~んど
いい匂い

紅屋7

すじ肉とこんにゃく
こんにゃくは厚みもあり、大きいのに
しっかり味が沁みてます

すじ肉が!!すじ肉がお・・・美味しい~
柔らかいし、なんてったって味付けも最高
私、好き
すじ肉数本と白ごはんで満足できる!!

紅屋8

メインは友達お勧めのオムライスを頼みました

写真を写し忘れたんだけど
スプーンがナプキンに3角にくるまれてたのも懐かしかった~

紅屋9

昭和のザ・オムライス
オレンジの福神漬けも良い味してんな

紅屋10

ケチャップで柔らかめのごはんが
内側はとろとろ部分の残った卵でくるまれていました
良い時代だったよね~昭和時代(笑)

紅屋11

すじ肉の美味しさに感動して1本追加ーーー
この煮汁を白ごはんにかけたいくらいだわ

美味しかったなぁ~って
心の中で、ぶつぶつ言いながら帰りました( *´艸`)

常連さん(特におひとり様男性客)が
ちょうどいい感じに次々に来られていました

お店から勢いよく出ないようにね
入り口から道路までの距離が短く
前は狭い道なのに交通量がそこそこあるから
車に引かれそうになったわ(^_-)

壁に貼ってあった「すじカレー600円」今度たべよう

紅屋食堂 
福山市神辺町川南3198
電話番号/084‐962‐0457
営業時間/11:30~14:00 夜は未確認
定休日 /日曜日・祝日

 ↓ ポチっと応援元気出てます 行きたいお店が多すぎる( *´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

検査キッド



lucky2507 at 22:00│福山神辺 | 食堂

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2021年02月04日 23:15
5 こんにちはぷくりん姉さん(^_^)v

オムライス皿の左下「福」の文字❤

半チャン🍜安っ!

ではまた🙋
2. Posted by ともりん   2021年02月05日 16:31
こんにちは
ここの入口、帰りが怖いですよね(^.^)
家から数分の場所で時々持ち帰りしています。
濃いおでんですよね。
でもよく入店されましたね
いまだここで食べる勇気はないです(笑)
3. Posted by ぷくりん   2021年02月05日 21:26
イーライさんへ
こんばんは~♪
うわ!気づかなかった( *´艸`)
「福」!めでたいお皿だったのね(笑)
ミニ安いよね
はい、いつでもどうぞ~
4. Posted by ぷくりん   2021年02月05日 21:29
ともりんさんへ
さすが!ご近所さん
ドアを開けて出たとたん、車がびゅんって来て
びっくりよ(*^_^*)ともりんさんも思ってたんですね
そして常連さんだったとは!
お持ち帰りは、何が出来るんですか?関東煮?
店内へチャラだったよ!ファイト
5. Posted by ともりん   2021年02月10日 10:11
ぷくりんさん、こんにちは
お持ち帰りはバラ寿司以外はほぼできて
関東煮は100円でタッパ購入か、事前に持ち込んでたら入れてくれる(^.^)
前日に言ってもらえたら助かると言ってました。
店内勇気ないよー(笑)
常連のおじさまがじろって見てる(笑)
6. Posted by ぷくりん   2021年02月10日 20:50
ともりんさんへ
さすが常連さん!貴重な情報ありがとう
店内で先に食べた先輩より(笑)

今度はタッパ持っていくわ~(^^)/

明日4日には秘密のケンミンSHOWで紹介されるらしいよ!ますます人気の備後府中焼き「お好み焼 さち」明日に活動!アスリートに活躍!食の応援団カフェ「食育Caféアスカツ」