2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~②「SOL BAKERY(ソルベーカリー)」遅い時間ランチはお目当てメインを食べ損ねた~!パスタも美味しかったけどね「フォルゲッタ・ギィ」

2021年04月03日

虜(とりこ)になったお弁当にも、しっかり春が訪れていました「料理惣菜 きはる」

年度末の締めはこれしかない!
これを食べなきゃ新年度は始まらないよ!(笑)

きはる年度末1

「料亭惣菜 きはる」さん

年末にここのお弁当食べたらもう虜!!
私の中で「豪華弁当」と言えば
きはるさんしかないわ( *´艸`)
(12月のお弁当記事はこちら←ポチ)

きはる年度末2

前回は赤い不織布に包まれていましたが
春だからでしょうね
ピンク色でした
食べることに気が急いていたせいか、さっさと包みを解いて
写し忘れました(>_<)

きはる年度末3

豪華に2,500円のものを注文しようかとも思ったけど(幹事権限)
前回と注文する季節が違うので
絶対食材が違うよね~と思って
前回と同じ椿弁当2,160円を頼んでみたら!!!
やっぱり~

お弁当の中にも春がいたよ

きはる年度末4

豆ごはんオン錦糸卵と干しエビ
豆もたっぷり入っています

きはる年度末5

鯛のお刺身
写真の撮り方悪くて、少なく見えますが
2段になってるので、量もあるし
皮目を少し残しながらも、包丁で切れ目を入れてあるので
皮の違和感なく、柔らかく絶品
薬味の生姜と蛇腹キュウリも良いわ~

板前さんならではの丁寧な仕事が感じられる鯛のお刺身

きはる年度末9

そして今回は絶品胡麻豆腐がよもぎバージョン
桜の塩漬けトッピング

上品&絶品

牛肉のしぐれ煮?のとろとろ卵もまたニクイ

きはる年度末6

そして今回も左上エリアは
おかずの種類てんこ盛り&ぎゅうぎゅう詰め

きはる年度末7

すべてが冷めても美味しいおかず
この狭いエリアに10種類以上のおかずがひしめいていました
エビのすり身の入ったスリムな春巻きも美味しかったよ

やっぱり
きはるさんのお弁当…好き~

新年度からも幹事継続なので、
評判も良いし、また頼もう( *´艸`)←幹事権限

きはる年度末8

川沿いの桜が満開
そろそろ散り始めましたね!

料亭惣菜 きはる
福山市木之庄町1‐4-18
電話番号/084‐923‐4843
営業時間/10:30~13:30 15:30~19:00
定休日 /日曜日午後・月曜日・祝日
HP お弁当は前日までの要予約

 ↓ ポチっと応援いつもサンキューです 1年中、春か秋がいいな~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


この記事へのコメント

1. Posted by ともりん   2021年04月05日 16:36
すごい!あっこんにちは
あのきはるの豪華弁当じゃないですかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一度もくちにしたことがありませんがすごいらしいですね
画像からもわかります。
宝くじでもあたればおおばんぶるまいしたいとおもいます
2. Posted by イーライ   2021年04月05日 20:12
5 こんにちはぷくりん姉さん(*ゝω・*)ノ

春がぎっしりとたくさん🌸
もうこれは
ただただうまそう🍱
としか言えない⤴⤴

ではまた🙋ええもん食ってんなぁ😋
3. Posted by ぷくりん   2021年04月05日 21:32
ともりんさんへ
こんばんは!2回目のきはるさんですよ~
本当にここのお弁当美味しいんです
ぜひ食べてみて下さい!あの価格は高くないって思うよ(^^)/
4. Posted by ぷくりん   2021年04月05日 21:38
イーライさんへ
はーーい(^^)/年に数回のええもん食いました(笑)

きはる弁当はマジで美味しいよ!!
一度食べてみて!私の興奮が伝わると思うよ(^^)/
2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~②「SOL BAKERY(ソルベーカリー)」遅い時間ランチはお目当てメインを食べ損ねた~!パスタも美味しかったけどね「フォルゲッタ・ギィ」