7月4日オープン!右往左往して着いたお店は素敵過ぎ~!でもまだ進化するらしいよ「Coffee Roastery Slow」6月16日オープン!年会費不要!コストコの商品が買えるお店が福山に!「costluck(コストラック)」

2021年07月19日

4月24日オープン!右往左往して着いたお店は月に3日だけ営業の紅茶カフェ「天空の猫 紅茶店」

美星が熱い!!!③

オープンされてからず~っとチェックしてたんですが
なんせ、営業日が月に3日
なかなか都合がね~( *´艸`)
7月の最終営業日にやっと予約出来ました

天空の猫1

4月24日オープンの「天空の猫 紅茶店」さん

CoffeeRoastery Slow」さんからのこちらに来たのですが
またまた道に迷って右往左往
ナビとスマホの地図アプリと二つを見てるのに(>_<)
心の中で叫んでいました「何て日だ!!」

駐車場に止めるのにも四苦八苦(写真の手前)
優しいご主人のおかげで駐車出来ました

天空の猫2

お庭のテーブル席も素敵~
こちらで食事も出来るみたいです

天空の猫3

でも、暑いので店内へお邪魔します
靴を脱いで上がります

天空の猫4

店内には他のお客さんもおられたので
おられないところを写させてもらいました

天空の猫5

私は、ちゃぶ台のある、この席に座りました
店内にネコグッズが色々飾ってあって
テーブルの上のメニュー立てもネコ~

天空の猫6

予約していたランチは1種類です
「天空の猫 キーマカレーセット」

「本日のおやつ…ショーケースを見てね」
見せて下さ~い

天空の猫7

きゃーーーー
プリンプリンあるそれも300円
「プリン下さい」…今回も即決(笑)

天空の猫8

さすが紅茶推しのお店
紅茶も販売されています
こちらの紅茶は1缶1缶、保証書付きなんだそうです

天空の猫9

キーマカレーランチセット
シルバーのアルマイトのトレーが昭和レトロだわ~
(給食を思い出す~←わかる人は同年代)

天空の猫10

カレーに負けないくらいの量のサラダ
野菜たっぷり嬉しい~!お花綺麗~
ウリやパプリカ、キュウリ、トマト、オリーブetc
黄色はジャガイモなのでボリュームも結構ありますよ
さっぱりとして
オリーブオイルがたっぷりのドレッシングも美味しいのよ

天空の猫11

手作り感のあるキーマカレーはお肉感もしっかりあり
スパイシーです!
ライスに入っているピンクペッパーがピリリと
いい仕事しています
紅茶がセットで1,000円って素敵~( *´艸`)

天空の猫12

追加でお願いしたプリン
8食限定のマンゴープリン
プリンに合う紅茶をお願いして、ダージリンたっぷり
香り高い~

天空の猫13

プリンはほろ苦いカラメルソースに
ちょっと固めのレトロプリン
美味しい~

シェフの奥様、駐車場案内してくれたご主人
厨房お手伝い息子さん(←たぶん)
とっても温かいお店でした

天空の猫15

星の郷あおぞら市場から岡山県道166号線を北上し
県道48号線へ右折したら
「大倉屋」ってお店が見えるので、そこを左折

天空の猫16

少し進むと二つに分かれる道があり
ここを間違って左に行ったので
私は迷っちゃいました

天空の猫14

お店のお庭には看板の準備が整っていました
看板!!早く立てて下さいーい

でも、次は迷わず行けますから私(^^)/

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね

天空の猫 紅茶店
井原市美星町三山5083
電話番号/080‐8231-3105
(個人携帯だと思いますので、掛ける時間等は節度を持ってお願いします)
営業時間/11:00~16:00
営業日 /第1・第2・第3土曜日

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いします 口から出るのは「暑い」

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 22:30│笠岡・井原 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by ちえ∞   2021年07月20日 07:02
5 美星が熱いシリーズ、いいね❗
素敵なところだねー。
道狭いから、対向車来たらヤバイな。
ぷくりんさんのブログは、すごくわかりやすいし、臨場感があるから、自分がその場にいるような気持ちになれるよー☺️

2. Posted by ぷくりん   2021年07月20日 22:52
ちえ∞さんへ
こんばんはー!(^^)
美星良いとこだけど、やっぱ道は一本入ると大変だったわー
でも、行く価値大よ♬
いつも暖かいコメントありがとうねー!
元気出るわー(o^^o)
3. Posted by コネクト   2021年07月26日 09:34
5 いつも見てます!福山で食事するときは
ぷくりんさんのブログを確認して
お店に行ってます。
わかりやすい道案内ありがとうございます。
4. Posted by ぷくりん   2021年07月27日 16:36
コネクトさんへ
嬉しいコメント、ありがとう~♪
自分がナビに促されて行っても迷うので情けないですよ(>_<)
少しでもお役に立てると良いのですが…
またいつでもコメントお待ちしていますね(^^)/
7月4日オープン!右往左往して着いたお店は素敵過ぎ~!でもまだ進化するらしいよ「Coffee Roastery Slow」6月16日オープン!年会費不要!コストコの商品が買えるお店が福山に!「costluck(コストラック)」