4月24日オープン!鞆の浦に海と夕焼けモチーフのインスタ映えスイーツ店出来ました~( *´艸`)「汐の音~鞆の浦大福~」2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~⑥「ポンパドゥル」

2021年04月29日

4月22日オープン!朝採れ卵でたまごかけご飯の贅沢~!!「坂本鶏卵美星直売所」

水島にある工場直売所の「たまごサンド」が食べたい!
って思っていたら
新たに美星に直売所がオープンと聞いて
楽しみに待っていました

阪本鶏卵美星1

「阪本鶏卵美星直売所」さんが
4月22日
養鶏場と鶏卵加工工場の近くに直売所をオープンされました
23日に行って来ましたよ
(なかなか紹介記事が書けず、もう29日になった~)

群青の外観はめっちゃおしゃれ


阪本鶏卵美星2

看板もロゴマークも
カッコいいですね!!!

阪本鶏卵美星3

店内に入ると目に入りました
「え?たまご詰め体験?」

阪本鶏卵美星4

ガラスの窓越しには卵の出荷工程を再現したコーナーがあり
奥からスタッフさんがたまごを流します
(インスタでは動画載せています)
すると

阪本鶏卵美星5

流れてきた卵たちは、
洗卵選別機にかけられ、大きさ別に出てきます
ここからたまごを詰める体験ができるそうですよ
楽しそうですね

阪本鶏卵美星6

そして、目当てはたまご製品
美味しそうなたまごの加工品がずらりと並んでいます

阪本鶏卵美星7

たけのこの茶わん蒸しは
今だけ!ここだけ!季節限定!!

阪本鶏卵美星8

たまごも
近くの養鶏場から、朝採れ卵が目の前で並べられました

いろいろ目移りしちゃいそうですが
この直売所でしか買えないものは何ですか?って
聞いて教えてもらいました

阪本鶏卵美星9

買い物したら
めっちゃ可愛いクラッカーもらえちゃった
これは販売してないんだそうです

阪本鶏卵美星10

買い過ぎたーーーーーー!!!

阪本鶏卵美星11

買って帰って、すぐにお昼ごはんに、たまごかけご飯で食べました
朝うみたてを食べれるって…これは贅沢でしょう~
黄身の色が濃いいオレンジです
2個、2膳も食べてしまった~( *´艸`)

阪本鶏卵美星14

水島の工場直売所で行列の出来る「たまごサンド」は
残念ながら、美星では販売されていません
(生産体制が整ったら販売されるらしい)
でも、中身…たまごのディップが売られていたので
これは絶対買いたかった!!

左からゆで卵、煮卵、鶏そぼろ
それぞれのマークが可愛いでしょ

23日に、お店におられた社長さんが
このディップで作っても、直売所のサンドイッチと
同じくらい美味しいよって教えてくれました

阪本鶏卵美星12

作ってみた(ツナサンドはおまけ)

お店で売られているサンドイッチはたまごディップが
この倍の厚さですが
私はケチってまーす(笑)

ゆで卵はたまごの味がしっかりわかるあっさりディップ
煮卵はしょうゆ味が付いていて
これはまた別物だぁ~
さらに鶏そぼろは…ゆで卵とそぼろの贅沢サンド
それぞれに美味しかった~どれが一番か選べない!

もちろんマヨネーズに全然頼ってないディップ!

阪本鶏卵美星13

プリンは美星直売所のみの販売だそうです
これもたまごーーーーって感じでとろっとろ
カラメルソースよりたまごを味わうプリンです

タケノコ茶わん蒸しは
大きめにカットされたタケノコが入っていて
味も、私好みだったぁぁぁ

これからは
美星の青空市場とセットで行くだろうな(^_-)-☆

阪本鶏卵美星15

青空市場の駐車場から出て右折
直進したら、ここで間違えず左折してすぐ右折

私は、ここがわからず迷ったけど
今は看板も付いたそうですよ

阪本鶏卵美星直売所
井原市美星町星田3731‐1
営業時間/9:00~16:00
定休日 /日曜日・火曜日
(※GWの営業はどうなんだろう)

 ↓ ポチっと応援ありがとうです ↑ paypayは利用できません

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


この記事へのコメント

1. Posted by ともりん   2021年04月30日 13:31
うわー―行きたい(^.^)
水島の卵サンドもおいしかったけどディップほしい。
美星行ったら寄ってみる!
いつも楽しい情報ありがとーございまーす

※昨日総社を通ったからインダストリーに寄ろうとしたらまさかの休業日だった(+_+)
2. Posted by ぷくりん   2021年04月30日 19:12
ともりんさんへ
自分でサンドイッチ作れるから良いよね!
3種類のうちどれも美味しいし
今度は厚焼き卵でもサンドイッチ作ってみようと思ってますよ!
あら、臨時休業だったのかな?
総社って、美味しいパン屋さん多いよね!
福山も負けてないけどね(*^o^*)
3. Posted by ぽち   2021年05月02日 02:25
5 記事読ませていただきましたー🍀
しばらくの間定休日は、日曜、火曜日ですよー😉
4. Posted by ぷくりん   2021年05月02日 07:33
ぽちさんへ
わぁ〜( T_T)💦間違えてた!
訂正しました!
ご指摘ありがとうございます
助かりました。気をつけます。
5. Posted by ぽち   2021年05月02日 09:04
GWも日曜、火曜日がお休みで
その他の日は営業していますよ🎵
6. Posted by ぷくりん   2021年05月02日 22:37
ぽちさんへ
情報ありがとうございます。
また行きたいです
4月24日オープン!鞆の浦に海と夕焼けモチーフのインスタ映えスイーツ店出来ました~( *´艸`)「汐の音~鞆の浦大福~」2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~⑥「ポンパドゥル」