2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~③「Cafe NOA(カフェノア)」」昭和7年創業の老舗和菓子屋さんの工場直売所見つけた!通いそうです「せとや島川」

2021年04月08日

立地からの思い込みを消し去った~!日替わり定食が990円なんだね「又来軒 福山ニューキャッスルホテル店」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そこにお店があるのはずっと昔から知っていましたよ(笑)
ただね
「福山駅前ホテルの中」
「ホテルの地下」
高いんだろうなぁ~って勝手に思い込んでいました

先日、用事があって、お店の前を通ったんですよ

又来軒1

中国四川料理「又来軒」さんです
福山ニューキャッスルホテルの地下です
ふかふかの絨毯を歩いて行くとあります(笑)

又来軒2

お店の外から覗き込んでも
昼休みランチには行きにくい~って感じが!!

でも…

又来軒3

入り口に掲示してあるメニューを見て
え?って思いました
「日替わり定食990円」なの?
メインと小鉢2品にデザートまであるし

私でも行けそう~な気がする~ぅ♪

又来軒5

私の昼休みには無理ですが、スペシャル定食もある!!
ふかひれスープ付いてるわ~(*^-^*)

数日後、お邪魔してみました

入り口で手指を消毒~

又来軒6

調度品が( *´艸`)スゴイ

又来軒7

店内は円卓が並んでいましたが
テーブル間の広さも十分に取ってありました

席に通されると同時に
「日替わり定食」お願いします←速攻(笑)

又来軒8

え!!
めっちゃ大きなお盆に乗って来たーーー
おまけに

又来軒10

蟹シュウマイと海鮮茶わん蒸しが宙に浮いていますよ( *´艸`)
立体的なビジュアルに
びっくりさせられちゃったよ~

又来軒11

行った日のメインは「鴨肉のスモークと野菜炒め」
野菜炒め?って思うなかれ
ボリューム満点だし、鴨!スモーク!
スモーク独特の鼻に抜ける香りが良い香り~うま!
野菜の・・もやしのシャキシャキ感がしっかり残ってる

又来軒12

エビと蟹が乗った茶わん蒸しは
あんかけ

又来軒13

とろっとろの中には銀杏や鶏肉も入っていました
優しい~味付け
蟹シュウマイも大きな大きなシュウマイでした
ザーサイもあるし
ご飯もお代わり無料だそうですが
少し残したくらいです

又来軒14

杏仁豆腐のデザートも
杏仁の香りがしっかりあり、とろとろ

食べ終わるころにタイミングを見て運んでくれたお茶
「熱いのでお気をつけください」との言葉通り
あーーーつあつです

こんなに気軽に利用できるとは知りませんでした
PayPayも利用可能です

又来軒15

ラーメンのみを食べに来られている方も
おられましたよ

日替わり定食は、1週間のメニューが入り口に置いてあるので
内容をチェックできるのも嬉しいです
またお邪魔しますね~

又来軒16

あまりにお腹いっぱいになって
スカートのウエストが苦しくなったので
階段は歩いてあがりました( *´艸`)

中国四川料理又来軒 福山ニューキャッスルホテル店
福山市三之丸町8-16 福山NCH内BF1
電話番号/084‐920‐0468
営業時間/11:00~22:00
定休日 /12月31日・1月1日
HP  日替わり定食は、月~土曜のみです

 ↓ ポチっと応援ありがとう! 朝晩がまた寒いよね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 22:40│福山中心部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by ハリー   2021年04月10日 20:03
ニューキャッスルの又来軒はどれを食べても美味しいですね!間違いないです!!!
棒棒鶏と坦々麺食べたような、、、🤔
2. Posted by ぷくりん   2021年04月10日 20:20
ハリーさんへ
わぁ!経験者だったのね( *´艸`)
ですよね!味はもちろん、盛り付けも素敵だし、私はお皿が上品で
すっごく気に入りました
担々麺…食べてみようかな(^^)/
2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~③「Cafe NOA(カフェノア)」」昭和7年創業の老舗和菓子屋さんの工場直売所見つけた!通いそうです「せとや島川」