美味しそうなビジュアルに惹かれたけど美味しさも格別でした「cafe tito(ティト)」数量限定に弱いけど、高品質フランス産フォアグラがトッピングだもん!行くよね(^_-)-☆「メゾンドシェフごはん」

2021年02月15日

蔵を改装したカフェの映えドリンクで夕日を飲み干しました「下津井珈琲蔵 kula-n(クラン)」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

倉敷まで買い物に行った仕上げは~
天気が良い日だったので、夕日がきれいだよねってことで
下津井へ

ちょうど1年前ぶりの下津井です
過去記事はこちら←ポチ)
その前のタコを食べた時も8年前の1月
どうやら冬になると、私は下津井へ行きたくなるのかな?(笑)

下津井

海岸線へ出る前に電車見つけて撮影

kuran1

目的地はこちら
この吉又商店さんの奥へ進みます

kuran2

「下津井蔵珈琲kula-n(クラン)」さん
お店のインスタで見かけたので来てみたかったんです

kuran3

入り口ぐるりがなまこ壁な模様のザ・元蔵感ですね

kuran4

ちょっと照度の低い店内には
なんと、ハンモックが並んでます
面白い~

kuran5

軽食もあるし、スイーツもあるけど
なんせ、倉敷駅周辺で買い物してから来たので
閉店ギリギリ LOぎりぎりにお邪魔しちゃったんですよ
下津井の井戸水を使った珈琲もあるそうです

kuran6

でも、このドリンクならすぐOKということで
この中から選ぶことにしました
これ目的で来たので、買えて良かった~

左上からブルーレモネード グリーンレモネード
ピンクレモネード ラベンダーレモネード
真ん中左から、こちらは期間限定
キウィベリーグレープフルーツ 白桃ベリー
ダブルベリーミルク

店内でも良いし、テイクアウトでも良いそうですが
そろそろ夕日ターーーーイム目前なので
テイクアウトにしましたが

店内も見せてもらいました

kuran7

もちろんハンモックにも座らせてもらいました
やばい~気持ち良すぎる~

あ、階段!!
どうぞ見て下さいと言って下さったので
遠慮なく~

kuran8

頭を低くしないとぶつけそうな隠れ部屋のような2階?天井裏?笑

こちらのハンモックは寝られるタイプ~
住みたいわ(笑)

kuran9

上から見た店内
右下に映っているのがスタッフのお兄さん
とっても対応が優しくて親切でした
おばさん2人はきゅんです( *´艸`)

そろそろ行かないと夕日タイム来るよ!!

kuran10

わぁ~だいぶ沈みかけてました
好み的には「ダブルベリーミルク」飲みたかったけど
映えを狙って透き通ったグリーンレモネードにしました

まゆみさんはキウィベリーグレープフルーツ
グラデーションになってたのに
持って歩いている間にだいぶ混ざっちゃってる( ´艸`)

kuran11

買ったボトルをモデルに夕日と撮影
何枚が写している間に閃いた

kuran12

ボトルの中に夕日
タイトルは「夕日を飲み干せ」( *´艸`)

(最近の私、ひらめきすごくない?←自画自賛)

kuran13

なかなかうまく写すのは難しい
夕日が落ちるのと競争です

kuran14

うわ~!!沈む沈む~
沈み始めたらあっというまでした
やっと飲みましたよ(^_-)-☆
結構、柑橘の酸味の効いたさっぱりドリンクでした
果汁がしっかり入ってるんだろうね

kuran15

お店の某所には、こんな可愛いイラスト描いてあることろがあります
探してみてね~

下津井 蔵珈琲 kula-n(クラン)
倉敷市下津井1‐9-12
電話番号/080‐2001-5847
営業時間/10:00~18:00(LO17:00)
定休日 /不定休
インスタグラム @kulan.shimotsui

  ↓ ポチっと応援ありがとうございます 次は福山ランチですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


お直しバナー


この記事へのコメント

1. Posted by 山上リンゴ姫   2021年02月17日 06:42
いつも楽しく見ています☆
お出かけの時のランチやCafeはまず、このブログで見てから行っています!!
良い情報本当にありがとうございます!!
あの、可愛いクジラさんはトイレ☆ですね!?
だって左下にトイペの芯写ってる〜w
サービス問題かと思いました♪♪
こちらのお店も行ってみたぁい!
映えますね♡

神辺?辺りに、土日は12時からハッピーアワーみたいな、おでんのお店ができたのご存知ですか?
3月末までなら、おでん1本¥50とか!
行ってみたいんです〜(:.´艸`:.)
2. Posted by ぷくりん   2021年02月17日 19:55
山上リンゴ姫さんへ
きゃぁ~嬉しいコメントありがとう
(>_<)本当だ!!トイレの芯が(笑)
バレバレだね~!!大当たりです
優しいお兄さんおられるし、ハンモックでまったりしてきて~♪

それって、182号線沿いの高木さんが
あったビルのお店かな?
おでん50円?え~!!それは行ってみたくなるね
先に行かれたら教えてね(^^)/
3. Posted by イーライ   2021年02月21日 21:08
5 こんにちはぷくりん姉さん(*ゝω・*)ノ

センスあります!(≧∇≦)b
星3つですぅ⭐⭐⭐

ではまた🙋
4. Posted by ぷくりん   2021年02月21日 22:52
イーライさん~めっちゃお久しぶりですよ
どうしてたんですか?( *´艸`)
笑の神が降臨しなかったの?
★三つありがとう!そうなんよ
私は、センスの神が降りてきてる今日この頃よ(笑)
(*^_^*)←自己満高め
美味しそうなビジュアルに惹かれたけど美味しさも格別でした「cafe tito(ティト)」数量限定に弱いけど、高品質フランス産フォアグラがトッピングだもん!行くよね(^_-)-☆「メゾンドシェフごはん」