5月1日!福山中央公園にガーデンレストランがオープン!当日はイベントもいろいろ「Enlee(エンリー)」4月22日オープン!朝採れ卵でたまごかけご飯の贅沢~!!「坂本鶏卵美星直売所」

2021年04月27日

4月24日オープン!鞆の浦に海と夕焼けモチーフのインスタ映えスイーツ店出来ました~( *´艸`)「汐の音~鞆の浦大福~」

何やらちくわのお店のあとに
オープンするらしいよと聞いていたら…

汐の音1

4月24日オープン(^^)/~
「汐の音(しおのね)」さんです

汐の音3

店内は白を基調にした
港町らしいさわやかな感じです


汐の音4

外観とは全く異なる雰囲気です
古きを残したリノベーションが素敵ですよね~

汐の音6

大福のお店なので
注文カウンターには美味しそうな大福が並んでいます

私は大福が大好物
もうやばいわ~全部食べたいわ~
でも…一番目を引いたのはこれ

汐の音5

「鞆の雫(しずく)」と命名されたこのぷるんぷるんの和菓子
色が~~~!!
瀬戸内海の色を表しているんでしょうね

汐の音8

厨房では「鞆の雫」が作られているところが見えました

汐の音9

メニュー
海と夕焼けを意識したメニューなんですね

うわぁ~
上段の「海」「夕焼け」って大福はまだ販売されていない!!
いつから販売ですか?って聞いたら
未定だそうです
気になるわ~大福好きとしては!!
そして
「隠れキャラ」みたいな謎のイラストの大福がある(笑)

汐の音7

季節の大福
今はキーウィだそうです

汐の音10

ドリンクはすぐに決定したけど
大福は散々悩んで決めました
(1つにするから悩むんよ…( *´艸`))

汐の音11

鞆ソーダフロートの「海」&季節の大福
ゆきさん

ぶっささってるソフトも青色
レモンベースのソーダはシュワシュワ爽快~
目の前の海を見ながら最高の組み合わせ

汐の音12

鞆のソーダフロート夕焼け&塩クリーム大福
私のオーダー

オレンジベースだけど甘さもくどくなくすっきり
これは私は好き~
オレンジが添えてあるのもお得感あるなぁ~

大福はひとくちかじっただけで
「塩」!!!!
生クリームとあんこの甘さを引き立ててる!

汐の音14

店頭に貸し出しクッションがおいてあります

汐の音13

雁木に座って
常夜灯や瀬戸内海を見ながら
汐の香りも感じつつ
美味しいひととき最高でした(^^)/

のんびりゆったり、気持ちが和らぎますね~
良い時間を過ごせました

汐の音2

仙酔島へのフェリー乗り場の道をまっすぐ海へ行って
突き当りを右に曲がると見えてくるよ


汐の音
福山市鞆の浦鞆869‐1
電話番号/084‐982‐9109
営業時間/11:00~17:00(土日は10:00~)
定休日 /不定休
HP

 ↓ ポチッとブログ村覗いてきてね 書くのが間に合わない~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー



lucky2507 at 23:55│福山南部 | スィーツ・アイス

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2021年04月29日 17:47
5 こんにちはぷくりん姉さん(*ゝω・*)ノ

なんとも爽やかなドリンク🍹ですな👍

わたしも「鞆の雫」気になります😆
いつ販売になるのかな?待ち遠しいですな✨

ではまた🙋
2. Posted by ぷくりん   2021年04月29日 21:13
イーライさんへ
こんばんは♪よく降ったね~

ん?鞆の雫は鮮やかな青い色のぷるんぷるんのやつですよ
気になるのは、「海」「夕焼け」の大福でーーーす
インスタ映えの人気が出そうなお店がオープンしたね~
GWもにぎわいそうだよ(^_-)-☆
はい、また来てね(^_-)-☆

5月1日!福山中央公園にガーデンレストランがオープン!当日はイベントもいろいろ「Enlee(エンリー)」4月22日オープン!朝採れ卵でたまごかけご飯の贅沢~!!「坂本鶏卵美星直売所」