牛肉しっかり摂取(^_-)-☆カップ鍋も買っちゃったよ~「しゃぶしゃぶ温野菜」久しぶりの青空の下で美味しいクリームソーダで涼を!「nine cafe」

2021年08月21日

リニューアルしてお店らしく変身!あったらラッキー♪あんこなしどら焼き「せとや島川」

お店がリニューアルされたと聞いて
久しぶりに行って来ました

島川1

「せとや島川」さん
(過去記事はこちら←ポチ)

以前は左側から入って
工場の入り口で注文・受取だったんですが
右側に入り口が出来てる~
お店っぽい(笑)

島川2

ショーケース
お店っぽくなってる~(笑)


島川3

工場入り口前にあった
テーブルとイスは健在だわ( *´艸`)

ショーケースを見ながら欲しいものを買って帰りました

島川4

箱に入れてくれるし
この箱をさらに白い紙袋にも入れてくれるので
お土産などお使い物にも良いんですよね~

島川5

今回は、ずっとずっと買えなかった「藻塩大福」
やっと買えました

大福餅はいつも売り切れで、いまだ買えず(T_T)

島川6

青のりが生地に練りこんであります
あんこは、こしあんで、瀬戸の藻塩が入っているので
塩気もありつつ甘さもある風味豊かな大福でした

島川7

私、せとや島川さんのおはぎが好きなんです

島川8

小ぶりなんだけど
桜餅同様、お米のつぶつぶ感が残った生地の食感が好きなんよ
きなこたっぷり

島川15

あんこの水分加減も好きなんよ~( *´艸`)
2個くらいペロリなおはぎです

でも、あったらラッキーな一品があります

島川9

規格外品
どらやきの皮( *´艸`)

島川14

放し飼いで健康的に育てられた
有精卵天心山たまごが使われているそうなのです

島川10

だから、たまご感がしっかりあって
ふんわふわなんですよ~
ほんのり甘いよ
このまま食べても良いし~

島川11

ホイップクリームとカットマンゴー挟んでみたり
パンケーキみたいに食べても美味しいよ

島川12

ただ、規格外品なので
行ったときにラスト1個だったり

島川13

数袋あったり…

そして品切れだったりもあるので
運次第(笑)
日持ちするので、見つけたら買いだめしちゃいます

せとや島川
福山市若松町2-7
電話番号/084-921-8003
営業時間/10:00~16:00
定休日 /日曜日

 ↓ ポチっと応援いつもありがとーー そろそろ雨があがるかな~?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


牛肉しっかり摂取(^_-)-☆カップ鍋も買っちゃったよ~「しゃぶしゃぶ温野菜」久しぶりの青空の下で美味しいクリームソーダで涼を!「nine cafe」