10月23日オープン!24時間無人販売、群馬発祥の餃子だよ!「餃子の雪松」10月28日プレ!10月30日グランドオープン!飲めるわらびもちが福山上陸「とろり天使のわらびもち」

2021年10月27日

デザートが可愛いくて、月替わりランチから目が離せないわ「三次グランドホテル シャトーブリアン」

数か月ぶりに、北へ移動しました
そして、久しぶりに三次でランチタイム

三次GH1

「三次グランドホテル」さんへ
初めて来たけど、立体駐車場もたっぷりですね

三次GH2

入り口から入って階段を上がったら…

三次GH3

レストラン「シャトーブリアン」さんがあります
ただいま、ハロウィンフェア開催中
入り口の幕もハロウィン

三次GH4

レジ横のハロウィンコーナー
ガーゼで作ったようなおばけ可愛い~

三次GH5

ドリンクバーコーナーも
めっちゃハロウィン
ドリンクマシンの柄もハロウィンだよ
ドリンクの種類も多いよ

三次GH6

店内はシンプルにすっきり

三次GH7

ランチメニュー
はい、もちろん月替わりメニューは ↓ ↓

三次GH8

ハロウィンスペシャルランチ 1,000円(税込み)
10月1日~31日までの期間限定メニュー
デザートが週替わり
ドリンクバー付き

三次GH9

パンかライスを選べます(私はどんなときもほぼご飯派)

サラダがちょっとしょぼいなぁ~(=_=)
全体に地味だなぁ~
出てきたときにすぐ思っちゃいましたが

三次GH10

でも、スープは美味しいし
ニョッキのもちもちが良い感じ

三次GH11

カリカリ鱗の甘鯛と生ハムかぼちゃロール

レンコンが固めのカリカリ
レンコンが鱗って事?って思ったけどよく見たら…

三次GH12

魚の表面の形状が変わってて
この表面のカリカリ具合が美味しい~
何これ?
スタッフさんに、この表面何ですか?って聞いたら
たぶん衣に何か工夫がしてあるんですかね~?って
それを聞きたかったのに(笑)・・企業秘密?( *´艸`)

生ハムのかぼちゃのロールは
結構味濃いめ

三次GH14

デザート登場~
わぁ~可愛い
ベロだした猫ちゃんがいいじゃん

今週が4種類目、最後の週替わりデザート
インスタグラムに毎回アップされていました

三次GH13

せっかくなので、ハロウィンを背景に撮影(^^)/

三次GH15

ピーチの下はかぼちゃのソースとクリーム
カラメルソースがとろとろゼリー状になってて
4種類くらいの層になっていました
デザートのクオリティの高さに驚いた~

コーヒーは、三次ブレンド「霧の都」

月替わりランチ
11月はどんなランチかな?12月はクリスマスだろうね
ちょっとインスタチェックしとこ(^^)/

三次グランドホテル シャトーブリアン
三次市十日市南1-10-1
電話番号/0824-63-3111
営業時間/ HPを参照下さい
インスタグラム @miyoshigrandhotel

あっちこっちここdeランチのインスタはこちら←ポチ

 ↓ ポチっと応援で元気もらっています ネタが溜まって追い付かない

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


10月23日オープン!24時間無人販売、群馬発祥の餃子だよ!「餃子の雪松」10月28日プレ!10月30日グランドオープン!飲めるわらびもちが福山上陸「とろり天使のわらびもち」