気づけば8周年なんですね!やっと天気の良い日&ランチで訪問(*^_^*)「たかの巣カフェ」揺らぐ気持ちを抑えて、おだんご・おはぎのお店で小豆のみるくシェイク「杉乃屋」

2021年08月07日

7月15日オープン!お店は可愛いけど味は本格的スパイシー×3「Orientable(オリエンタブル)」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

7月以降カレー率多めの私(^_-)-☆
最近のスパイシーのカレー!美味しいよね

orientable1

7月15日オープン「Orientable(オリエンタブル)」さん

インスタで、この店構えを発見して
行かなきゃって決めてました(笑)

orientable2

お店の名前はイラストじゃないよ!
針金みたいなもので立体的に作って掛けてありました

orientable3

サーモンピンクの壁と下がった植物
店内も可愛い
イスも素敵だったけどお客さんおられたのと…

orientable4

カウンターに6席のみのお店なので
上手く撮れませんでした(>_<)
6席にはそれぞれアクリル板設置されています

orientable5

中でも目を引いたのが
お店のあっちこっちに飾られているイラスト
優しいパステル調のタッチで可愛いのよ
店主さんのお兄さんの作品なんだって!

orientable7

そして、厨房のカウンター、
お客さん用カウンターや
キッチンの扉やレンジまですべて大理石柄で統一されていて
なかなかニクイ工夫

orientable6

メニューです
欲張りさんはもちろん2種あいがけ(^_-)-☆
カレーの内容は1か月くらいで変わるそうです

1,200円の単品にしようかと思ったんですが
クラフトコーラまで手作りだそうなのでAセットにしました
300円プラスでドリンクとアイス付くならお得だし

orientable8

食前酒にトルコ風ザクロジュース

orientable9

2種がけカレーとクラフトコーラです
エビのココナッツカレーは手前にサラサラ~&
エビプリッ&スパイスたっぷり

orientable10

ご飯にこんもり盛ってあるのがひよこ豆の鶏キーマ
ゆで卵は上にクミンが乗ってて、周りが黄色く色付けしてあります

orientable11

副菜もたっぷり4種類

orientable16

よく見てねご飯の形!
タイ米かと思ったら「バスマティライス」だそうです
香りがスパイシー
もちろんカレーもスパイシーで…結構辛い!

「ひよこ豆の鶏キーマ」が可愛い名前のくせに辛い!!
それを言ったら
店主さん曰く、ギャップを狙ったそうです(笑)

クセになりそうなカレー!!マジで

orientable12

カレーが十分にスパイシーなのに
クラフトコーラがまた、まるで薬のような香りと味
ちょっとこれは好き嫌い分かれるかも

orientable13

そして、さらにアイスもスパイスたっぷり
ドリンクからのシナモンとカルダモン攻撃激しい~
砕いたピスタチオとナッツの食感がアイスに合うわ

エスニック感たっぷりのカレー、美味しかった~

orientable15

店内の可愛いイラストに癒されつつ美味しいカレー
イイですよ

orientable17

可愛いイラストのショップカード
「猫も杓子もスパイスタイム」
めっちゃ上手いキャッチコピー考えた人天才( *´艸`)

Orientable(オリエンタブル)
笠岡市中央町16‐1中央ビル1F
電話番号/
営業時間/11:30~14:00
定休日 /不定休
休みとメニューはお店のインスタで!@_orientable_

 ↓ ポチっと応援嬉しいです オリンピックのメダルラッシュすごいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 10:30│笠岡・井原 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by れおかか   2021年08月07日 11:44
8月18日ですかねー?
COWCOW引野店がオープンみたいです
御幸にクレープ&カキ氷屋さん出来ましたねー。
3. Posted by ぷくりん   2021年08月07日 23:15
れおかかさんへ
おぉ!COWCOWさん、2店舗目ですね~
やっぱお肉は人気なんだね
御幸は、くれーぷ中山家さんだね
あの前の道はかなり頻度高く通るので準備の時から見てた(^^)/
キッチンカーの時に買ったので行ってないけど
7月22日に店舗をオープンされましたね~
気づけば8周年なんですね!やっと天気の良い日&ランチで訪問(*^_^*)「たかの巣カフェ」揺らぐ気持ちを抑えて、おだんご・おはぎのお店で小豆のみるくシェイク「杉乃屋」