醤油・味噌蔵醸造蔵跡にオープン!きのこマイスターが作るきのこ尽くしランチ「味噌蔵ART Place & NAVA Cafe」6月24日、可愛いペンションでランチ始まったよ~!「cafe IL PATATA」

2021年07月05日

7月発売のマンゴーパフェに、美味しい美味しいとの連呼止まらず「パティスリーパンセ」

府中へ行ったら寄っちゃうお店

パンセ1

「パティスリーパンセ」さん
府中では有名なお菓子屋さん
いつもお店の前には車が停まっているイメージ

カープのヘルメットのケーキ
恵方巻のケーキなど、クオリティも凄いんだよね

パンセ2

焼き菓子の種類もたくさん
店内には訪れた芸能人の写真がたくさん飾ってありますよ
アンガールズはもちろん、サンシャイン池崎まで( *´艸`)

パンセ3

冷蔵庫の中にも「映え」なアイスがあるぅ~

パンセ4

ケーキも可愛い
全部食べたいけど、今回の私の目的は

パンセ5

7月発売された」マンゴーパフェ」
これが食べたくて即行買いに来ました

イチゴの時に買い損ねた経験があったし(笑)

パンセ6

お出かけ先で頂きました
ビジュアルも可愛い

パンセ7

ガラスの器にマンゴーが綺麗に並んでるのも
美しい(^^)/

そしてマンゴー自体もめっちゃ甘いんです
さすが沖縄宮古島産、糖度15度のマンゴーです
なんたって
メロンパフェより高いマンゴーパフェですからね( *´艸`)

甘すぎない生カスタードクリームとの相性もばっちり
このクリームも美味しいの

パンセ9

食べてびっくりなんですが
中からもゴロゴロとマンゴーが出てきた
そして
途中に硬いものが・・・ん?
板状のホワイトチョコレートでした
このホワイトチョコレートが
底のチョコクランチとの壁の役目を果たしています
混ざらないように!パリっと割って
食べながら混ぜる楽しみも残してくれてるんですよ
ニクイーーーーー
本当に、最後まで美味しい美味しいと連呼して食べました

パンセ8

こっちはメロンパフェ
持ち運びの時に
上のメロンが落ちちゃって…(>_<)
ちょっと再盛り付け
こちらももちろん激うまーーーー

大満足パフェでした
食べ終わったら、器は、グラスとしても使用可能

※おまけ

パンセ13

パンセさんからすぐ近くの府中公園
紫陽花はそろそろ終わりですが

パンセ12

大賀ハスが今見ごろです
もう大感動!!すっごく綺麗です

パンセ11

こんなにたくさん綺麗に咲いているのが見れるって
この公園の管理の方に頭が下がります

パンセ10

可愛い鴨が池からあがって来て
愛想を振りまいてくれてました~(^_-)-☆

パティスリーパンセ
府中市府中町506‐1
電話番号/0847‐41‐2564
営業時間/10:00~19:00(日祝18:00)
定休日 /HPを参照下さい

 ↓ ポチっとブログ村からも戻って来てね 大きな災害起きませんように

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー




lucky2507 at 22:30│府中市 | 美味しいお買いもの

この記事へのコメント

1. Posted by てらちゃん   2021年07月05日 22:49
昨日、パンセでバースデーケーキ頼んでいて、食べました~😃とっても美味しかったですよ~。
2. Posted by ぷくりん   2021年07月05日 23:12
てらちゃんさんへ
私が行った時もバースデーケーキを注文されている方が
おられました
美味しい誕生日でしたね~いいなぁ♪
3. Posted by さすらいのショーン   2021年07月06日 11:29
5 どちらのパフェも圧巻ですね。チョコが入ってるのも食べ応えあって、お店で食べるともっと高いですよね。
紫陽花のお寺、神宮寺は行ったことあるけど、府中公園なんてあったんですね。
4. Posted by ぷくりん   2021年07月06日 12:48
さすらいのショーンさんへ
このパフェは美味しかったよー!
値段もそれなりだけど、満足度高し!

大賀ハスは府中公園有名ですよ
機会があれば、今がチャーンス(^_^)
醤油・味噌蔵醸造蔵跡にオープン!きのこマイスターが作るきのこ尽くしランチ「味噌蔵ART Place & NAVA Cafe」6月24日、可愛いペンションでランチ始まったよ~!「cafe IL PATATA」