4月14日オープン!福山に大阪たこ焼き出来ました。小腹空いたら寄っちゃうわ~「OTTO(オット)」3月20日オープン!自然溢れる蛍の里のシェフの想いがいっぱい詰まったランチに大満足!ヤギも可愛いよ「Rigenerare-リジェネラーレ-」

2021年04月15日

4月15日オープン!駅前が賑やかになってきたぞ(^^)/ワクワク~「ダイワロイネットホテル福山」&「LOCALO CAFE」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

福山駅周辺が賑やかになるのは嬉しいなぁ
楽しみに待っていましたよ

localocafe1

「わ!カフェもオープンする」
ワクワクワクワク

localocafe18

「ダイワロイネットホテル」さん
福山駅前の釣り人の像がある南側
写真の奥に映っているのはニューキャッスルホテルさん
赤い矢印がカフェ入り口

localocafe2

4月15日にホテルとカフェがグランドオープンされました
カフェは、「LOCALO CAFE(ロカロカフェ)」さんです

localocafe3

おっしゃれ~!!
おひとり様でも入りやすいような席もあります

localocafe4

広々と明るくスタイリッシュです
さすがオープン初日
時間を少しずらしてお邪魔したけどたくさんのお客さん
隙間をぬって写真を撮らせてもらっちゃいました(笑)

localocafe5

福山駅に面した大きな大きなガラス窓からは
さんすて2番街が見えますよ~

一つ一つの椅子のサイズが大きいです
ゆったり座れます

localocafe6

西側の席はソファー席
こちらも大きな窓なので、陽も差してポカポカ

localocafe7

セミセルフなので
まずはカウンターで注文をして支払いを済ませます

localocafe8

上段のスタンダードランチには
ご飯、スープ、ピクルス、ドリンクが付いています

localocafe9

スイーツもどれも美味しそうで
こちらを食べているお客さんも結構おられました

localocafe10

ドリンクもかなり充実していますよ

注文後、番号の付いたブザーをもらいます
セルフでお水を入れて待ちます

localocafe12

サルサチキンランチを頼みました
ドリンクはホットカフェラテ
ブザーが鳴ったので、カウンターへ自分で取りに行きました( *´艸`)

おぉぉぉぉ!想像を超えたボリュームだ!
ご飯多いわ~
フォークとナイフの持ち手がスリムで
めっちゃおしゃれです

localocafe13

サルサソースがたっぷり
トマトや野菜がどっさり入りつつピリ辛
香ばしいチキンも1枚どどーーん

localocafe14

ガラスの器のピクルスとスープ
ピクルスの塩梅が美味しかった~
スープもわかめとアオサのW海藻たっぷりでヘルシーだわ~

localocafe15

カフェラテ
あ~ぁ癒されるなぁ
午後からも頑張ろう(^^)/

localocafe16

事前にモバイルオーダーも可能だそうです
好きな場所で注文し、商品が出来たらショートメールで
知らせてくれるんだそうです
今度、ルーローファンのテイクアウトをこれで
やってみます!!
(テイクアウトメニューが気になりすぎてます)

隣の黄色いのはコーヒーの自販機みたいでした

localocafe17

オープンサービス?
ディップスタイルコーヒー頂きましたよ

写真撮らせて下さいねって声を掛けたら
「SNSにぜひ、アップして下さい」って言われました
はい(^^)/アップしましたからね~

LOCALO CAFE
福山市三之丸町2‐16ダイワロイネットホテル福山駅前1階
電話番号/084‐927‐0017
営業時間/7:00~22:00
定休日 /

 ↓ ポチっと応援で欣喜雀躍 ホテルも泊まってみたいな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー



lucky2507 at 21:00│福山中心部 | カフェランチ
4月14日オープン!福山に大阪たこ焼き出来ました。小腹空いたら寄っちゃうわ~「OTTO(オット)」3月20日オープン!自然溢れる蛍の里のシェフの想いがいっぱい詰まったランチに大満足!ヤギも可愛いよ「Rigenerare-リジェネラーレ-」