今日は信長にする?光秀?それとも道三かな~( *´艸`)ガラシャカスティーリャを添えて 「ぎふ戦国百花繚乱」3月10日オープン!話題のモンブランがそこまで来た!「STRAWBERRY STAND ICHICOアリオ倉敷店」

2021年03月09日

青空市場でお買い物~!そんな市場の美味しいピザ「Bisei Pizza Torakichi(美星ピザ トラキチ)」

美星町の「星の郷青空」へ行って来ました
道の駅とか市場とか
大好きなんですよ~

美星産直市場

大きなぶどうのオブジェ健在ですね~

いろいろ買い物をしたあと‥
お腹が減っては戦が出来ぬので
(私の「戦」は食欲との闘いです(笑))

トラキチ

市場の奥にあるこちらへ
「Bisei Pizza Torakichi(美星ピザ トラキチ)」さん
土日の週末のみの営業です

インスタで美味しそうなピザの写真がアップされていて
いつも指をくわえて見ていたんです

トラキチ2

メニューです
反射して見にくくてすみません
マルゲリータ 800円
野菜&ベーコン 1,000円
カプリチョーザ 要確認 などです

トラキチ4

いちごのピザも期間限定で販売されているので
見本が置いてありました
使われているのは、美星のいちごだそうですよ

トラキチ5

手前は本日の「カプリチョーザ(店主のきまぐれ)」
奥は「野菜&ベーコン」
こちらで食べることにしました

もちろんテイクアウトも出来ますよ

トラキチ6

行った日のカプリチョーザは
「ブリと野菜たちの自家製バジルクリームチーズソース」1,200円
市場の奥の一角でなかなかのお値段ですよ
具材と手間がすごいんだね

トラキチ7

紙コップでコーヒー頂けました

香ばしく焼かれたピザ生地
ブリと美星産野菜たちがてんこ盛り
チーズは
「スペイン産のモッツアレラ&パルメジャー&ゴルゴンゾーラ」
ゴルゴンゾーラの風味がうま~
バジルソースもチーズと合うわ
美味しい~

トラキチ8

まゆみさんが頼んだ「野菜&ベーコン」
こちらも美星の野菜がたっぷり!!
きのこやブロッコリー、レンコンなどなど
こっちも香ばしく、トマトソースが美味しいです

お腹いっぱい~(^^)/

トラキチ10

時間が早かったのでまだ準備中でしたが
12月末で閉店したお蕎麦屋さんのあとに
「手打ちそば 青空」さんが2月4日にオープンされていました

トラキチ11

市場内で買った「抹茶わらび餅」
抹茶の香りがしっかりしてもっちりで
美味しかったよ~

美味しいものがたくさんの「星の郷青空市」です

カプリチョーザは店主のきまぐれなので
具材が変わります
また食べに行くぞ~(^^)/

Bisei Pizza Torakichi(美星ピザ トラキチ)
井原市美星町西水砂55‐1
電話番号/
営業時間/8:30~14:00(朝ご飯で食べれるよ(^_-)-☆)
定休日 /月~金 
営業日等はお店のインスタグラムで
@bisei_pizza_torakichi 

 ↓ ポチっといつも訪問ありがとう 食欲あるって元気な証拠だよね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー


この記事へのコメント

1. Posted by れおかか   2021年03月09日 23:35
私も、土曜日に行き、日曜日にも、用事で行きました。
2. Posted by ぷくりん   2021年03月09日 23:45
れおかかさんへ
あら!私は日曜日の朝に行きましたよ(^^)/
3. Posted by ハリー   2021年03月11日 21:49
こんばんは♪

わたしもこの前行きました!
ピザやってたの知らなかったです!
パン屋さんかと思ってました笑
めちゃくちゃ美味しそうです💕
そのわらび餅好きです😆
お茶クッキーがなくなったのは残念😭
4. Posted by ぷくりん   2021年03月11日 22:46
ハリーさんへ
こんばんは~(^^)/
同じ場所にうどん&蕎麦屋さんあるからね
あんなに美味しいピザがあるなんて、私も気づかなったよ(^^)/
わらび餅知ってるなんてツウですね
お茶クッキー?知らないわ
なかなか常連さんねハリーさん( *´艸`)
今日は信長にする?光秀?それとも道三かな~( *´艸`)ガラシャカスティーリャを添えて 「ぎふ戦国百花繚乱」3月10日オープン!話題のモンブランがそこまで来た!「STRAWBERRY STAND ICHICOアリオ倉敷店」