スーパーのお弁当はリーズナブル度がすごすぎるね~!!選ぶのも楽しいねどんぶりからはみ出る大穴子と大海老の天丼がお得に食べれるよ~「炭火焼き・寿司 海鮮つるべ」

2021年09月13日

気さくなおばちゃんが作るお弁当は常連さんたちに大人気。うな丼悩み中「仕出し 将」

私は中央図書館によく行くんですが
そこから行きつけのスーパーへの通り道に
ずっと気になるお店がありました

将1

「仕出し 将」さん
看板は出てるんですが、その他の情報が全くなく
いつもお店の前に車が停まってたりして
横目で見ながら通り過ぎてたけど
思い切って入ってみました

私とすれ違いに
中から両手に買ったものを抱えたお客さんが出てこられたよ

将9

大きなカウンターテーブルの上に
お惣菜が数種類ならんでいました

が、それだけで店内に入っても全く情報なし(>_<

将3

おばちゃんに
お弁当はあるんですか?と聞いたら
「あるよ~」と言って数種類おかずの入った
お弁当の容器を出してくれました

「それがおいくらですか?」とさらに聞くと
「450円よ」と

お!!リーズナブル
「じゃぁ1つ下さい。内容って日替わりですか?」
「そうよ~。全部手作りだからね」
注文してから、ご飯を詰めて
並んだお惣菜から追加を加えてくれました

将4

450円お弁当はこんな感じでした

帰って、ビニール袋から出したら
あめちゃんが2個入ってた( *´艸`) 

将5

おかずが色々入ってて
味付けも濃くなくて年配にはイイ感じです

厨房のまな板の上に美味しそうな卵焼きがあったので
(写真2枚目 赤い〇)
「卵焼きは入らないんですか?美味しそうだなぁ~」って
言ったら
「これは、巻きずし用。
巻きずしが全部売れちゃって、これから作るのよ。でもハイ」
って入れてくれました
「わぁ~。ありがとう!やった」と言うと
「こんな感じで売ってるからね~」って

楽しい

将6

お味噌汁を添えてご馳走~(^^)/
たまごの奥はナスの煮びたし
巻きずし用だった厚焼き玉子は甘めだった~!

将7

カウンターにあった山盛りのかき揚げが美味しそうだったので
追加で買っちゃいました
150円
ボリュームあるお昼になったよ~

私のあとから来られたお客さんは巻きずし注文されていました
巻きずし人気みたい
1本500円って聞いたから、今度買ってみようかな

将8

15日限定で「うなぎ丼」販売されるんだそうです
900円で事前予約受付中
おはぎも販売されるみたい

1回行ったから、もう大丈夫
おばちゃんもすごく良い感じだったし
これからは時々覗いてみよう~(^_-)-☆

仕出し 将
福山市御門町1-1-39
電話番号/084-959-6088
営業時間/10:30くらいから開いてるそうです
定休日 / 土日も開いてるんだって!

 ↓ ポチっと応援ありがとーー お弁当いろいろ食べるの楽しいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー







スーパーのお弁当はリーズナブル度がすごすぎるね~!!選ぶのも楽しいねどんぶりからはみ出る大穴子と大海老の天丼がお得に食べれるよ~「炭火焼き・寿司 海鮮つるべ」